エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

元旦2024/01/01㈪〜伊勢神宮御参りまでの食事と日記。

2024/01/01㈪

晦日の日に旦那がスーパーで黒豆と昆布巻きと雑煮用の蒲鉾も買ってきていて元日にセルフで雑煮を作って食べていた。

私が不調であっても旦那は、いつも通りの正月気分を味わいたかったのだと思う。

私は、まだ胃の調子が悪くカップうどんのみ。

あとで旦那が大晦日に食べて残して置いてくれた手羽先と味噌カツを食べ…。

コ○ナにさえかからなければ、もっと美味しい料理を作って食べれたのになと溜息。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113102807j:image

夕方16:11〜12分頃、地震(震度4)があり、私は、布団で横になっていた時だった。

自分の体調も悪いのに元旦に、こんな惨事に見舞われ日本全国、多くの人々の心も凍り付いたと思う。

私は、別の意味での憤りで腹が立った。

2024/01/02㈫、実家から荷物が届き、

せっかく正月にと母が送ってくれたのだけれど冷凍庫の空きスペースが無く大慌て😱

食欲は無かったけれど食べれるものは食べて行かなければ追いつかない。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113143137j:image

頑張って食べた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113143703j:image

2024/01/03㈬の朝ご飯。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113143727j:image

鰊漬けが美味すぎ。

年末に鰊とキャベツの漬物を作ろうと思って鰊を買っていたのに出来ず仕舞い。

その鰊も冷凍庫のお荷物になってしまっている。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113143839j:image

この日、旦那は、朝から実家の墓参りと挨拶へ出掛け、私は、もう一日、誰にも会わない方が良いという判断で留守番。

昼に今年初めての雑煮を食べ、美味しかった。

正月菜も旦那が湯がいてくれた。

こんな事までしてくれたのは、結婚生活30年で初めて。

数ヶ月に亘った出張と単身赴任生活の賜物か(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113143913j:image

晩御飯は、黒豆の残りとか有るもので。

2024/01/04㈭、旦那は、まだ正月休みで私は、肉体労働開始。

朝ご飯に納豆(大根おろし)を食べて気合を入れ出勤。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113144126j:image

仕事帰りにケーキを買って帰宅。

ケーキだけで腹一杯になり晩御飯は、無し。

2024/01/05㈮、デスクワークは、まだ正月休み中。

朝、病み上がりからの肉体労働で身体が痛く、お義母さん(姑)が整形外科とスーパーへ連れて行って欲しいと言うので旦那に代わりに行って貰った。

昼過ぎ旦那が帰宅してから初詣へ。

いつも毎年お義母さん(姑)も一緒に行くのだけれど今年は、足が痛いから行かないと…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113145537j:image

ちょっと早目の晩御飯でモスバーガーを。

とは言え夜に旦那が「腹が減った」と言うので残り野菜で八宝菜風を作り旦那のみ食べ…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113145704j:image

2024/01/06㈯、友達と二人で格安バスツアーにて伊勢神宮参拝へ。

6:50に出発したのに直ぐに伊勢へ向かわず岐阜県のとある会社へ連れて行かれ、そこで企業の成り立ちやらの説明(セミナー)を強制的に受けさせられてから70万〜100万円以上もする商品が陳列している会場へと移動…。

そんな高額商品など、さらさら買う気もなく(買う金もない)、早々に会場から出たいと言っても出して貰えず結局そこで何やかんや1時間以上も拘束された。

後で調べたら『催眠商法』の一つらしくブログなどで注意喚起をしている人もいた。

だけど、その企業がツアーの旅費を出してくれているから格安になっているというカラクリならば文句も言えない(事前に詳しく知っていたかった)

商品が良いものであるのは、確かだろうけれど、こういう売り方は、ちょっと強引というか、拘束されて洗脳され、場の空気に流され気が付いたら高額なローンを組まされたりという話も聞くし、クーリングオフが出来たとしても【被害を被った】と思う人もいるかも知れない(特に判断の鈍い高齢者)

政府が行っている金のバラマキも同じ事で【得をしている人の影で被害を被っている人が確実に存在する】

コ○ナワ○○ン接種による割引クーポンのバラマキなども、そんな部類。

政府レベルがこんな事をしているのだから、この先、民間の催眠商法被害などが問題視される事など無いのだろうし、

全ては【自己責任】という都合の良い台詞で片付けられる。

そんな訳で、やっとメインの伊勢神宮(内宮)へ着いたのが12:45分。

外宮へも御参りしたかったのにツアーに含まれていなかった。

内宮と、おかげ横丁散策で90分(正味80分だった)しか与えられず、ゆっくり参拝も出来ず…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113145925j:image

モヤモヤが残った旅行だったけれど良い社会勉強になった。

こういう形の旅行であっても格安で行きたいと思う人も居るだろうし全否定は、しない。

けれど私は、この先、二度と、こういう形のバスツアーには、参加しないと思う。

バスの中でのお喋りも周囲に気を使って小声で話さなければならなかった。

それなのに添乗員さんのマイクの音量は、音割れするくらい爆音で耳が痛く…(笑)

伊勢神宮は、外宮と内宮を参拝し、時間に余裕を持ち、且つ参拝は、午前中にしたい。

あさ6:50分に出発して昼過ぎに参拝とか有り得ない。

ツアーの中で夫婦岩を見れたのは、最高に良かった。

夫婦岩を見たのは、人生初。

海も空気が澄んでいて気持ちが良かった。

又、行きたい。


2024年1月6日夫婦岩 - YouTube

友達との旅行では、いつも信じられないハプニングが付き物で今までも色々あった。

それも時が経てば笑い話になり良い思い出に変わる。

今回、まさか【催眠商法】とは…(笑)

まだ、ご経験が無いという人は、ご注意を⚠

〜お得な話には裏がある〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このバスツアーで夫婦岩を散策後に旦那へ電話をしたら娘🐱の体調がおかしいから病院へ連れて行くという話で一気に旅行気分が⤵⤵してしまった。

 


f:id:wasurenagusa7531kuma:20240113093752j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp