エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

晩御飯と弁当と日記(誕生日)

一昨日5/30(日)の朝御飯に冷凍タコ焼を食べて昼は一平ちゃん焼きそばでした。

昼ご飯言っても15:00頃だったか…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601181018j:plain

その前にお菓子を食べたんでした。

ブロ友さんから頂いたカラムーチョのスパイシーのり味。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601181159j:plain

のり味はハズレ無しですな♪

そんなに辛くなく美味しかったです。

御馳走様でした(^人^)


ですな…と言えば、今日ドラッグストアでカウンターの中に置いてあるサプリメントを店員さんに数種類出して貰い、お目当ての商品が見付かった時、

「あ、それですな」と言ってしまいました。

変な奴だと思われたかも…

そういう時、自分で自分が嫌になる。


日曜日の晩御飯…、私の誕生日祝いに外食を希望したけれど旦那に却下され、

ま~自粛期間中だし酒も呑めないだろうしと、あっさり諦めポテトサラダを作ってクラブサンド風に…。

せめて調理を手伝って欲しいなーとお願いしたらレタスだけ洗ってくれました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601181744j:plain

旦那は別腹でピーナッツバターでも食べ…。


この後…、”度”がつく喧嘩勃発。

まぁ…旦那が悪い。


翌日の昨日5/31(月)、私の誕生日。

弁当作りはストライキ

昼に「誕生日おめでとう」と電話をくれたけれど全然嬉しくも無いしケーキを買ってくるかもと思ったから「買って来んでええよ」と伝え…


晩御飯は普通に鶏の手羽を調理して、大分前に買い置きしていたトックで韓国風の雑煮を作り…。

レシピには牛肉を入れるとなっていたけれど無かったから牛肉のダシダを使ってみました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601182753j:plain

揚げてる最中に母から電話あり「今日ワクチン打ったよ~」と。

何とも無かったし腕も痛くないとの事でした。

「そっか~良かったね、でも呂律が回らなくなったりしたら迷わず救急車呼んでね」と伝えました。

こんな事を言ったら気にしてしまうから本当は言わない方が良いんだけれど、つい言ってしまった…。

「そーゆー事で、じゃ~ね~」と母が電話を切ろうとしたので「ちょっとまった、そんだけ?」と聞いてみたら「そんだけだよ」と。

「ほんとにそんだけ?」と聞いても「ん?あど、なんもないよ」と母…。

「今日、私の誕生日なんだけど…」と言ったら、

「あ~~そ~が~~母さん子供3人産んだのに誰の誕生日も覚えてないわー」とガハハハ爆笑。

母の価値観からすると、そんなの別にどうでも良い事というか、まぁ…、そんな感じ。

母は苦労し過ぎたんだな…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601182949j:plain

手羽を腹一杯食べました。

美味しかった。

従弟と友達からLINEでお祝いメッセージを貰い嬉しかった。


今日6/1(火)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601184618j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210601184639j:plain


今日は、いつもより一時間早く仕事が終り帰宅出来たから、ちゃっとブログ更新しました。

今から晩御飯を作ります。

ホッケを焼こうかなと思っているけれど、外からカレーの良い匂いが…。

うちもカレーライスにしようかな。


www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com