エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2024/01/13㈯〜今日2024/01/15㈪の料理と弁当と日記。

一昨日2024/01/13㈯の弁当は、旦那のみ。

肉巻き、、崩れて失敗。

味は旨かったらしい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115080749j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115080813j:image

この日の夜、娘🐱が1週間ぶりにウンチをしてくれ、先っぽが黒かったから多分、胃か腸で出血した部分だと思う。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115080858j:image

久し振りの“ヘソ天”に旦那も私も安堵。

体調が悪い時には、絶対に見せないスタイル。

晩御飯は、母が正月料理用にと送ってくれたブリの刺し身。

大きいのと小さいの。

旦那が唐突に「実はオレ刺し身ってあんま好きじゃねえから小さい方(ブリ)でエエよ」と。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115081304j:image

そんな事を”今更”言い出すのでオカズは、ブリだけにしようと思っていたのに急遽、舞茸の天麩羅を揚げる事に…。

「時間がかかるんなら別にエエよ」と旦那は言ったけれど野菜の天麩羅は、ソッコーで作れる。

娘🐱がウンチをしてくれた嬉しさもあり、いつも以上に調理が捗った。

本当にこの1週間、落ち込んだ気分で調理していたので…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115081711j:image

旦那「ブリ旨かったわ」と完食してくれた。

天麩羅もあったから意外と食が進んだか…。

せっかく母が送ってくれた刺し身なので美味しく食べて貰えて良かった。

昨日2024/01/14㈰、数日遅れて鏡開きを。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115082717j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115082735j:image

夕方、お義母さん(姑)の事が脳裏に浮かんだ瞬間、スマホの着信が鳴って、見たら、お義母さん(姑)からだった。

「今度の水曜日ヒマ?ヒマだったら内科の診察に乗せてって欲しいんだけど」と。

内科へは、いつも歩いて行っていたけれど去年の年末に足を捻挫してしまい、まだ痛くて歩くのが辛いとの事。

「大丈夫ですよ」と言って電話を切ったけれど「ヒマ?」と聞かれたのが、ちょっと気になってしまった。

私の生活の中に「ヒマ」という概念は、存在しない(笑)

旦那にその事を話したら旦那も普段から疲れ切っているし身体は痛いしで少し空いた時間があったとしたら“寝たい(私も同じ)”、“撮り貯めたアニメを見たい”とかで私と同じく“ヒマ”という概念など無いらしく、珍しく気が合って二人で爆笑してしまった。

それでも私は、近くに家族もいないし、お義母さん(姑)と会うと気が晴れたりするし、こんな状況(声が聴こえる等)でも相手にしてくれ、畑の野菜も頂いて助けられている部分も一杯あるから有り難い存在で…。

年末から体力的にも心にも余裕がなかった分、いつもなら気にも留めない事が引っ掛かってしまったのだと思う。

まぁ、そんな事もある。

晩御飯は、カレーライス。

正月に旦那実家から頂いた🍺を呑みながら…。

にしても去年末〜正月〜伊勢神宮御参りからの1週間、本当に大変だった。

でも娘🐱は、神様に守って貰えたのだと思う。

娘🐱の身体をさすりながら何度も神様にお願いをした。

歳も歳だし、いずれ別れの日が来ることを覚悟していても、よりによって伊勢神宮へ参拝した日から娘🐱が体調不良で、もしも死んでしまったとしたら悲し過ぎる。

助かってくれて本当に良かった。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115082753j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115083411j:image

食後に旦那実家から正月に頂いて仏壇に御供えしていたバームクーヘンを食べ…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115083507j:image

美味すぎた。

今日2024/01/15㈪の弁当は、旦那のみ。

私は、久し振りに肉体労働へ(弁当無し)

伊勢神宮の土産を忘れない様に準備済み。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115083540j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115083721j:image

まだ娘🐱の身体は、痩せてしまって軽いけれどマンマは食べれる様になった。

念の為、ビオフェルミンだけシリンジであげて…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115083731j:image

またウンチをしてくれ一安心。

今夜は、多分、疲れ果てて足も棒になって動けなくなるだろうから晩御飯は、昨夜の残りのカレー。

旦那も数ヶ月に渡った出張を終え毎日、家に帰ってきてくれる様になった。

今まで通りの生活が、やっと戻って来る。

肉体労働の日だけは、生活が疎かにならない様、気合を入れ何とか頑張らなければと思う。

今から風呂掃除をしてシャワーを浴びて出勤。

がんばろ。


f:id:wasurenagusa7531kuma:20240115080159j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp