エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

海鮮チジミと今日の弁当と母のこと。

昨日3/10(木)の晩御飯は、大分前に実家から送られてきたヤリイカを使って海鮮チジミを作ってみました。

作る前にホヤの三杯酢とイイチコ水割りを用意しスタンバイOK(キッチンドリンカー)f:id:wasurenagusa7531kuma:20220311064113j:image

その他、イカの酢味噌和えと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220311064143j:image

いつもならTV『秘密の県民ショー』を楽しみながらの食事だけれど朝4:45起き(旦那は4:00起き)で22:00には寝たいので、

私はちょっとおかずをつまんで片付け・炊飯セットして洗顔歯磨きをして22:00ちょっと過ぎには寝ました。

あ、そうそう…娘🐱の爪の一本伸びているのもカットして真夜中の攻撃に備え…(笑)

昨夜も2回猫パンチで起こされ、寒いのかなと思い「入っといで~」と布団を”開けゴマ”したのに入ってこず…

やっぱり遊んで欲しいか私のイビキが煩いから止めたいのかのどっちかみたい。

今朝は両手の指が浮腫んでいたのと関節が少し痛く全身も痒く、しんどかったけれど何とか起きて…。

今日3/11(金)の弁当は昨夜作ったチジミ。f:id:wasurenagusa7531kuma:20220311065150j:image

昨日、母が白内障の手術を終え退院し、病院からバスが出ているものの、それには乗らず函館市内へ出向き、亡き父(義父)と一緒によく食べに行った思い出のラーメン屋に寄って食べて帰って来たと言っていました。

父(義父)とはよく函館へデートに行っていたそうで、その話をする母の口調からして、どんなけ楽しいデートだったのかが垣間見れ、又、そんな話をする母が少女の様にも思え…(笑)

10歳年下の男に裏切られ借金を背負わされ絶望の淵にいた母(当時40歳)を救ってくれた父(義父)は、母の言う通り“月光仮面”であったんだなと。

本当に父(義父)には、感謝してもしきれない。

もう少し長生きして母と一緒にいて欲しかった。

感謝しかない。

白内障の手術で視力が回復した母の感想は「テレビ画面が綺麗過ぎて新品のテレビみたい」だそうで、

見えるものが全て綺麗で今まで見ていたものは何だったのか?と思うくらい感動しているとテンション高めの話ぶり。

父(義父)が亡くなってから沈む気分の時もあるだろう(表には出さない)けれど、目がよく見える様になり喜んでいる声に少し安心しました。

さて今日、今週ラストー頑張ろ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220311062510j:image
www.isejingu.or.jpwww.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com