エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2023/12/13㈬〜12/20㈬の料理・食事と日記。

一週間前、2023/12/13㈬の晩御飯は、揚げるだけのカキフライ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220124843j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220124857j:image

2023/12/14㈭の弁当は、旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220124925j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220124933j:image

私は、肉体労働の日なのに晩御飯の支度をせずに出勤してしまい…。

帰宅してからヘトヘトだったけれど焼酎水割りを引っ掛けて残り少ない体力も惰性で晩御飯を調理。

お義母さん(姑)の畑で収穫した蕪と鶏胸肉の酸っぱ辛い中華風炒め。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220125001j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220125334j:image

2023/12/15㈮の弁当。

デスクワークの日なので私の分の弁当もあり。

茹でた鶏胸肉とブロッコリーと玉葱を辛子マヨで和えたのと、鶏皮をソテーしたやつで、今回の味付けは、塩のみ。

オニギリの具にも鶏皮。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220125537j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220125703j:image

晩御飯は、久し振りに外食。

旦那に「外食は金の無駄使いだ」とか「酒代が勿体ねぇ」とか言われ少々プチ切れたけれど今後は、無視で良いと思う。

いちいち相手にしていたら気が狂う(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220125726j:image

2023/12/16㈯の弁当は、旦那のみ。

友達から土産で頂いた玉コンニャクと、ちょっと前に作って冷凍保存しておいた鯖の味噌煮。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220140500j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220140507j:image

旦那が翌週2023/12/18㈪から再出張(ホテル暮らし)になり、これが今年2023年の弁当納め。

晩御飯は、お好み焼き。

ガスレンジが故障して強火が出なくなり最近の調理も二口しか使えず超不便だった。

お好み焼きもフライパン2つで大き目に。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220141430j:image

赤ワインにレモンとミカンと炭酸水を割ったらサングリア風に。

甘さも抑えられるし酒に弱い旦那も、これなら、ほろ酔い程度に嗜める。

私は、芋焼酎の生レモン絞り。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220142836j:image

2023/12/17㈰は、旦那に朝ご飯を食べさせ私は、昼からランチを兼ねた忘年会へ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220143041j:image

事情を知った上で昔と変わらず付き合ってくれている友達と友達の友達と3人で🍻

北海道の味に包まれ🍶も進み、楽し過ぎる一時だった。

お義母さん(姑)から冬至の日(12月22日)に使ってと柚子を貰っていたんだけれど旦那が出張になってしまったので前倒しで柚子風呂に…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220164136j:image

晩御飯は、スーパーのちらし寿司とカップ麺。

私は、昼に食べて呑んだから食べずにおこうかと思ったけれど美味そうで食べてしまった。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220164531j:image

20時には、布団に入り就寝。

2023/12/18㈪ AM2:00に起き朝ご飯用のオニギリを握って持たせ旦那は3:00に出張へ出発。

私は、肉体労働の日で旦那を見送ってから二度寝を試みるもウトウト程度でなかなか眠れず結局、寝不足のまま出勤。

二週間半前に旦那が出張(単身赴任)を終え帰宅してからというもの、旦那と一緒に食べていたせいか体重の減りが横ばいになりヤバいなと…、

それなのに、この日、仕事から帰って体重測定をしたらマイナス記録が更新されていて、それを出張中の旦那に電話で報告したら「あんなに食って?呑んどったのに?」と(笑)

私もビックリだった。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220165924j:image

晩御飯は、体重が減っていたので調子に乗って黒糖ロールパンを一袋、一気食い(約1000キロカロリー)

旦那に食べさせるつもりで買ったのに食べずに出張へ行ってしまったから私が食べる羽目に…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220145313j:image

2023/12/19㈫は、デスクワークが休み。

壊れていたガスレンジの取替工事が済んでホッとした。

昼過ぎから右の肋骨下辺りの胃痛が始まり、以前も同じ状態になった時は、焼き肉とか脂っこいのを食べ過ぎた翌日だったけれど今回は、心当たりが無く…。

忘年会は、一昨日だし時間差がある。

黒糖ロールパンを一袋、一気食いした事しか食べ過ぎた記憶が無い。

そんな訳で胃薬を飲んで早目に寝た。

今日2023/12/20㈬の朝、5時前から娘(ΦωΦ)の“やんわりな”猫パンチ攻撃で目覚め…。

旦那が出張で居なくても結局、早起きしなければならない。

胃の痛みは、少しボーンとしていたものの前回・前々回の様な冷や汗が出て息が止まりそうな程の激痛には至らず治まってくれた。

8時半頃、お義母さん(姑)から電話が入り畑へ出動。

野菜を収穫した後、一緒にスーパーへ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220150604j:image

ダイエットにサツマイモが良いという情報から珍しくスーパーで売られている焼き芋を買ってみた。

お義母さんは、毎回、必ずと言っていい程買っているけれど私は、初めて。

ネットリ系で程よく甘く美味しかった(ホクホク系の方が好きだけど)

昼にカップヌードルを食べて、セブンのキンツバも食べ…、

昨日、胃が痛かったハズなのに懲りない人だ(笑)


f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220165227j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp

f:id:wasurenagusa7531kuma:20231220170205j:image