エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

キッチン蛇口取り替えDIYとフライドチキンリベンジと今日の弁当。

昨日6/20(月)、旦那が帰宅してからキッチンの水道蛇口を取り着けてくれて…ヤレヤレ。

一昨日、蛇口がなかなか外れてくれなかった時は、絶望感しかなく、


【キッチン蛇口交換】キッチン用ワンホール混合水栓DIYで取り付ける前に見て!メーカーや工事のプロでは教えてくれない取り付け 取り外し リスク徹底解説!! - YouTube

この動画に辿り着けなかったら多分、取り外しが出来ませんでした。

有り難い神動画。

蛇口の取り付けには二種類あるというのを知り、だから最初にたまたま視てしまった蛇口取り替えYouTube動画を参考にしても全く取り外せなかったという謎が解け…

【L社製・浄水フィルター内臓(約半年交換)・ジャバラ付】

フィルター込み19800円

浄水フィルター単体8800円(予め買っておいた)

合計支出税込3万円ちょっと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220621080024j:image

キッチン回りのカビがついたコーキングも全部剥がし塗り直す予定。

21年使っているキッチン…

蛇口の中の器具を洗浄し何やかんや無事に蛇口から水道を使える様になったのが21:00過ぎ。

そこからフライドチキンを揚げ…。f:id:wasurenagusa7531kuma:20220621082206j:image

汗だくで作り終え…グッタリ。

食べ始めたのは22:00ちょっと過ぎ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220621082248j:image

前回よりもスパイスを忠実に、山椒だけが無く麻婆豆腐に入れるホアジャオで代用。

食べた感想は…

不味くは無いがケンタッキーとはやっぱり違う

こないだのと味があまり変わらない(あんなに色とりどり複数のスパイスを入れたのに)

衣はサクサクで旨い

フライドチキンを揚げるくらいなら普通の唐揚げで十分か…という境地に至った。

小麦粉の使用料も多いしカロリーも高いし揚げ油の汚れも酷い。

いっぺん作ってみたかっただけなので、これで気が済んだ…私\(^-^)/

あとは折角、購入したオールスパイスの使い道を考えなければ…。

何に使えるのか、あとでネット検索。

我が家、スパイスが結構揃っているんだけれど賞味期限切れのものも多く、冷蔵庫保存だから良いか…

オールスパイスも使いきる自信は、控え目に言って……、無い(笑)

今日6/21(火)の弁当は、旦那のみ。f:id:wasurenagusa7531kuma:20220621092725j:image

私は、会社都合で休み。

キッチンの蛇口も無事に取り替えたし今日は、お義母さん(姑)が育てた野菜でオカズを作りまくろう。

脳味噌整理用メモ

・茄子とピーマンの揚げ浸し(こないだ作って極ウマだったから又作る)

・ズッキーニのピリ辛胡麻油和え(初めて作る)

・肉じゃが(今晩のオカズ)

・モロッコインゲン豆と竹輪の煮炒(お義母さん(姑)レシピ)

・五月豆の胡麻和え(弁当用小分け冷凍保存)


f:id:wasurenagusa7531kuma:20220621065457j:image


エレクトロニック・クライム

www.isejingu.or.jp

targeted-individual.hatenablog.com