エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

コロキシとソイの煮付と弁当と宗教と統合失調症。

一昨日7/27(水)の晩御飯は、コロキシ(冷たいきしめん)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220728141531j:image

キッチンから和室にいる旦那に話し掛けていたら間違って鍋に投入するつもりの麺ツユを飲み掛けのイイチコ水割りにドバドバと…(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220728141543j:image

お義母さん(姑)から貰った茄子。

色が変わっているけれど、そういう品種らしい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220728141755j:image

白だしで煮てみた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220728141938j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220728141948j:image

きしめんを食べると熱田神宮の御参りを思い出す。

初めて熱田神宮へ御参りに行ったのは2016年7月。

精神病院から退院して2ヶ月くらいで、まだ統合失調症の薬を飲んでいた時。

それでも時給850円で短期バイトをして(自分は統合失調症だとは思っていないから雇い主にはカミングアウトしていない)、

後で知ったんだけれど神社にも飾られる装飾を作る仕事だった(結構な肉体労働)

精神病院へ入院中、母が仏具(数珠・経本)一式を送ってきてくれ、子供時代に慣れ親しんでいた新興宗教を改めて信仰する事にしたのが翌年2017年5月。

その新興宗教は、仏教であっても神道と繋がりがあり、伊勢神宮へも御参りに行くという教団だったというのをその時、初めて知り…。

因みにお布施は無く会費が月々300円のみ。

母は、私が愛知県へ来る時、御守りとして仏具一式を持たせたものの、その教団の信仰を強要しなかったし母も他人をしつこく勧誘する事も無かった。

しつこく勧誘などしなくても必要とする人が自ずと導かれるものだと思う。

だけど今になって分かるのは、勧誘する側の人も救いたい一心で声を掛けている場合もある、というのは、付け加えて置きたい。

但し、やはりしつこい勧誘は、嫌がらせになってしまうし反って逆効果なので、するべきではないと、今も思う。

そんな事からして何というか不思議な縁というか、今こうやって(普通の日常)生きている事も含め、つくづく神様、御先祖様に護られている気がして仕方がない。

実は、こんな事になる2ヶ月前の2015年9月初旬頃、あまりにも周囲でおかしな現象が起きるので心を浄める為にも御経をあげようと思い立ち、

私が愛知県にやって来る時(15歳)に母が持たせてくれた経本を見たら古くてカビというか染みがついていから新調したいなと…

母に電話をしたら「今、忙しい!」と言って電話を切られ、その後、何日経っても掛かってこず…。

携帯電話のアドレスにもおかしな事が起き(ハッキング)気持ちが悪くなって旦那とお義母さんと旦那の実家以外の電話番号全てを削除したという経緯。

だから2015年11月末、私が「殺される!(電磁波・マイクロ波)」と電話を掛けたのは間違いなく母の携帯電話ではなく実家の固定電話の筈なんだけれど…

それは置いといて、、、

翌年の2016年3~5月、入院している間に母が、その事を思い出し仏具一式を送ってくれたので病室のベッドでカーテンを閉め心の中で御経を読んでいた。

母は「あの時、母さんが直ぐに仏具(経本)を送ってやれば、こんな事にはならなかったんじゃないかなと思って…」と後悔した様な事を言っていたけれど、それは関係なく、

どうやったって、こうなる運命だったんだから母のせいでは無いと伝えた。

病院の喫煙所で他の患者が「前に入院しとった時ベッドで御経を読んどるお婆さんがいて気持ちが悪くってさ~」という話を私にしてきたから声を出さなくて良かったと思ったし看護師が巡視に来た時も隠した。

こうなる2~3年前くらいから伊勢神宮にも御参りに行きたいと思っていたけれど旦那にいくら一緒に連れていって欲しいとお願いをしても面倒だとか混んでいるからという理由で拒否され、結局こんな事になって駆け付けてくれた兄が2015年12月、一緒に伊勢神宮へ御参りに行ってくれた。

その時が生まれて初めての伊勢神宮への御参り。

この話は、もう過去に何度か書いている。

そう言えば、入院中にリンゴの木の絵を二回描かされた。

精神病では無いのに精神薬を飲まされ入院している事が馬鹿馬鹿しく思え真面目に描く気もさらさら無かったから、二回とも全く同じタッチで、こんな風に適当に描いた。

【再現スケッチ】

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220728152312j:image

これは、ちょっと前にネットで調べたらバウムテストという有名な心理テストの1つらしい。

この絵で、どう診断されたのかは、知らされていない。

昨日7/28(木)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729070229j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729070239j:image

私の弁当も作ったけれど急遽、会社都合で休みになり、朝から腹が少し痛く気持ちも悪かったから丁度良かった。

晩御飯は、ソイ(蝦夷めばる)を調理。

「塩して食べても良い」と母のメモに書かれていたけれど、母がいつも作ってくれたのは、煮付けだったし、やっぱり煮付けで食いたいなと。

それに結構、霜って冷凍焼けを起こしていたから生姜を一杯入れて煮付けた。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729071423j:image

お義母さん(姑)から貰ったカボチャも煮付け、煮付け三昧。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729071934j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729071856j:image

激ウマだった。

今日7/29(金)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729072024j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220729072037j:image

旦那の弁当にプチトマトを入れ忘れたのと、カボチャの煮付けを入れ忘れた。

今日も仕事が無い可能性もあるけれど、どうだろうか…。

一応、準備万端。

休みでもスーパーマーケットに行かなければ…。

米と爪楊枝…📝

今週末は、七夕祭りに出掛けよう。

コ◯ナ渦で何処までやっているのか分からないけれど神社参拝には、必ず行く。

いつもは、旦那と二人で行っているけれど今年は、お義母さん(姑)も誘おうかな。

【追伸】

仕事の連絡が入ったので出勤。

頑張ろー

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220727163359j:image


エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録

www.isejingu.or.jp

targeted-individual.hatenablog.com