エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

外食レビューとホヤの三盃酢。

昨日10/23(金)の晩御飯は又もや餃子を食べに行きました。

生中🍺半額券があったから早速使おうと…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20201024125910j:plain

私は餃子二人前と🍺で旦那は天津飯と餃子一人前。

先に届いた餃子二人前……何故か冷めていました。

餃子3つを口の中に入れても無表情で食べれてしまうくらいの温(ぬる)さって言えば伝わるかな…(笑)

次に旦那が注文した餃子は熱々で、旦那は猫舌だからなのか、ガッカリして凍り付いている私を見かねてか、温(ぬる)い餃子と交換してくれました。

何故、冷めて温(ぬる)い餃子だったのか…。

とは言え今回は生中🍺半額券を使ったんだし…まぁ、いっかと。

次に半額券を使わない時に冷めた餃子が出て来たら直接店員さんに言って交換して貰おうと思います。

最近、店の👎なレビューをネットに書き込んだら”どんな理由があろうとも”誹謗中傷として店側に訴えられるというニュースを読みました。

映画やドラマのレビューはどうなんでしょうね。

つまらなかったと書けば映画監督から誹謗中傷に当たるとして訴えられるのかな。

わざと貶める為に書き込む輩(集団ストーカー)もいるでしょうから、そいった世の中の流れに全否定はしないけれど、逆パターンで客が守られる事も同時にしていかなければ公平ではないだろうなと個人的に思いますけどね…。

昔、スーパーで輸入品の冷凍餃子を買って食べたら具材の中からビニール(サランラップ?)みたいなのがミョ~~ンと出て来て、味も沢庵みたいな味がして美味しくないな~と思いながら食べてしまった事があり、

店(スーパー)に苦情は出しませんでした。

二度と買わんとこうと思ったくらい。

それから半年くらい経ったある日、ニュースで外国で作られた餃子のタネに段ボールとか沢庵とかのゴミを入れていたという事が発覚し、その餃子は日本にも冷凍食品で輸入されていたと報道されていて、

このニュース、知っている人はいるかな。

多分、普通の人は気にも止めないニュースかも。

私はあのニュースを見て、あ~あの時食べた餃子もゴミだったのか~と…。

だけど別に賠償金が支払われる訳でもなく消費者は何も言えず仕舞いですよね。

具材から出てきたビニールも捨ててしまっていたし残りの餃子も取って置いてはいませんでした。

消費者センターなるものがあっても、あまり意味が無いような気がします。

食品に含まれる成分を分析してくれたりするのは事件が起きなければしてくれないでしょうし。

話がまた明後日の方向にズレそうなので終わります。


今日10/24(土)の朝御飯兼昼御飯。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20201024133839j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20201024133854j:plain

こんな感じ。

旦那のレトルトカレーに舞茸のソテーをトッピングしました。


旦那が始めて作ってくれたホヤの三盃酢が激旨で、レシピは私が口頭で伝えたものだけれど下拵えが丁寧だったのか、人が作ってくれたものだから余計に美味しく感じるのか…とにかく旨く出来ていました。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20201024125654j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20201024125707j:plain

旦那はホヤの匂いだけで「臭い臭い」言うのですが、よく作ってくれたな~と(^_^;)

昨日、唇にヘルペスが約5年ぶりくらいに出来て、やっぱり最近、旦那が毎日家にいるからストレスなのかなとぼやいたら旦那が「ちゃうやろ」と。

それもそうだ…。

いつもは休日だろうが祝日だろうが朝4:30~5:30には起きて弁当つくりをしているから、こんな風に毎度の休日にゆっくり出来るのは身体が楽です(あちこち痛いけど)

最近、一時的にクシャミ鼻水が酷かったりして風邪薬を飲んだからかな…。

ホヤを一杯食べて免疫力⤴️⤴️しよう👊💥


ssskkkooo.blog.fc2.com

ssskkkooo.blog.fc2.com

wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com

targeted-individual.hatenablog.com

targeted-individual.hatenablog.com



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】

『STOPエレクトロニック・ハラスメント』

http://stopeh.org/wordpress/

『被害者証言』

http://stopeh.org/wordpress/?page_id=13

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆