エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023/07/5㈬〜日記・料理・弁当などなど。

溜まってしまっていた先週の日記。

2023/07/5㈬は、いつも通り、お義母さん(姑)を病院とスーパーへ。

帰宅してから胡瓜のキューちゃんを作ってみたんだけれど唐辛子を入れ過ぎたのと胡瓜の塩揉みが甘かった感じで思った通りの出来では無かったものの友達と、お義母さん(姑)へ、お裾分けした。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715085956j:image

2023/07/6㈭、会社都合の休みとなり、天気も良かったから朝から娘😺のトイレを洗ったりシーツを洗ったり掃除三昧。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715090709j:image

お義母さん(姑)がデイサービスへ着ていく服が欲しいと言っていたので声掛けをして一緒にショッピングをし、その後ファミレスでランチ。

デザートでカキ氷をお義母さん(姑)と二人でつつき…。

この日は、旦那が出張から一時帰宅するので数日ぶりに晩御飯作り。

ちょっと暑さでバテてしまったのもあり大分前に買い置きしていた冷麺で簡単に済ませる事に。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715092924j:image

残り少い惰力でズッキーニのナムルとリベンジで胡瓜のキューちゃんを作った。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715093524j:image

2023/07/7㈮は、旦那が用事で出掛け、私は仕事。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715093620j:image

晩御飯は、お義母さん(姑)が栽培した茄子を使い麻婆茄子とズッキーニ入の酸辣湯スープ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715093706j:image

2023/07/8㈯は、私は休みだけど旦那は仕事で久し振りの弁当作り。

と言っても前日の麻婆茄子とかをぶっ込んだだけ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715093945j:image

晩御飯は、前回、作って美味しかったモロッコインゲンの炒めものと鶏手羽の唐揚げ。

五月インゲンもあるのに間違えて枝豆を冷凍解凍してしまったから五月インゲンは、湯がいてから冷凍保存した。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715094044j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715094243j:image

2023/07/9㈰の朝御飯。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715094307j:image

ゆったりまったり旦那と過ごした。

晩御飯は、大分前に買い置きしていた牛スジ肉と大根の煮物。

急に出張になってしまったからメニューがかなりズレ込んでしまい、やっと作れた。

友達から頂いた高級メロンは、数日、仏壇にお供えして食べ頃になったので降ろして食べる事に。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715094349j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715094831j:image

メロン、美味し過ぎた。

旦那は半玉を完食。

牛スジ肉の煮込みは、ネットレシピ通り忠実に作ったものの我が家的には、味が薄かったし、もう少し圧力鍋にかけた方が良かった。

2023/07/10㈪、朝3時起床。

旦那にオニギリを持たせ再出張へ出発。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715095341j:image

私も弁当にオニギリ。

この日は、仕事で、ちょっとした肉体労働を手伝い、死ぬほど疲れ果て…。

晩御飯は、私一人だけなので前日の残り物で済ませメロンも美味しく頂いた。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715095423j:image

2023/07/11㈫、私の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715095550j:image

前日の肉体労働によってヘコタレた自分への労いとして昼食後にアイスクリームを。

2023/07/12㈬は、お義母さん(姑)と病院・スーパーへ行った後、家でダラダラ…。

2023/07/13㈭の弁当は、焼きそば

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230715101359j:image

晩御飯は、カップヌードル

コチュジャンとニンニクとチリペッパーを入れて食べたら別の味になって旨かった。

2023/07/14㈮の弁当は、スーパーの激安弁当。

食生活が乱れまくり。

夜は、コ○ナ渦が始まって以降、久し振りに会社の飲み会というか送別会🍺があった。

去年末にボスが退職した時は送別会が無かったな…とか思いつつ、まぁ仕方がない。

旦那が出張中というのもあり、旦那から「生中🍺2杯まで!」と約束させられたものの、残念ながらフレンチな店だった為、生中が置いていなかった。

普通の小さなグラスビールだったので、それを生中の1/4と計算し8杯までオッケーだなという事に決め…(笑)

結果、小さなグラスビール4杯とグラス白ワイン2杯と烏龍茶2杯で終了。

全然、酔わず。

とは言え、やっぱり飲み会は楽しい。

会社の飲み会なんて無駄だという人もいるけれど、職場では得られない大切なコミュニケーションの場だなと思う。

今は、タバコミュニケーションも無くなってしまったから仕事以外の小話をする事も殆ど無い。

事務所内に監視カメラが設置され職員同士の会話さえ離れた本部の役員が、いつでも何処でも見聞き出来る状態なので、些細な痴話話にさえ気を使う。

そう言えば、飲み会の数日前、あまり職場内で会う事が少ない社員さんに帰り際すれ違った時「Kumaちゃん飲み会参加するの?」と聞かれ「参加しますよ」と言ったら「そっか楽しみにしとるねー」と言ってくれたのに当日、喉が痛いと言って不参加になってしまったのが残念だった。

私にそう言ったからエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)によって喉を攻撃されたのかも知れない。

基本的に社員さんと仲良くさせない様にされていると感じる。

タバコミュニケーションが無くなったのも、そういう一環だと思っている。

昼休憩と15時の休憩の5分程度だけだったのに世の中では、四六時中タバコを吸う為にサボっているなど、それが全てであるかの様に吹聴され批判されている。

これも一種のプロパガンダだと思う。

人類に禁煙を促す目的は、癌になるからではなくマインドコントロール(思考乗っ取り)を仕掛けやすくするのが本当の狙いだと思っている。

喫煙者の中には、今のオカシナ世の中に勘付いている人が結構いると思う。

その話をし始めると又、長くなるので、この辺で。

今日2023/07/15㈯は、旦那が出張から一時帰宅するので今から家の中をボチボチ掃除しよう。

晩御飯のメニューも考えなければ…。

頑張るぞ!


f:id:wasurenagusa7531kuma:20230621071521j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp