エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023/06/16㈮晩御飯から2023/06/19㈪弁当と骨伝導ヘッドホンと護防の党 YouTube


YouTuberヒカルに花束贈呈を依頼したら落とされました(メイウェザーの気持ち) - YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Kuma)

護防の党・奥野氏のYou Tube配信より…。

奥野氏が動画で話されていた、心理学で言う「闘争」か「逃走」か、又は「静観か」の問い掛けに対する答え、私自身は「闘争」だろうなと思えた。

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)の存在を周知する為のブログを2016年10月から始め6年半経過した今、閑古鳥が鳴こうが信じて貰えなかろうが諦めず開き直って続けている。

闘争というと何だか物騒ではあるものの、あくまでも自分の中での闘争というか、自分自身との戦いでもある。

昨日の日曜日、家の中に「キュインキュインキュイーン」という音が響き渡り何事かと思っていたら旦那…パチンコのYou Tube動画を視ていたらしく溜め息が出た。

私は、朝から考える事が一杯なのに脳天気な奴だなと。

少しは、私の気持ちを共感して欲しくて「短い動画だからちょっとだけ視て欲しい」と奥野氏のYou Tube動画を見せたら意外と真剣に見てくれ、、(長い動画は、数分でパスされる)

見終わって「心に響くな」という素晴らしい感想の次に「あんたは闘争!、俺は逃走〜」と(笑)

とは言え奥野氏の動画を見て貰う事には、意義があり少しは、学習出来ただろうから良かった。

頭で覚えた事は、忘れてしまうけれど魂に記憶された心の記憶は、死んでも忘れないと信じている(個人的な思い込み)

まだまだ書きたい事があるけれど長くなるからこの辺で✂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023/06/16㈮日記。

30年前に旦那の実家から持ってきた敷布団を未だ、私が使っていて(旦那はベッド)最近、表の生地が裂けてしまったので古着で補修。

綿が出て来なければ問題ないと出来栄えに自画自賛(Kumaクオリティ)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619135638j:image

晩御飯は、前日の残りのポテトサラダを乗っけたトースト。

一昨日2023/06/17㈯の弁当も旦那のみ。

アメリカ産の牛肉と玉葱を成吉思汗のタレで焼いたやつ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619140519j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619140527j:image

晩御飯も牛肉。

私は、本当は、寿司が食いたかったけど。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619140655j:image

2023/06/18㈰の午前中、数日前にAmazonで購入した、お義母さん(姑)へのプレゼントが丁度、届いたので急遽、お義母さん(姑)を我が家へ招き一所に昼御飯を食べる事に。

メニューは、お義母さん(姑)の畑で取れた芋で塩煮芋を作ると旦那に言ったら「それだけ?」と言うので「北海道では塩煮芋の昼御飯は、イカの塩辛とマーガリンだけだよ」と答えたら何かブツブツ言うので無い頭をひねりにひねって卵焼きと焼き茄子を作るかなと。

暇そうな旦那に「お義母さん(姑)を迎えに行ってきて」と頼み、私は、調理開始。

その前に仏壇に線香をあげ、亡きお義父さんに「お義母さんが今日、塩煮芋を食べにウチに来るから、お義父さんも一所に食べてってくださいね」と合掌。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619142834j:image

お義母さん(姑)が、やって来て早速プレゼントを開封

写真を撮り忘れたのでコチラから。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619143323j:image

最近、補聴器でも聴こえづらくなってしまい、You Tubeで聾唖の方が使っていた骨伝導ヘッドホンを見て思い切って購入してみた。

装着したお義母さん(姑)の感想は、補聴器だと声が響いて雑音と共に聴こえる感じが骨伝導ヘッドホンだと直接的な声としてハッキリ聴こえるという。

テレビの音は、聴こえずらかったみたいだけれど付属の線をテレビ用スピーカーへ接続すると更にハッキリ聴こえる様になる。

喜んで貰えたし作戦大成功。

補聴器と一所に使い分けをして貰えたら良いかな。

少しでも聴こえる様になればコミュニケーションも取れて義兄嫁さんにも認知症だと思い込まれずに済む。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619144551j:image

お義母さん、塩煮芋にイカの塩辛をつけて食べるのは始めてだけれど「美味しい」と言って、お代わりもしてくれ、

普段、一人で寂しく食事をしているのだから少しでも楽しい時間一時を過ごせて貰えて良かった。

「のど自慢なんて久し振りに見たよ、

司会者や鐘を鳴らす人も変わったんやね」と。

NHKのど自慢を視て、ちょっとテレビのボリュームは高めでご近所さんには一時、ご迷惑が掛かったのは申し訳無かったけれど(窓は全部閉めた)

いつ、お義母さん(姑)が遊びに来ても良い様、早急にテレビ用スピーカーを早々に購入したい。

旦那も難聴気味だから買っておいても損は無い。

そんな訳で、この日も、お義母さん(姑)に一杯、笑って貰えたし少しは、親孝行が出来た。

お義母さん(姑)を送り終えた後、旦那が「今日、母さんが着とった服、オヤジのお下がりなんやて」「似合っとるやん言ったら「そお?」言っとった」みたな話を聞いて「そ〜なんだ」と聞いていたけれど、

後になってハタと、あ〜、お義父さん、お義母さんと一所に塩煮芋を食べてくれたんだなと思った。

晩御飯は、カップ麺。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619154539j:image

今日2023/06/19㈪、又もや会社都合の休みで弁当は、旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619155039j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619155046j:image

朝ご飯の🍙と。

昼まで二度寝してしまった。

室内温度29度だけれどエアコンは、着けず娘(ΦωΦ)と二人、扇風機で凌いでいる。

こうも会社の急な休みが続くと張り合いが出ない。

もう少しの辛抱だ。

シロクマくんが待っている。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230619155701j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp