エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023/10/21㈯〜料理と日記と旦那が作った男飯。

2023/10/21㈯の晩御飯は、お義母さん(姑)から頂いたサツマイモを入れた豚汁と他にキンピラゴボウを作り、キンピラは、翌週、旦那に持たせる為に半分を冷凍保存。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026234009j:image

単身赴任先では、魚を殆ど食べていないみたいだからシシャモを買ってきた。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026234423j:image

仏壇に御供えしていた梨(友達からの頂き物)を降ろしてデザートに。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026234710j:image

2023/10/22㈰の朝7:00過ぎ、久し振りに、お義母さん(姑)の畑に出動(旦那は睡眠中)し大根の芽の間引きしたのを収穫して来た。

湯がいて和え物にし、ピーマンも畑で採れたのを油揚げと麺つゆで炒め、これも旦那に持たせる用に冷蔵保存。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026234930j:image

旦那方の親戚からピーナッツを頂いた。

朝ご飯は、トーストに玉葱をのっけたやつ。

単身赴任先では、魚と同様、玉葱を殆ど食べていないらしい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026235205j:image

昼は、お義母さん(姑)と旦那と3人でホームセンターに出掛けた帰りに外食。

私だけ🍺…
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026235404j:image

昼に食べた外食以外にポテトチップスを食べたからか胃もたれしてしまい旦那も腹が減っていないと言うので晩御飯は、特に無し。

旦那のみピーナッツと🍺と和え物で適当に。

私は、もう一仕事イワシの梅煮と、お義母さん(姑)から頂いた茄子と大葉で味噌炒めを作りタッパーに詰め。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026235500j:image

2023/10/23㈪、旦那に持たせた朝ご飯のオニギリは、サツマイモとシメジの炊き込みご飯(ネットレシピ参照)

オカズも色々、保冷バッグに入れて持たせた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028142858j:image

私の朝ご飯は、炊き込みご飯。

肉体労働から帰って来てヘトヘトで、レンチンした残りの炊き込みご飯と作り置きのオカズで晩御飯。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028143943j:image

2023/10/24㈫の弁当と朝ご飯。

この日は、デスクワークの日。

誰かの土産で山形のどら焼がデスクに置いてあった。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028144043j:image

この日、更に画像を取り忘れたけれど岡安堂の『鯉のぼり最中(もなか)』もデスクに配られ食べた。

1個が大きいし、ずっしり重くて食べられんかなと思ったのに一口食べ、美味すぎて一気食い。

埼玉の銘菓とのこと。

こいのぼり最中 | 買う | 加須市物産観光協会 https://kazo-kankou.jp/?page_id=421

また食べたい。

2023/10/25㈬は、仕事が休み。

お義母さん(姑)の病院のアッシーも休み。

寒くて朝からカップヌードルをすすり(友達からの頂き物)…

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028150047j:image

ちょっと寒気がして風邪かなと思い漢方薬を飲み1日中、安静(ゴロゴロ)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028150103j:image

2023/10/26㈭、体調も整え肉体労働へ。

朝ご飯に納豆キムチ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028150301j:image

晩御飯は、玉葱スライスにポン酢を絡めたのと納豆をトーストで。

体重が更に減っていて記録更新。

今年9月初旬より−7.0㌔、人生MAX体重から−10㌔。

旦那との隔離生活を強いられ寂しいけれど体重減を心のモチベーションにしているから何とか、やっていけている。

2023/10/27㈮は、デスクワーク。

弁当は、作り置き冷凍保存しておいた茄子と大葉の味噌炒めを持って行き…。

晩御飯は、玉葱とシメジを麺つゆで炒めたやつを丼ぶりでガッツし。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028153333j:image

この日、今までボタンがかけられず履けずにいたズボンを5〜6年振りくらいに履いた(履けた)

履ける日が来るなんて、捨てなくて良かった(笑)

肉体労働は、辛いけれど、こうやって贅肉が減っていくのは、嬉しい。

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)で半分、死んだ様な気持ちで生きているし、正気を保つだけでも大変でストレスMAXの上、新陳代謝ストライキを起こしているから余計に太る一方…。

長年、身体中(特に骨)が痛いというのに良くやっているなと自分でも思う。

痛い痛いと言って動けずにいると、あちら側の思う壺。

だから、どんなに身体が痛くても、それが理由で会社を休みますなんて事は、今まで一度も無い。

2023/10/28㈯、朝7:30〜友達と友達の友達と3人で喫茶店でモーニング☕

初めて入った店だったけれど雰囲気も良く

スープの中にスイトンが入っていてパンも珈琲もサラダも全部、美味しかった。

珈琲とセットで500円。

友達の友達がチケットを持っていたお陰で400円で頂けた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028155217j:image

昼ご飯は、又もや玉葱とシメジを炒めたやつ。

今回の味付けは、ニンニク醤油。

今週末は、旦那が帰省しない。

ガソリン代が勿体ないのと、こないだ異音で修理に出した車が異常無しの原因不明で返されたけれど怖いから近々、車検を通すまであまり乗りたくないという事で。

異音も録音したのを聴かせて貰ったら確かに変な音がしていたからエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)による音声送信では無さそう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【旦那の自炊の巻】

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231028184243j:image

一枚目はお湯で温めたハンバーグ。

二枚目は、旦那が初めて作った豚肉とモヤシの炒めもの。

シャンタンも買ってきたみたい。

モヤシを炒めたらビチャビチャになってしまい、そこからフライパンに蓋をしたら、更にビチャビチャになってしまったと(笑)

でも、よく頑張っていると思う。

単身赴任が終わってからも時々、私に晩御飯を作ってくれる事を期待したい。

 


f:id:wasurenagusa7531kuma:20231026233925j:image

 

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp