エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023/11/22㈬〜12/02㈯迄の食事と日記とボヤキ。

2023/11/22㈬の食事は、トーストの画像しか無かったけれど他にも多分、食べている(忘れた)

2023/11/23㈭は、肉体労働の日。

帰宅して晩御飯は、サラダうどん。

体重計の体内年齢が50歳代に突入\(^o^)/

この体重計は、義兄嫁さんが数年前に買ってくれたんだけれど当時は、確か70歳代だった。

今年2023年から仕事が著しく減って生活が厳しくなっても、そのお陰でWワークの肉体労働を始め体重が減った事は『人間万事塞翁が馬』とも言える。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231203130031j:image

食事日記が沢山溜まってしまったので小話は、少なめに貼り付けてこ。

2023/11/24㈮は、デスクワークの日で朝ご飯に納豆。

昼ご飯にコンビニのチキンと菓子パン。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231203130044j:image

2023/11/25㈯の朝ご飯は、茹でた鶏胸肉と玉葱とか。

旦那が6月末からの出張というか単身赴任と言うか出稼ぎをやっと終え帰って来る事になりダラダラ生活は、終了(笑)

晩御飯は、フライパンで焼き肉炒め。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231203130100j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207075153j:image

2023/11/26㈰の朝ご飯。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207075736j:image

昼過ぎに友達と喫茶店へ。

昼を過ぎてもモーニングメニューが500円で食べれた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207075408j:image

夜に母から沢庵のビール漬けとかの荷物が届き…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207075605j:image

晩御飯は、友達から頂いた大根を調理。

大根の菜っ葉は、味噌汁にして皮は、キンピラに。

あとは、会社から頂いた土産の豚の角煮か。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207080847j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207080555j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207081039j:image
友達の友達から頂いた東京バナナとか、何だか土産が続いた。

2023/11/27㈪の弁当は、旦那のみ。

私は、肉体労働の日で弁当は、なし。

これから又、毎日、弁当作り。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207081220j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207081258j:image

肉体労働を終えてから調理をする体力など無いと予測。

蝦夷メバルの煮付けを作ってから出勤。

朝ご飯をガッツし食べ… 

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207082300j:image

晩御飯。

友達から頂いた長芋を短冊にしたのと蝦夷メバルの煮付け。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207082705j:image

朝に晩御飯のおかずを作るにしても洗い物が多いと結局、辛い事が判明。

洗い物が少ない丼物とか一品料理にするなど工夫しなければと思った。

旦那も疲れて帰って苦し手伝って貰うのも気が引ける。

2023/11/28㈫の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083222j:image

私は、デスクワーク日なので弁当は、二人前。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083305j:image

晩御飯は、サラダチキンと長芋のトロロに納豆をinしたやつ。

ネギも友達から頂いたもの。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083351j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083535j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083608j:image

2023/11/29㈬の弁当は、旦那のみ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083625j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083657j:image

お義母さん(姑)とスーパーへ行ったら生サバがお値打ちだったので買ってきて晩御飯は、サバの味噌煮。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083718j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083829j:image

2023/11/30㈭の朝、竹輪の磯辺揚げを作ろうと思っていたのにトラブル発生。

片付けをしていたら時間が無くなりメニュー変更+冷凍食品。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207083841j:image

それでも時間が押してしまい旦那が「もっと早く起きて欲しい」と言うのでカチンときて朝っぱらから喧嘩(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207084258j:image

この日は、肉体労働の日なのでカレーを作って出勤。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207084329j:image

涼しい洗面所に鍋を置いて私よりも疾く帰宅する旦那に書き置きメモ。

私が肉体労働の日は、洗濯物が大量に出る為、旦那が帰宅して風呂に入る前、ソッコーで洗濯機を回して貰う事になり、

私が帰宅する頃、旦那が風呂からあがり洗濯物を干して弁当箱も洗ってくれている。

この先、暫くは、こういう生活スタイルになると思われる。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207084943j:image

2023/12/01㈮の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207085031j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207085039j:image

晩御飯は、前日の残りのカレー。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207085107j:image

2023/12/02㈯、旦那も私も休み。

今迄、土曜日も祝日も下手すりゃお盆休みも仕事だったのに『働き方改革』とかで今後、土曜日が休みになるっぽい。

月に約4日も休みが増えた分、収入が減る。

更にインボイス制度で年収が10%減。

そして人手が足りないと言って外国人労働者を大量に受け入れ…。

こちらは、仕事が無いからと地方に出張(出稼ぎ)に行く羽目になり…。

妻の私が働いても我が家は、一人前の収入にしかならない。

こういう家庭は、我が家だけではなさそう。

これが国の進めている経済。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207085133j:image

友達から頂いたピスタチオ。

旦那が風邪気味というので粥を作り、昼は、カップ麺。

豚汁うどん結構、美味かったので見掛けたら又、買いたい。

晩御飯は、残り野菜で八宝菜風。

レンコンとシーチキンのキンピラと。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207090422j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207090549j:image

時間が無いので続きは、又。


f:id:wasurenagusa7531kuma:20231207090659j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp