エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩御飯と都市伝説。

昨日4/29(水)の晩御飯は冷凍食品ピラフとインスタントのワカメスープで済ませました。 昼間はカップラーメンをすすったりで料理は一切なし。 旦那が昨日からGWに突入しスタッドレスタイヤをやっと交換してくれました。今日4/30(木)私は仕事だけれど、おにぎ…

最近の料理と日記と運。

4/23(木)の弁当は私のみ。 白飯に松前漬を乗っけただけのワイルド弁当。 晩御飯は肉味噌を作り茄子に乗っけてオーブンで焼いてみたけれどイマイチでした。 焼く時に胡麻油を垂らせば良かったかなと… 食べたらまだ固くて(笑)もう一回焼き直し。 肉味噌は美味…

無法地帯に見せ掛けた先の日本

『岡山県が来県者への検温中止「職員に危害加える」と多数の電話』 4/28(火) 9:47配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00010002-chugoku-soci 『「岡江久美子の息子です」YouTubeになりすまし動画相次ぐ…法的問題はないの?』 4/25(土) 9:36配…

病人に嫌がらせをする人間と集団ストーカー。

『ウイルスより怖い?コロナ感染者や家族に嫌がらせする人間の心理』 4/25(土) 16:56配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000016-ykf-soci(一部引用) 三重県で新型コロナウイルスの患者や家族の家に石が投げ込まれたり、壁に落書きされたり…

晩御飯と弁当とコロナ補助金とエレハラ。

一昨日4/21(火)の晩御飯は豆腐と鶏挽肉で和風ハンバーグを作りました。 長らく冷凍保存してあった松前漬と。 クオリティーはイマイチだったけれど旦那が「旨い」と言って食べていたから、ま~いっかという…(^_^;)松前漬をテーブルに出し忘れていて後から あ…

最近の晩御飯と弁当と仕事とコロナ。

一昨日4/19(日)の晩御飯、旦那が焼きそば食いたいと言ったけれど、広島お好み焼きを作ってみることにしました。 トロロ昆布を準備していたのに入れ忘れた フライパンを3つ駆使して作ったお好み焼き…結構大変。残った豚肉とモヤシで弁当のおかずを作り、肉巻…

最近の食事事情とドラマ『野ブタ。』と『M愛すべき人がいて』

先週4/15(水)の晩御飯はドライカレー。 一昨昨日4/16(木)の弁当…寝る前にタイマー炊飯セットをしたご飯を朝、弁当箱に盛ろうとしたら又もやマイコン炊飯器の誤作動で半炊き状態で保温になっていてガビーンでした。おかずはもう出来ているし仕方なく冷凍うど…

スーパーのマナーに苦言で炎上。

『大桃美代子、公園&スーパーのマナーに苦言で炎上「ごめんなさい」と謝罪』 4/15(水) 12:04配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-04150073-sph-entーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(KUMA) 正義感の強い人は時に誤解を招…

昨日の晩御飯と今日の弁当と検温と自粛して。

昨日4/14(火)、出勤して会社で検温をしようとしたら脇で計測する体温計以外に額で“ピッ”とやる体温計が置いてあって、それを使ってみよう思ったら社員の方が「私、計ってあげますよ~」と。“ピッ”と計って貰ったら37.6度!(笑)他の社員さんが計ったら37.8度…

昨日の晩御飯と今日の弁当と肌着。

26年前、旦那のお義母さんが買ってくれた子供の肌着…。流産してしまったから使うことなく捨てる事も出来ず仕舞いっぱなしでした。マスクを手作りするのにガーゼの事を考えていたらその存在を思い出し、探したら旦那の部屋のクローゼットの上の棚から出てきて…

一昨日晩御飯~今日の弁当と青春アミーゴ。

一昨日4/11(土)の晩御飯は釜飯の素を使った御飯と焼きうどんを作りました(ザ・手抜き) 土曜日の夜、TVで『野ブタ。をプロデュース』という昔のドラマが再放送されていました。昔というか15年前、私が32歳の頃(既におばちゃん)偶然なんだけれど先々週辺りに急…

緊急・非常事態宣言と料理とアマビエ様。

愛知県で昨日、緊急事態宣言が出されました。岐阜県でも昨日、非常事態宣言が出されました。三重県でも昨日、感染拡大阻止緊急宣言が出されました。東海三県の呼び名がどれも違う…紛らわしいです。私も一昨日4/9(木)のブログ記事に「非常事態宣言」と書いた…

最近の料理と日記と思考伝潘とスーツ。

4/6(月)の晩御飯… 仕事帰りに今夜の晩御飯は何を作ろうかなーと考え、ふと…味噌カツ食いたいな~と思ったけれど弁当に大葉チーズ巻きフライを入れたから又フライはダメだな~と思ったりしていて…帰りにスーパーに立ち寄った時、旦那に電話をして「晩御飯、何…

新型コロナ非常事態宣言とAIについて。

この度各地で非常事態宣言が出されたそうですが、東海三県は出されませんでした。愛知県は新型コロナ感染者も当初、東京よりも大阪よりも多かったし、その後の感染者数も抑えられているとは言い難い状況であるにも関わらず、何故非常事態宣言を出さなかった…

最近の日記と料理とエレのハラ(笑)

先週4/2(木)の晩御飯は市販の冷凍カキフライを揚げました。 一昨昨日4/3(金)の弁当。 晩御飯は牛細切れ肉でチンジャオロースを作りました。 一昨日4/4(土)の弁当(旦那のみ)晩御飯は焼きそばと酸辣湯スープを作りました。 豆腐が賞味期限切れだったけど 片栗…

コロナと宗教とエレハラと晩御飯と弁当。

一昨昨日3/30(月)の10:30頃、会社で志村けんさんの訃報が入り社内が一瞬どよめきました。私はショック過ぎて心にぽっかり穴が空いた様な気持ち。8時だよ全員集合を視ていた世代だし志村動物園も時々視ていました。本当に大好きな人でした…志村けんさんの死…