エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

料理と仕事と家呑み🍺日記

先週7/8(木)の晩御飯は豚の生姜焼き。

味噌汁は数日前に作ったのを鍋ごと冷凍庫に貯蔵しておいたものでカッチカチでした。

ズッキーニを使うのを忘れていて少々傷んでいたけれど一気にソテーして…
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712073501j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712073606j:plain


7/9(土)の弁当。
朝っぱらからピーマンの肉詰め。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712073725j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712073810j:plain

この日は会社で社長と社員さんの前でスピーチをしなければならない予定で朝から気が張っていました。

特別な仲では無い人の前でのスピーチはホント苦手。

終わったあとボスが「人前で話すと時、声のキーが上がる人…、おるよねー」プッ…と笑って言ってきたので、

「それ、私のことですか?」と聞いたら又、プッと笑ってきたから、あ~私のことかーと。

でも本当に私は慣れない場では無意識に声のキーが上がるんです。

電話とかも。

ボスが口にしたという事は他の人もそう思っていたんだろうな~と思ったら恥ずかしくなったけど…

まー、しゃーないと直ぐに開き直り…

それよりも次は会議についてのレポートを要求され…

ボスに「これは今日中に提出ですか?」と聞いたら「今日中」と。

仕事もまだ残っているし書いている時間が無ので週明けの提出にして貰えないかとお願いをしたらボスが部長に確認をしてくれて、

そしたら部長が「もちろん来週月曜日で良いよ、今日中だなんて僕はそんな鬼みたいな事、言わんよ」と。

ボスが私に「そうゆう事で…」と、そのままリピート伝授。

私も聞いていたから知っていた…

”ボスは鬼って事か”…と心の中で笑っていたらボスが、

「僕は”今日中”って言ったけどね」と言うので、

鬼としての自覚があるのか…(笑)

「それ…突っ込みたかったとこです」と言い返し…ボスと(笑)(笑)でした。

残業代も請求せずにパートタイマーで働いているのにレポートまで無給の残業ではやっていられない。

就業15:00迄の同僚(パート)も「来週明けで良かったー」と言っていたから同僚も私と同じ事を思っていたんだな~と。

私もボスも氷河期世代でブラックな会社にどっぶり浸かって来たからお互い無理な事でも押し通しがちなんだけれど、

今の時代は、そういう無茶振りな事をしたり、されたらダメですね。

そういうのを分かりつつボスとはボケ突っ込みをしています。

今の若い人が氷河期世代が歩んできた仕事ぶりを見たら強制労働を強いられたと言って訴えるレベルかも知れないな…。

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)がやりたい放題の世界ではあるけれど、ブラック企業が一掃されるのは良いことだと思う。

海外から来たベトナム研修生が最近「強制労働を強いられた」と言い始めているというニュースを見掛けたけれど、

この先どうなるのやら…。

疲れ果てた1日だったので晩御飯はUFO焼そばで済ませました(旦那のみ)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712083443j:plain


一昨日7/10(土)の弁当(旦那のみ)

私は友達の家で、とあるお祝いを。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712083549j:plain

ホッケの塩焼きとホッケのフライを持参しました。

別の友達さんはケーキを持参。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712083651j:plain

※画像は了承を得てます※

ティファニーのグラスで🍸✨🍸

割っちゃいそうでビクビクでした。

我が家は酒もマグカップで飲んでるので。

ケーキも美味しかったし楽しいひと時でした。


昨日7/11(日)の昼御飯は数日前の焼そばの残った麺(一袋)を使い、こんなトーストに…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712084140j:plain

晩御飯は菓子で済ませ…。

今日7/12(月)の弁当。

お義母さんから頂いたインゲン豆を胡麻和えにして…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712084235j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712084251j:plain

今週も頑張ろ。


f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712083919p:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712083936j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210712083950j:plain