エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

タコ焼と弁当と価値観の違いとダメ出し。

一昨日1/27(木)の晩御飯は前日に残ったタコでタコ焼定食。

ご飯は冷凍保存しておいた残りご飯をレンチンして…。

我が家のタコ焼きはキャベツ1とネギ1.5をみじん切りにして入れます。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129153537j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129153629j:image

最初の8個は私が引っくり返して、残りの8個は旦那にやって貰いました。

因みに旦那がタコ焼を引っくり返すのは人生初…なんだけど上手👏

今度から旦那に全部やって貰うか…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129153853j:image

実は私は若い頃から歳を取ったらタコ焼屋をやりながら細々と暮らしたいなと思っていて…

まぁそんな夢はエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)によって打ち砕かれてしまったけれど…。

それに輪を掛け流行り病も起き、今から商売を始めるなんて益々無謀な時代になってしまいました。

銀行は小銭に手数料をつけ始めたし、小銭商売も厳しくなっていきますね。

全ての商売は世界政府様のお膝元で一元化され一極集中され…

気に入られた者は大儲けさせて貰い、そうではない者は、いくら良いものを売っても潰され…(ネットの世界と同じ)

それも電子マネーを普及させたいが為の策略・庶民への嫌がらせでありワ○○ンと同じく人々が”従わざるを得ない”状況に仕向けているんだから仕方がありません。

誰も抗おうとはせず…。

私は最後まで抗うけれど。

話は反れましたが、旦那も小学生の頃の作文に「将来の夢は軽トラでタコ焼屋をやる事」と書いたそうで、それを知ったのは結婚して大分経ってから。

お義母さんに最近その作文の話をしたら覚えていました。

旦那とはセンスも違うし価値観も好みも合わないと思っていたのに、こんなところに共通点があったのが面白いし不思議。

やっぱり結婚したのは運命であったのか(思い込み)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129160411j:image

この日タコ焼をしながら旦那に質問。

1.もしもこの先一生食べられないものがあるとして、それが寿司とラーメンであった場合どっちが嫌か?

回答  旦那…ラーメン   私…寿司

2.同じ質問で、ヨシ牛とラーメン

回答  旦那…ヨシ牛  私…ラーメン

3.同じ質問で、焼き肉と寿司

回答  旦那…焼き肉  私…寿司

一つも同じものがありませんでした(笑)

昨日1/28(金)の弁当。

朝御飯のおにぎりにはタラコ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129162336j:image

冷凍チン食品とか、ほぼ手抜き。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129162322j:image

昨日1/28(金)は、仕事でダメ出しが入ってやり直しになり久し振りにプチ残業…。

カチンときたし、こんな時間にマジか〰️と心が折れそうになったんだけれど、ダメ出しをしてくれたお蔭で更に良いものが作れました。

意地悪でダメ出しをする人も世の中にはいるだろうけれど(そんな人が多かった人生)

ダメ出しをしてくれる人も有難いし受け入れる事も大事だなと。

ダメ出しの内容とか相手にもよるのかな…

難しい問題だけれど、自分が成長する上で聞き入れるか聞き入れないかを最終的に決めるのは自分だし、

納得出来ないのであれば聞き流せば良いんだし、

ダメ出ししてくれる人も必要(有難い)かなとは個人的に思いますけれどね…。

ただ、ダメ出しに従うよう執拗に迫ってくる場合は、相手側に別の問題があったり支配と服従の関係(尼崎拉致監禁みたいな)になるかも知れないからプライベートでそんな事があるのなら関係を見直した方が良いかも…

「痩せた方が良いよ」というボディに対するダメ出しもセクハラになるし「私は今のままで結構です」と言っても「でも痩せた方が良いよ」と迄言うのは嫌がらせでしょうね。

太っていても素敵な人は世の中に一杯います。

全ての太っている人間に同じ事を言えるのかと聞けば、そういうズルい奴は相手を選んで言っているから絶対に言わない。

だから聞き流す。怒っちゃダメ。

私に「痩せた方が良いよ」とか「おい、そこのデブ」と言って許されるのは旦那だけ(笑)

そんな訳で(前置き長い)…

晩御飯は、帰宅してから疲れMAXで料理をする気力も残っておらず…、

予め18:00時点で残業になると旦那に電話をしていたので、遅くなると思って菓子パンを買って食べたしカップラーメンだけでエエよと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129170906j:image

私はトムヤンクン。

パクチーは苦手だけれど、これは気にならないしトムヤンクンヌードルが大好き。

旦那は「辛いけど旨い」と言いながら食べていました。

私も一口食べてみたら速攻で噎せた(笑)

今日1/29(土)の弁当は旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129174324j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129174338j:image

今日は1日のんびり過ごしました。

晩御飯は何にしよう…

母が電話で「ババガレイやっと(早く)煮付けでけっ(食え)」と…。

長く冷凍していると味が落ちるらしい。

とは言え今日一日ダラダラしたいから今夜も手抜きで行きたい。

ヤバい…風呂掃除をしていなかった。

………やろ💨


f:id:wasurenagusa7531kuma:20220129174900j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com