エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023年お盆の思い出とエレクラ。

2023/08/10㈭、旦那が出張から一時帰宅し、お盆休みに突入。

今年のお盆は、父の三回忌があったのだけれど、

旦那が出張で家に帰って来たのに私が帰省して留守にするのもどうかと思ったし、旦那と一緒に娘🐱も北海道へ連れて行こうかと提案したら娘🐱は、もう若くないし精神的にも十数時間の🚄移動には耐えられないから駄目だと旦那が猛反対。

一か八かに賭けてみたい気もしたけれど結局、無理だなと諦めた。

二泊三日くらいなら家に置いていっても大丈夫だという話もあるものの持病の鼻炎で鼻水を一日数回、拭き取ってあげなければ固まった鼻くそで鼻穴が詰まってしまうので、やっぱり置いていけないない。

今朝も娘🐱が「鼻水拭いてー」と詰まった鼻水と鼻くそで鼻息をフガフガしながら枕元にやってきた。

前は、鼻水を拭こうとしたら嫌がって逃げていたけれど最近は、鼻水を拭いたら楽になる事を覚えたのか「拭いてー」とやってきて大人しく拭かせてくれる。

台風7号の予報が東海地方を直撃しそうな気配もありギリギリまで悩んだ結果、帰省するのを断念した。

晩御飯は、少し前に湯がいて冷凍保存して置いた五月豆インゲンと玉葱の掻き揚げと素麺。

大根おろしも冷凍保存して置いたもの。

冷凍しても全然、使える。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818080652j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818080701j:image

2023/08/11㈮の朝御飯。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818084922j:image

晩御飯は、豚汁(サツマイモ入り)とスーパーで買ってきた激安寿司(広告の品)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818085458j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818085526j:image

2023/08/12㈯の朝御飯。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818085653j:image

晩御飯は、キッチンの横に簡易テーブルを設置し換気ガンガンでサムギョプサル風を。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818091348j:image

2023/08/13㈰、朝8時、北海道の実家から義父の三回忌の法要を弟がLIVE配信してくれ、

旦那と二人、仏壇の前に座り合掌しオッサン(お坊さん)の御経を聴き少しだけれど出席出来た気持ちになれた。

法要が終わってから旦那の実家の墓参りへ…。

甥っ子夫婦達✕2と義兄夫婦とお義母さん(姑)と総勢9人で喫茶店のモーニング☕へ。

それから私とお義母さん(姑)は、スーパーへ買い物。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818092009j:image

昼御飯にカップ焼きそば。

先日、間違えて湯切りをせずにラーメンの様に食ってしまった例のやつ。

今度は、きちんと焼きそばで。

旦那が湯切りをしながら「カップの形がラーメンみたいやし間違えるのも分かる気がする」と。

私の気持ちや立場になって考える事など普段皆無なのに珍しい(笑)

ド近眼の上に裸眼で蓋に書いてある“焼きそば”の文字を見落としたのもある(言い訳だけど)

この日は、義兄嫁さんに実家でパーティーをするから一緒にしようと誘われたので旦那の実家でタコ焼きをする事に…。

北海道の赤飯も炊いて持って行き、お義父さんの仏壇に供えたら、お義母さん(姑)が喜んでくれたし、甥っ子夫婦達も北海道の甘納豆赤飯を旨いと言って食べてくれので良かった。

考えてみたら結婚して30年にもなるのに今まで旦那の実家へ北海道の赤飯を炊いて持っていった事など無かった。

愛知県の人は、北海道の赤飯を美味しいと思ってくれないだろうと思い込んでいたのもある(旦那は小豆の赤飯の方が好きだから)

ここ最近、友達に作って持っていったら美味しいと言って貰えたので調子に乗った(笑)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818101927j:image

2023/08/14㈪、お盆の墓参りも済んだし少しホッとして赤飯と冷蔵保存しておいた数日前に作った豚汁で朝御飯。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818103811j:image

昼御飯は、焼きそば(旦那のみ)

晩御飯は、ずっと前に買い置き冷凍していた黒毛和牛でスキヤキ風を作る予定だったのに頭からスッポリ忘れ、焼き肉のタレで焼いてしまった😣

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818104027j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818104148j:image

一日中どこにも出掛けず旦那と二人で韓国ドラマ三昧。

2023/08/15㈫

昼御飯は、フードロス的に日曜日のタコ焼きに使った残りの粉(冷蔵保存)とネギキャベツを使ってチヂミに…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818104744j:image

更に具無しの粉をクレープ状に焼き…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818105011j:image

晩御飯は、モロヘイヤのタタキとかデザートに瓜。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818105146j:image

2023/08/16㈬の朝御飯は、お茶漬け。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818110059j:image

晩御飯は、賞味期限が4日切れた(チルドで熟成した)カルビ肉を使った野菜炒めと、熟成カルビ肉で腹を壊したらいかんと思い春雨の酢の物と小松菜のナムル。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823154909j:image

韓国ドラマの影響で、ボウルでビビンバを作ってみた。

豚汁で使った残りのサツマイモで鬼まんじゅうも作り仏壇に御供え。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818121856j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818122046j:image

ビビンバ、ちょっと辛すぎたけど旨かった。

ボウルで食べるのが又、旨さ倍増。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818122054j:image

2023/08/17㈭の朝4時に旦那、出張へ再出発。

朝御飯にオニギリと鬼まんじゅう2個を持たせ私は、Wワークの面接へ。

15時からと電話で聞いてメモをしたのに面接へ行ったら「13時の約束でしたよ」と。

私が電話で聞いてメモした紙には、確かに15時と聞いていたんだけれど…

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823121723j:image

どうしてこんなミスをしてしまったのか、まさかエレハラか?というのが一瞬、頭を過りメモ紙と睨めっこをし暫し考えてしまった。

多分、面接担当の方が指示した〝じゅうさんじ〟の〝じゅう〟を抜かして私には〝さんじ〟と聴こえ〝15時〟に脳内変換したのをメモしてしまったのかも知れない。

いつもの私だったら「じゅうごじですね」と聴き返す筈なんだけれど今回に限って、やっていなかったみたいで本当に信じられないミスだった。

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)による音声送信もあるから電話の会話は、信用出来ない。

聞き間違い・解釈違いの確率が上がる。

そんなこんなで大幅に遅れて行ったものの面接をして貰い採用になった。

Wワークで働かないと生活出来ない。

この先、物価も更に上がっていくだろうしグローバルカルトの言いなりになっている自民党が政権与党である限り日本人は、苦しめられ続けるのだと思う。

政権交代自民党から民主党なって直ぐに東日本大震災があったのも政権奪還の為に仕掛けられたものであった事が今なら分かる。

阪神淡路大震災自民党以外の社民党の村山さんが首相だった時だった。

次に政権交代が起きた暁には、南海トラフ大震災が準備されているのを疑っている。

マウイ島の大火災も怪しい限り。

書きたい事が一杯だけれど長くなるので✂

2023/08/19㈯の昼御飯は、友達とランチしてから友達のご近所友達さん二人と合流し家呑み🍻をした後、夕方からバスに乗って隣の市の夏祭りへ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823142950j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823143002j:image

盆踊りを踊ったのは30数年ぶり。

楽しかった。

近年、やれ騒音だマンボーだソーシャルディスタンスだ、などといった文化破壊の嫌がらせ工作に遇っているけれど盆踊りは、日本の風物詩であり伝統文化であり、いつまでもいつまでも残っていて欲しい。

出張から疲れて帰って来た旦那に友達の家まで迎えに来て貰い…(鬼嫁)

晩御飯は、牛丼の持ち帰り(旦那)と私は、後で小腹が空いてトーストを。

デザートに桃と瓜。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823143905j:image

2023/08/20㈰、午前中ゴソゴソの用事を終えて昼に、お義母さん(姑)と旦那と3人で外食ラーメン。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823144139j:image

姑さんの前で昼酒🍺を呑む嫁(笑)

旦那は、呆れ顔。

それから、お義母さん(姑)を拉致ってカラオケへ。

お義母さん(姑)は、昔、カラオケ教室に通っていた。

一緒にカラオケに来るのは5年ぶりくらい。

あの時、お義母さん(姑)は、耳がここまで悪く無かった。

お義母さん(姑)は「もう耳が聴こえんで歌えんよ」と言っていたのに水前寺清子さんの『365日のマーチ』や美空ひばりさんの『川の流れのように坂本冬美さんの『祝い酒』テレサ・テンさんの『時の流れに身をまかせ夏川りみさんの『涙そうそう』を私が耳元で歌ったら一緒に歌ってくれた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823153705j:image

お義母さん(姑)のアルツハイマーは、誤診であった事が1年後の再検査(セカンドオピニオン)で判明したけれど、それでも予防的に時々こうやって歌うのも良いかなと思う。

疲れてしまうだろうからカラオケも1時間限定で。

晩御飯は、お義母さん(姑)が畑で作った野菜を一斉に調理。

旦那が居る時しか料理は、しない。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823145810j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823145928j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823151014j:image

出張先のホテルでは、朝御飯のモーニングがあるけれど晩御飯は、レンチンご飯とレトルト系で済ませているらしい。

私の手料理は、三流だけれど食材は、お義母さん(姑)が作った健康野菜が一杯で、今年は、満足に食べさせられず本当に惜しい。

2023/08/21㈪、朝3時に起きて4時に出張へ出発。

いつも通り朝御飯のオニギリを持たせ…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823151149j:image

私も仕事があったから昼御飯用にオニギリ。

夜に北海道の母から荷物が届いた。

冷凍庫を掃除したいという理由で数ヶ月、荷物をストップさせて貰っていたので久し振り。

正直、電気代の高騰でセカンド冷凍庫を処分しようかとも考えていたんだけれど…。

やっぱり母からの荷物も有り難い。

ホヤを大量に送ってくれた。

エビフライも(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230823151326j:image

今日2023/08/23㈬は、仕事が定休で、お義母さん(姑)を病院とスーパーへアッシー。

スーパーで買い忘れが無い様にと、お義母さん(姑)は、メモした買い物リストを確認しながら買っていた。

お義母さん(姑)は、ボケていない。

義兄嫁さんが医者の誤診を信じ込んで、お義母さん(姑)がボケてると余りにも言うから「お義母さんのレベルが認知症なら、そこいらのお年寄りもみーんな認知症だと思いますよ」と言ってしまった、、、

そんな事もあったけれど義兄嫁さんも根に持つ性格では無いし、その後セカンドオピニオンにも連れて行ってくれたし、

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)によって日本国中で家族バラバラ離間工作が進められている最中、色々あっても折り合って生きて行かなければと思う。

誰もが良いところ悪いところがあって、

許し許され…お互い様。

書きたい事が色々、有り過ぎて話がゴチャゴチャだ。

私の認知も疑う(笑)

会社に入り込んでいる工作員にやられた嫌がらせも書きたいところだけれど又、今度。

 

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230818080625j:image

 

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp