エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

1/21(土)晩御飯~1/26(木)弁当と納豆の賞味期限とゴミ袋とグリコールについて。

1/21(土)の晩御飯は、Ⓜ️🍔🍟f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124133812j:image

1/22(日)は、お義母さん(姑)と喫茶店のモーニング☕へ行き、そのあと畑で野菜を収穫し、それから一緒にスーパーへ。

お義母さん「今日は納豆を買うわ」と。

最近、納豆を食べようと思ったら三世帯同居(キッチン別)の義兄嫁さんに賞味期限が切れているからと勝手に捨てられていたそうで、お義母さん曰く「納豆なんて、ちょっとくらい賞味期限が切れても食べるのに…」と。

何もオカズが無い時の為に納豆は、冷蔵庫に置いて起きたいのだと。

我が家も納豆の賞味期限が二週間切れていても食べる。

義兄嫁さんも良かれと思って捨てたのだろうし、義兄嫁さんと揉めない為にも今後また捨てられない為にも納豆を冷凍庫に保存する事を勧めたけれど、冷凍庫に納豆を入れておいたら又更にボケが進んだと義兄嫁さんに思われてしまうだろうか…。

納豆の賞味期限の許容範囲は、人によってマチマチだから難しい。

でもよく考えたら賞味期限が切れる前に義兄夫婦がシェアして食べてくれたら良いのにな…、捨てるくらいなら…とも思ってしまう。

スーパーへ買い物に行くのは、お義母さんにとっての楽しみの一つだし義兄夫婦とは、食事を一緒にしていないからスーパーへ買い物に行かないという訳にもいかない。

宅配弁当にするというのも、お義母さんは、畑で野菜を作っていて、それも楽しみの趣味の一つであって、野菜があるからには、それも出来ないし、しない方が良い。

パックのシラスなんかも食べ残しがあると義兄嫁さんが怒っていた。

義兄嫁さんも、お義母さんも互いにグチグチ…。

というか、義兄夫婦にあれこれ求めるよりも我が家が、お義母さんに三パック入りの納豆をワンパックあげたら良いか…。

食べきれそうにないものも一緒にスーパーへ行った時に気をつけて見て、シェア出来るものはシェアしてなるべく食べ残しが無いように。

箱売りの果物は、時々スーパーで分けあっこするけれど、パック物も今度からそうしよう。

私自身が実行していった方が平和に修まる気がする。

世の中全体が、こういった些細な事で家族同士で揉めている様な雰囲気…。

正月明け早々から家族同士の殺人事件のニュースがズラズラと掲載された事からして、これらもエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)組織が、やらかしているのだろうなと思えるだけに、せめて【自分の身に起きている事くらいは】拗れない様に対処して行きたい。

亡き、お義父さんが、あの世で見守ってくれていると信じて…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124134905j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124135207j:image

夕方前、旦那にインスタントラーメンを食べさせ私はキッチンで🍶休憩。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124135155j:image

晩御飯は、大分前に北海道の実家から送られて来た糠ホッケを焼いたのと弁当用に大根の皮で作った炒め物(シメジ・天カス)を作り…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124135550j:image

1/23(月)の弁当は、旦那のみ。

私は、また会社都合で急遽休み。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124142006j:image

大根の菜っ葉(ニンニク・胡麻油風味)🍙

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124142014j:image

晩御飯は、手作り餃子。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124142320j:image

使ってしまわなければならない茄子があったから、ついでに麻婆茄子も作り(弁当用)

風呂あがりの旦那と一緒にペチャクチャお喋りをしながら餃子の餡包み作業。

お喋りというか、ほぼ酔っぱらいの私のバカ話に旦那が付き合わされた形(いつものこと)

餡が余ったのはラップして、いつかの弁当用に冷凍保存。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230125073236j:image

ちょっと焦げてしまったけれど、まぁ旨かった。

一昨日1/24(火)の弁当も旦那のみ。

前日に作った麻婆茄子とか。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230125073620j:image

晩御飯は、大根の皮の味噌煮と大根と竹輪のみのオデンと照り焼きチキン。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230125074024j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230125074057j:image

全身が痛くて夜中に何度も目覚め寝ていられず4:30に起床し、直ぐに鎮痛剤を飲み…。

前日にも鎮痛剤を飲んだ。

激痛なのではなくジワジワ痛い神経痛。

昨日1/25(水)の弁当は、昨夜下拵えしておいた唐揚げを揚げるつもりだったけれど旦那が雪の影響で30分早く家を出たいと言うので冷凍チン食品に切り替え。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230125085949j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230125090001j:image

私は、お義母さん(姑)と病院へ🚙

それから日曜日の買い物で食パンを買い忘れたというのでスーパーへ。

お義母さん、義兄嫁さんからゴミ袋の値段をチェックしてくる様に頼まれたと。

認知症扱いをしている割にミッションを依頼するんだなと意外に思った。

ゴミ袋なんて市が発行しているのだから何処でも一緒だと思っていたら店によって違うらしい(素材とか)

私が先回りしてゴミ袋陳列棚を🤳し、それを義兄嫁さんにLINEで送れば早いなと思ったけれど大きなお世話だなと、撮るだけ撮ってやめた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230126085021j:image

お義母さんが認知症ではないというのを義兄嫁さんへ大きくアピールするチャンスを奪ってはいけない(笑)

お義母さんと一緒にゴミ袋の値段をチェック。

お義母さんがバッグからメモ帳を出し「あんた書いて」と言われたけれど、それをしたら意味が無いので断って「お義母さんが書いた方が良いですよ」と。

「ペンは持ってます?」と聞いたら「持っとるよ」と…流石、几帳面なお義母さん👏

一つづつチェックしながら確実にメモ完了。

認知症の症状は、全く無し。

逆にアルツハイマーの薬の副作用の方が心配。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

晩御飯は、弁当に入れる予定だった唐揚げと翌日の弁当用にイカフライ(いつもの)も揚げ、ついでに食卓にも出した。

お義母さんが栽培したブロッコリーも茹で、前日の大根煮の残りとイカの塩辛とか貰い物ばかり。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20230126091214j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230126091234j:image

そう言えば、旦那が使っている口腔ケアの液体(マウスウォッシュ)を一昨日、何気に使ってみたら身体が拒絶反応を起こし嘔吐した。

成分を見てみたらポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコールとか怪しい。

認可されている成分だろうけれど匂いからして信用出来ないと思え…。

口を濯ぐだけで飲み込むわけではないから良いやと思いきや口を濯いでも少量は口腔内に残り唾液と共に胃の中に入る。

何度も濯いでやっと取れたものの気持ち悪さが残った。

少量だけでも毎日、何ヵ月もやっていたら良いわけが無いと思えるくらいの化学物質的な味と匂い(個人的な意見)

そんなものを使わずとも私が誕生日プレゼントにあげた電動歯ブラシ(全く使っていない)を使ってテレビを視ながらゆっくり歯と歯の間と歯と歯茎の間と歯茎をマッサージしたら良いよと旦那に言ったら早速、昨夜、寝る前に実行してくれた。

その液体は、もう使わないから捨てて良いと。

その口腔ケアの液体(マウスウォッシュ)に含まれる成分(ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール)とは違うけれど偶然こんなニュースを目にした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230126092801j:imagef:id:wasurenagusa7531kuma:20230126092812j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記ニュースに出てくるグリコールは、そもそも工業用という事だけれど、他のグリコール系(プロピレン・ポリエチレン)は、少量だと人体に影響は無いとされ、ありとあらゆるもの、化粧品や加熱式タバコ・コ◯ナワ◯◯ンにも添加物として使用されている様なので、ちょっと大丈夫なのだろうかと思ってしまう。

あれもこれも気にしていたら何も食べれない・出来ないになってしまうから全てをいちいち気にしないけれど(タバコも吸っているし)、流石に身体が拒否反応を起こすもの(嘔吐)は、ヤバイと思ってしまう。

※愛用者の方、気分を悪くしたら申し訳ございません※

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日1/26(木)の弁当(旦那のみ)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230126091505j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230126102418j:image

今日は、暖かい。

一昨日の様に身体の痛みもなく…。

だけど今朝、唇にヘルペスが出来ていた。

いつもは、疲れがたまった時やレジャーで紫外線を多く浴びた時に出来るけれど今回は、心当たりが無い。

もしかすると雪が降って紫外線の量が増えたからか…。

電磁波とも全く関係無いとは言い切れないけれど、、、仕方がない。

娘😸にチューをするのは、暫く禁止🈲

 

f:id:wasurenagusa7531kuma:20230124133715j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

「長距離無線充電」制度化へ - エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録


「特定の人にだけ音声を送れるレーザー」MITが開発! 「秘密遠隔コントロールや洗脳」マジ開始! - エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録


テレイグジスタンスと脳侵略者 - エレクトロニック・ハラスメント (テクノロジー犯罪) 2016~2019.08Yahoo!ブログ記録

【KUMA過去記事(はてなブログ)】


仮想空間「メタバース」でセクハラ横行と日本の防衛費増額とエレクラ。 - エレクトロニック・クライム

www.isejingu.or.jp