エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

春菊のペペロンチーノ・カニ玉・弁当と冬のソナタと最近のニュース記事について

一昨日9/28(水)の晩御飯は、春菊のペペロンチーノ。

茎の硬い方を先にさっと湯がき今回は、キャベツも一緒に入れてみた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930073237j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930073520j:image

鷹の爪が切れていて細切り唐辛子を使ったけれどポキポキに折れていた(笑)

昨日9/29(木)の弁当。

ナス・ピーマン・竹輪の味噌炒めとレンチン。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930080137j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930080348j:image

晩御飯は、カニ玉。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930080421j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930080431j:image

私は、カニ玉が苦手なのでイカの塩辛で。

今、Yahoo!GyaO!で『冬ソナ』が配信されていて晩御飯を食べながら視ている。

私は、台詞を覚えてしまうくらい何度も視ているけれど旦那は、視たことが無く、

視聴を勧めたら「俺こんなのぜってーに視たくねーわ」と。

「一話だけ視て欲しい🙏」とお願いをして視始め、一話目で「お前みたいに感情移入出来んわ」と言っていた割に今、あっという間に8話目。

昨夜「何でこのドラマオバチャンしか視んのやな」と旦那が言うので「でしょ」と。

私のように度ハマりする事は無いけれど普通に面白いと言っていた。

ガラケーとか留守電とかタバコを吸うシーンも多く時代を感じる。

韓国も日本と同じで今では、喫煙所でしかタバコが吸えない。

日本では、街中に喫煙所すら存在しない。

2017年に韓国旅行に行った時、添乗員さん(女性)も喫煙者で、流暢な日本語で「タバコを吸うためにカフェに入って珈琲代を支払わなければならないから大変よ!」とグチグチ言っていて、同じく喫煙者の私にソウル市内でタバコを吸える場所を教えてくれた。

冬ソナは、寧ろ若い世代に視て貰い恋愛観を育むのも良いんじゃないかと思ったりする。

簡単に男の前で服を脱ぐ様なドラマしか今の日本には無い。

はたまた異性を好きにもならず彼氏・彼女を作らない若者が増えているとメディアが嬉々として煽っている。

だけどタバコを吸うシーンが多いから今の御時世、逆に若者の教育に悪いというレッテルを貼られてしまいそう。

本当に名作だ。

あの時、日本と韓国が戦後初とも言えるくらい親しくなった時期だった。

その後、日本国民が韓国を嫌いになる出来事が続出した。

日本と韓国が仲良くなっては、困るから【仕掛けられた】のだと思う。

話は、変わるけれどロシアと欧州のノルドストリーム2が昨日、爆発したという事で、深田萌絵さんなんかは、ロシアの自作自演か?という見出しでYouTubeをアップしていた(まだ視聴はしていない)し、別の人は、ノルドストリーム2が爆破されたらウクライナを通過するパイプラインしか使えなくなり、その爆撃によって都合が良いのは、アメリカとウクライナだろうという見解だった。

私もロシアによる自作自演の可能性は、極めて低く他国によるテロ行為であったと思える。

何かあった時、その事によって【得をするのは誰なのか】を考えたら大抵、解る。

それでも騙されてしまう人は、多い。

先日こんなニュースが上がっていて、
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930085118j:image

(一部引用)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930085148j:image

(引用終り)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(KUMA)

私は、以前から、騙される側にも問題があるという言い訳は【騙した側の台詞】であって、騙される人よりも意図して騙した側が悪いと言っている。

今の時代、AIが人間の声を物真似が出来る技術があり、

その技術で『オレオレ詐欺』を働けば、高齢者では無くとも騙されてしまう。

私も聴こえる声に母や兄・元同僚・知人の声で話し掛けられたりした。

唐突にこんな事をされたらエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)の存在・手口を知らない人であれば、すっかり騙されてしまう事は、確実であり、

それを騙された方が悪い等と言う事を私は許さない。

又、話の収集がつかなくなってしまいそうなので、この変で…✂️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日9/30(金)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930085925j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930085936j:image

昨日と同じクリームコロッケを投入。

旦那は「エエよ」と言ってくれた。

今日も頑張ろう。

 


f:id:wasurenagusa7531kuma:20220930073217j:image

 

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

「長距離無線充電」制度化へ - エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録


「特定の人にだけ音声を送れるレーザー」MITが開発! 「秘密遠隔コントロールや洗脳」マジ開始! - エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録


テレイグジスタンスと脳侵略者 - エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録

www.isejingu.or.jp