エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023/09/20㈬からの料理・食事とエアコン掃除奮闘記。

日記が溜まってしまった。

2023/09/20㈬の日記から…。

この日は、お義母さん(姑)を病院・スーパー・ホームセンターへアッシー。

足を負傷していたから辛すぎて、お義母さんに「入口の所で待ってますね」と。

足の激痛と暑さで参ってしまい気合を入れる為にアイスを食べ正気を取り戻した。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001084214j:image

夜に母からジャガイモが送られて来て、

晩御飯は、数日前に作ったゴーヤの佃煮と漬物をおかずに食べた。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001084702j:image

2023/09/21㈭は、足の負傷で肉体労働の仕事を休み、代わりに本業(デスクワーク)の仕事が有ると言うので二時間だけ出勤。

2023/09/23㈯の夜、旦那が出張から一時帰宅。

母が作ったジャガイモでポテトサラダを大量に作り、いつもなら魚肉ソーセージを入れるのだけれど今回は、お義母さん(姑)と友達にもお裾分けしようと思ったからハムにしてみた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001085246j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001085620j:image

エビフライも母から送られてきたもの。

旦那と食べるご飯は、旨いなと改めて思った。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001085650j:image

2023/09/24㈰の朝、御彼岸なので旦那実家の墓参りへ行き、お義母さん(姑)と旦那と3人で喫茶店へ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001085905j:image

昼に友達と3人、ファミレスでランチ。

女3人が揃ったら話が尽きず約3時間…(笑)

晩御飯は、残りのポテトサラダをトーストに乗っけて終わり。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001092122j:image

翌日2023/09/25㈪の朝4時に旦那、再び出張へ。

晩御飯は、残りのポテトサラダと賞味期限の切れた竹輪を醤油で煮炒めしたのとキムチ。

翌日の昼ごはんもポテトサラダ。

腹は、壊さなかった。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001092734j:image
仕事を終え一人飯

大分前に作った小松菜の胡麻和えと漬物。

翌日も似たような食事。

2023/09/28㈭の朝ご飯は、玉ねぎの味噌汁とキムチ。

晩御飯は、玉ねぎの味噌汁とモズクと納豆。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001092726j:image

肉体労働を6回しただけなのに体重が3キロも減り、体重計に表示される体内年齢が66歳から63歳になった。

旦那が出張に行って寂しいけれど食生活が質素になった事も大きいのかなと思う。

とは言え、ご飯は大盛り食べているし仏壇に御供えした菓子や果物も食べている。

足に筋肉が付いたので立ち上がったりする時の「ヨッコイショ」が減った気がする(笑)

2023/09/29㈮の朝ご飯は、トーストに珍しく甘系のジャム。

ジャムは、滅多に食べないけれど無性に食べたくなり買ってきた。

会社へ持っていく昼ご飯は、久し振りにカップラーメンとオニギリ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001093542j:image

食後のデザートにドラッグストアで買ったヨーグルトジュース(値切り品)

帰宅したら娘😺が、いつもならソファーかビーズクッションに居るはずなのに、この日は、開いている窓の方を向きダイニングの椅子に寝そべっていて、あれ?と思い温度計を見たら室内温度が30度だった。

多分、暑かったのだと思う。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001093834j:image

前日の夜、結構、風が吹いていて朝も涼しく最近エアコンのカビ臭が気になっていたのもあり、この日はエアコンを稼働せずに窓を少し開けて出勤したんだけれど愛知県は、まだまだ暑かった。

前日、エアコン掃除業者に依頼しようと思いネット検索をしたら地域選択から、とある業者がヒットして、そこに依頼すべく個人情報(アドレス・パスワード云々)を入力し、メールが届き、次にログイン設定をしろと言うので進もうとしたら『地域外なので、お引き受け出来ません』となり「ハア?」となった。

散々個人情報を引き出しておきながら此処でこれかと。

ネットで依頼するとかも、電子マネーやネットバンキング並みに信用するのは危険だなと思った。

そんな訳で自力で何とかしようかなとドラッグストアで掃除用スプレーを買ってきた。

フィンは、旦那が大掃除の時にスプレーしてくれているから知っていたけれど、そこを掃除してもカビ臭が取れず…。

何かな〜?と思ってよく見たらフィンの下の方にカビだらけの部位を発見。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001094447j:image

そこがカビ臭の犯人だった。

除菌ティッシュで拭いても拭いても真っ黒で、これは、洗わないと無理だなと…。

でも取り外せない。

フィンの掃除だけでスプレーを2本使い切ってしまったし、仕方なく除菌スプレーを撒きながら除菌ティッシュで地道にゴシゴシ…。

送風を30分くらい稼働して終了。

疲れ果てたのとカビ臭を嗅ぎすぎて晩御飯を食べる気力も失せ、シャワーを浴びてから就寝。

2023/09/30㈯の朝ご飯…、腹が減っていたから、うどん二玉にシメジのソテーと沢庵をトッピング(約600キロカロリー…多分)

味付けは、麺つゆと酢。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001100719j:image

洗ったエアコンのフィルターを設置し稼働してみたら一時、匂いも無くなった様な感じだったけれど、よくよく鼻をクンクンしてみると微妙にカビ臭がしている気がして気になったらもうダメで再度、掃除をする事に…。

夜から雨の予報だったし旦那が出張から一時帰宅する前に何とかしなくてはと。

倉庫に未使用のエアコン掃除用スプレーが一本、残っていたから、それをスプレーしつつ歯ブラシで念入りにゴシゴシし、最後にホースで水洗い。

こんな汚い状態で使っていたのかと思ったら寒気がした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001100642j:image

流した汚水色からして拭き掃除だけでは、やっぱり取り切れてなかった事が分かる。

次回は、もっと念入りに掃除したい。

アマゾンで、こんな商品が売られていたから注文した。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001103214j:image

何度でも使える。

汚水の量を気にせず洗い流せそう。

夜に旦那が帰宅してからエアコンを稼働してみたらカビ臭は、全く消えていて旦那も臭くないと言うので良かった。

エアコンを使用後に送風でエアコン内部の結露を飛ばす様にしたらカビの発生を抑えられるらしい。

エアコンには、お掃除機能がついているのだから、それさえやって置けば良いと思っていた。

アレルギーで部屋に空気清浄機なんかを設置するよりもエアコン掃除の方が先決かなと思う。

精神薬の副作用が酷いと医者に言えば副作用を抑える為の薬が上乗せされ続け、どんどん身体がおかしくなっていくのに、その副作用の症状が【病気の症状だ】とされてしまっている事にも似ている。

コ○ナワ○○ンもそうだけれど売る側は、国民の生命なんて考えていないのだから自分で気を付けるしか無い。

そう言えば、先々週、口唇ヘルペスが出来て治ったばかりなのに又、先週中頃に出来始め、どうしたものかなと何気に唇に【酢】を3回くらい塗ったら発症が止まり軽症で済んだ。

ネットで口唇ヘルペスに酢が効くという情報など見当たらなかったけれど、もしかして効くからこそ伏せられているとか…。

薬を売らなければならないから。

酢の力は、凄い。

日本の酢がグローバル製薬会社に潰されない事を願う。

2023/09/30㈯の晩御飯は、野菜天麩羅の他、玉ねぎと白菜の味噌汁。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001110504j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231001110821j:image

今日から10月。2023/10/01㈰

朝5:50起きて、お義母さん(姑)の畑の片付けを手伝うつもりが雨なので中止。

キッチンの片付けと部屋の掃除をしてからシャワーを浴びて読経して、珈琲を飲んでグリーで遊んで…。

今11:09、旦那が、やっと起きてきた。

 

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp