エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

鶏胸肉の大葉巻きと今日の弁当と牛乳GET。

昨日11/8(金)は仕事が二時間も早く終わり、そのまま帰宅するのも何だし…と帰り道🚙あれこれ考えていて…、

そうだ~放牧牛乳を探しに行こう!と…。

巷のスーパーには売っていなかったしネットショッピングでは配送料が1000円以上。

いくら何でも庶民が買えるにも限度が…と断念していたんです。

もしかして名鉄百貨店地下の食品売り場はどうかなと閃き行ってみる事に…。

名鉄百貨店、、、普段は贈答品の購入や特殊メイク(金属アレルギー)を購入する以外には殆ど立ち寄りません。

プラプラしながら商品の値段チェック。

惣菜弁当一つ600円以上😱

いつも行く庶民スーパーでは高くても480円(500円以下)、安くて298円。

何かやっぱり私、場違いみたいな気分…。

こういう食品売り場で毎日買い物をしている人達は懐が違うんだろうな~なんて…少々ヤラシー事を考えながら乳製品売り場へ…。

流石名鉄百貨店!思った通りネットで欲しいな~と思った牛乳が売っていました。

他にも(多分)良さそうな牛乳をピックアップ。

牛乳は冷凍保存が出来るそうなので、まとめ買いをしました。

名鉄百貨店は3000円以下の買い物だと駐車料金が1時間200円掛かってしまうので、そうそう買いには来られません。

どれも値段が高いな~なんて思い商品を見ていたら鮮魚売り場で激安の天然ブリのアラと天然鮭のアラを発見!

あまりの安さに値段を二度見してしまいました。

しかもこんな天然ものは巷のスーパーには売っていません。

昔は巷のスーパーでもアラがワンパック数十円で売られていたのですが、最近はタレ付きで微妙な値段に上がっていて…

タレは自分で味付けするから要らないのにな~とか思い結局買うことも無くなっていました。

激安のアラをゲットした事で少々高い牛乳も👛相殺出来た感じ。

宮城県名産の炭火焼き地鶏も売っていて、TV秘密の県民ショーで取り上げられていて食べてみたいな~と思っていたんです。

こんな所で売られているのか~と感動して買ってしまいました。

全部で会計が1550円。

駐車場が無料になる3000円まであと1450円…。

諦めて帰ろうと思ったけれど名鉄百貨店内にあるダイソーが目に入り1000円分の買い物をして、あと数百円!と思い無理にわらび餅(500円)を買ってしまいました。

サービスカウンターにドヤ顔でレシートと駐車券を持っていったらカウンターのお姉さんに「ダイソーさんはテナントなのでレシート合算出来ません」と…。

マジカ…😱

「あ、そうなんですね~」と赤面…

これだから……田舎もんは(笑)

わらび餅500円を買うくらいなら牛乳をもう一本買えば良かったけれど…、

今日11/9(土)、北海道の実家から荷物が届く予定なので冷凍庫に余裕を持たせて置かなくてはいけなくて…。

結局、駐車料金200円を支払いました(;´Д⊂)ヒーン

前置きが無駄に長い(笑)

画像です。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191109073159j:plain
無駄遣いだったわらび餅…でも美味しかったです。

昨日の晩御飯は鶏胸肉の大葉巻き照り焼きとか。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191109073257j:plain
タラを大分前に使った残りの酒粕で漬けました(腐っていなくてセーフ)

弁当用に一部パン粉を着けてフライに…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191109073600j:plain
まあまあでした。

にしても、、、ミートハンマーが欲しい。

お恥ずかしながら主婦歴26年になるのに持っていないアイテムなんです。

専ら肉の上にラップをして棒で叩いて伸ばして…と、結構手間だな~と思っていたけれど、最近YouTubeでミートハンマーを使い意図も簡単に肉を平たくしているのを見てビックリ。

ネットショップを見たら値段がピンキリで、どれが最適なのか分かりません。

100均にも売っているらしい…けど昨日のダイソーでは見掛けませんでした。

安すぎて上手く潰れないとか時間が掛かるとかだと嫌だな~と、まだ買えずにいます。

https://heim.jp/magazine/88598
どれにしよう…。

どれでも大差は無いのかな➰

今日の弁当は旦那のみ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191109075319j:plain
鶏胸肉の味噌カツ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yahoo!ブログ

『エレクトロニック・ハラスメント』

https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】

『STOPエレクトロニック・ハラスメント』

http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆