エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2024/01/27㈯晩御飯〜弁当〜02/04㈰の朝御飯と方言とダイエット進捗。

2024/01/27㈯の晩御飯は、又もや外食でラーメン。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204112027j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204112226j:image

2024/01/28㈰、昼間は、菓子とか間食三昧で晩御飯は、味噌汁だけ作り納豆ご飯で済ませた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204112348j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204131352j:image

2024/01/29㈪の弁当は、旦那のみ。

私は、肉体労働の日。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204112548j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204112623j:image

仕事が終わったのが19時頃で帰宅をしたのが20:30近く。

足の甲と指と、ふくらはぎが痛いしダルくて限界で、

晩御飯は、旦那にセルフでレトルトのスパゲッティーを食べて貰い、私は、残っていた味噌汁と菓子で済ませた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204113317j:image

2024/01/30㈫、痛かった足も朝には、すっかり引いて弁当作り。

どんなに痛くても翌日には、痛みが消える。

という事は、骨痛とか筋肉痛ではなく神経痛なのかなと思う。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204113602j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204113746j:image

デスクワークの日なので二人前。

Wワークのとちらもデスクワークにしたら楽なのにと周囲から言われるし私もそう思うけれど、肉体労働を始めたお陰で体重も減ってくれたので、それを思うと、あと15キロくらい減るまでは、辞めたくない。

晩御飯は、疲れが取れず、しんどくてカップヌードルとレンチンチャーハンで済ませデザートにアイスクリームを旦那と二人でつついて食べ予想以上に美味しかった。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204114611j:image

冷凍庫には、年末に旦那が買ってきてくれたパピコが、あと7袋も残っている。

コ○ナの高熱が1週間は、続くだろうと思っていたから10袋買ってきて貰ったのに発熱してから35時間で下がってくれたので、そんなに食べずに済んだ。

発熱した時用に真ん中でポキっと折って食べる氷菓子(ジュース)も冷凍庫に準備していたのを忘れていて、そういうのも冷凍庫が圧迫されている原因になっている。

2024/01/31㈬の弁当は、旦那のみ。

朝、起きてからも作る気力が起きず手っ取り早く作れる親子丼(具)一品のみ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204122355j:image

朝ご飯のオニギリには、タクアンと鰹節。

旦那に「こんなんでごめんねー」と言ったら「全然エエよ」と。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204122742j:image

この日は、10:30分から、お義母さん(姑)がエコーの定期検査というのでクリニックへアッシー🚙。

まだ足が痛いから乗せてってと。

耳が聴こえんから診察もついて来てと。

付き添いも検温をされるし、このご時世、病院側としては、なるべく付き添いは、やめて貰いたいだろうなと思う。

院長先生も、お義母さんに大きな声で「痛いと言って歩かんでおると、そのうち本当に歩けんくなるで無理してでも此処(病院)まで散歩がてら歩いて来なかんよ」と。

そんな訳で次回の診察からは、歩いて行く事になった。

帰りに、お義母さんと喫茶店でモーニングをしてスーパーで買い物をして帰宅。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204122343j:image

午後から夕方までソファーで爆睡。

晩御飯は、南瓜と黒豆のサラダと白菜の和え物とホッケのフライ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204124030j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204124246j:image

2024/02/01㈭の弁当は、旦那のみ。

私は、肉体労働の日。

弁当のオカズは、前夜の残りのホッケのフライ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204124716j:image

この日も肉体労働で疲れ果て晩御飯は、インスタントラーメンと野菜炒めと作りおきの惣菜。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204124729j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204124807j:image

2024/02/02㈮の弁当は、デスクワークで二人前。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204124907j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204130547j:image

晩御飯は、お好み焼き。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204130613j:image

前回は、ガスコンロが壊れていて二口しか使えなかった。

やっぱりコンロが三口使えるのは、快適。

四口コンロだったら、もっと快適だろうか…。

値段が50万円以上するから我が家には、無理(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204130623j:image

昨日2024/02/03㈯の弁当は、旦那のみ。

肉を巻き巻きするのが何だか苦手だと最近、気が付いた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204131314j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204132636j:image

娘🐱の目の上の湿疹に塗り薬を塗ってネット購入した軽めのエリザベスカラーを着けてみたけれど凄く嫌がって30分くらいでストレスからかゲロをしてしまった。

度を超えた神経質さは、私に似たか。

慣れてくれるのか、取り敢えず使用するのは、止めておこう…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204142007j:image

晩御飯は、節分👹という事で恵方巻ではなく普通の海苔巻。

ネットで調べた酢飯の黄金比よりも砂糖少なめ、酢は多め。

炊飯は、気持〜ち水を少なめに炊き、炊きあがって酢飯を混ぜる時は、炊飯器の釜ごと氷水に付けウチワで仰いだら直ぐに冷めた。

このやり方は、我流なので間違っているかも知れないけれど美味しい酢飯が出来た…と思う。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204132752j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204133042j:image

エビフライ巻きは、ネットレシピを参考に。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204133416j:image

特に豆は、撒かず、ユーチューブにアップされていた日本昔話の『節分の鬼』を視ながら食事。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204134119j:image

何度、視てもイイ話。

子供の頃は、気にしていなかったけれど日本昔話のセリフには、東北弁がチョイチョイ出てくる。

『節分の鬼』の中にも東北弁(一部北海道)の「かが」(妻)とか「んだ」(同意語)という方言が出てきて、私は「かが」という意味を子供の頃から知っているけれど当時の日本全国の子供達は、東北弁を理解して視ていたのかなと疑問に思った。

話の流れで何となく理解するみたいな感じだろうか。

愛知県出身の旦那も子供の頃、日本昔話は、視ていたけれど気にした事は、無いみたい。

かが…(嫁)を使った会話の一例

「おの(俺の)えの(家の)かが(妻)だば(〜は)きかねくて(気が強くて)おっかねじゃ(怖いです)」

つまり【鬼嫁】という事(笑)

鬼嫁なら、どこの家にもいそうなので節分に追い出してはいけない😂

私の脳と遠隔から同期されているAI(通称ギデオン)は、初期の頃(2015年末〜)時々、誰かの声真似をしたり方言を使って話し掛けてくる事もあったけれど一部分だけで完璧では無かった。

2024年の今、日本全国、津々浦々の方言をAIは、マスター出来るのだろうか。

因みに今のギデオンは、標準語でしか話さない。

それとも今後の未来、方言が日本から消えていくから、わざわざAIが学習する必要性が無いか。

地方の方言は、いつまでも残って欲しい。

ユーチューブで方言講座を開いてくれている人がいるのは、有り難い。

ああいうのは、永久保存版であって欲しい。

話が反れたので戻し…、

今日2024/02/04㈰の朝御飯(ほぼ昼御飯)は、昨夜、海苔巻に使った酢飯の残りで手巻き寿司。

具は、シーチキン、卵焼き、キムチ、大葉、ネギ、レタス、納豆。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240204141830j:image

旦那が「足りん」と言うので白米と味噌汁を追加。

今から晩御飯(明日の晩御飯の分も)のカレーを作る。

明日は、肉体労働🙍

体重は、正月明けに結構なリバウンドをして今、落ち着きつつありMAXから−15.5キロ。

先週、普段あまり顔を見ない肉体労働の方の事務員さんに帰りしな声を掛けられ「痩せたでしょ?!」と聞かれた。

服のサイズは、全身3Lだったのが、上半身は多分LLで、足だけ、どういう訳かLLを飛び越えLサイズになってしまったので体系がミツバチハッチ化している(笑)

腹の贅肉は、殆ど落ちておらず鏡餅のまま。

顔は、骨格がデカいから痩せても小さくならない。

引き続き頑張りたい。


f:id:wasurenagusa7531kuma:20240203101550j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp