エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

最近の食事事情と2019年Xmas🎄✨

食事日記が結構たまってしまいました…。

忘年会の翌日12/22(日)の晩御飯からか…

冬至だし柚子風呂に入って晩御飯には南瓜とか土産のへしことか…と思っていたけれど、北陸地方から帰って来た旦那は夜の18:00迄寝ていたし私もダラダラと1日を過ごしてしまい、結局マックⓂ️🍔🍟で済ませる事にしたんでした…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226194608j:plain
いつもと違うメニューを店内で食べました。
苺のパイ…名前忘れたけれど、旦那と半分こして食べ美味しかったです。

12/23(月)の弁当。
二人で寝坊し私がギリギリで起こしたけれど弁当まで作る時間が無く、お握りだけを速攻で作って持たせました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226195454j:plain
おかずが無いから大きめの朝御飯分とで4個。

朝御飯でご飯が切れてしまい私の昼御飯は久し振りにコンビニ飯でした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226195737j:plain
カップ麺190キロカロリー明太フランスパンが280キロカロリーだったかな…
合計で470キロカロリー

12/23(月)の晩御飯は土産のへしこを軽く炙って1日遅れの冬至用南瓜を煮ました。

茶碗蒸しも作りました。

あれこれしんどいから茶碗蒸しはパスしようと思ったけれど旦那が「食いたい!」と(^_^;)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226200255j:plain

柚子、今年はパックに入っているものに…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226200033j:plain
最近ネット販売で購入した育毛剤とのツーショット(笑)

この育毛剤、東国原元知事も愛用して本当に毛が生えてきたそうです。

旦那に「ハゲハゲ」言われていたし、旦那にこの商品を言ったら「買えば」と言われたので買ってみました。

before写真を撮ってからにしたくても撮り忘れて寝てしまうのでまだ使い始めていませんが、ハゲとは無縁の剛毛な旦那が何故かチビチビ先に使っています。

コラッ…

エレハラ(テクノロジー犯罪)によるストレスで、ここ3年程で髪の毛が相当薄くなってしまいました。

エレハラ(テクノロジー犯罪)の視点から言うと、こんなのをやっても意味無しなのは知っていますし、場合によっては余計ハゲにさせられる可能性も無きにしもあらずですが、ちょっと試しに使ってみようと思います。

効果が出るのは3ヶ月後なそうです。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226201544j:plain

へしこ茶漬け、最高でした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226201515j:plain

12/24(火)の弁当にピーマンの肉詰めを作る予定が時間が無くて諦め冷凍食品に。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226201704j:plain

12/24(火)の晩御飯は弁当で作りそびれたピーマンの肉詰めを作りました。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226201844j:plain
素朴な味で美味しかったです。

ピーマンの肉詰めを作ったのは多分主婦歴26年間で2回目(笑)

簡単なのに作っていませんでした。

今後はもっと作っていこうと思います。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226202011j:plain

残りのへしこも又食卓に…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226202229j:plain
茶漬けではなくても旨し!

足に不審な出来ものが…エレハラっぽい。

12/25(水)の弁当は旦那のみ。
前日の残りのピーマンの肉詰めを。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226203356j:plain

12/25(水)の夜ご飯はクリスマス仕様にしました。

今年は当日ギリギリまでメニューが決まらず…。

取り敢えず買い物に行って行き当たりばったりで決めた感じです。

先ずはメニュー確定のフランスパンを買いにパン屋へ行ったら既に売り切れですと…

仕方なく庶民価格とはかけ離れたショッピングモールの食品売り場へ🚙💨

有り難いことにフランスパン売っていました。

しかも一本250円!

前はもっと高かった様な…。

安く済んだしついでにフルーツも買っていこう~と思いうろついてみたら苺ワンパック1500円!

別の苺はワンパック2500円!😱

思わず心のツイッターで「2500円出せるならホールケーキ買うわ」と呟いてしまいました(笑)

庶民には無理!とそそくさと撤退。

ランクを落としたスーパーへ。

去年、旦那に好評だったステーキ…、今年は店頭に手頃価格で美味しそうなものが無く、代わりに毎年クリスマスシーズンになると値段が上がるスペアリブが何と10%割引でワンパックだけ残っていたので即購入しました。

チーズフォンデュ用に買った容器セット、アヒージョに使えないかな~と閃いてネット検索をしたら出てきたのでこれもアリか♪とアヒージョ決定。

ケーキはババロアにしようかと最後まで悩んだ挙げ句、手軽なホットケーキに。

クリスマスのケーキはブログを始めたから毎年作っているのではなく前から作っていました。

2015年12月、エレハラ(テクノロジー犯罪)による電磁波ビリビリで殺されそうなくらい酷い虐待をされていた時でさえもクリスマスケーキを手作りで作っていました(笑)

何というか、意地だったんですよね。

負けたくないという…。

知らない誰か、第三者に自分の私生活がコントロールされるなんて滅相後免と思いました。

そういう事ですけれど…今年2019年はホットケーキで(笑)

アラフィフまでは“パンケーキ”と言うのでしょうか。

私はホットケーキと言います。

47歳です(笑)

食品庫にアサリの缶詰があったのでスープに使う事に。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226211343j:plain

アヒージョの海老は剥き身で売られていたものを使用。

ブラックタイガーだったし手頃価格だったの買ってみました。f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226211646j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226211500j:plain

先日の会社の忘年会で柿の生ハム巻きが出て来て美味しかったからメニューに取り入れました。

旦那実家から頂いた大量の柿…食卓に毎日上がっていたけれど、フィニッシュは生ハム巻きで(笑)

因みに生ハム巻きは1つ☆シェフの旦那が担当しました。

2019年~今年も生きていた~(笑)
メリークリスマス🎄✨&旦那と二人の忘年会でした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226230218p:plain

友達に頂いたチョコレートをトッピング♪

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226214259j:plain

やれやれな一年でした。

Yahoo!ブログも閉鎖されハテナブログに引っ越し…。

旦那に2019年、良くも悪くも一番思い出深い出来事は何だったかを聞いてみた所…、

「お前にブツブツ文句を言われた事」などと著しくズレた事を言ってきました。

「え?本当にそれだけ?」と聞くも、旦那には最大の出来事だったらしい…。

私も苦労する訳だ😂アハハ~

私の2019年最大のニュースは一人娘🐱が病気になって、しかも更に追い討ちをかける様に私が胃薬と人間が飲むロキソニンとを見間違えて娘🐱に飲ませてしまい嘔吐・急変し、深夜動物救急病院に駆け込んだというのが最大の一大事な出来事でした。

平成から令和に替わる日のカウントダウン中の出来事で、令和に替わった0:00には救急病院の診察室の中にいたという凄いタイミング…。

ザ・エレハラ。

ドクターに「手は尽くしてみるけれど分かりません」と言われ…天にもすがる思いでした。

旦那にその時の思い出話をしたら「お前の不注意だろーが、オレかんけーねーし」と。

そんな問題じゃなかろーてΣ(O_O;)

我が家の旦那は、そういうところがあるんです。

巷ではこういう人を◯◯症候群とか言うそうですが、私はそういうのは信じていません。

個性だと思っています。

旦那には良いところが一杯ありますし。

誰でも重箱の隅をつつけばちょっとくらいは出てくるもの。

自分だけが完璧だと思うのは勘違いだ。

分かり合えるまで話し込もうとすると旦那には「うぜー」と言われます(笑)

お互いがお互いをリスペクトし合える様にしようね!と、さっき旦那に言ってみたけれど、あまり意味が無さそうです…チーン。

こういうのもま~面白いからいいやと思います。

何やかんや言っても旦那は私の味方です(多分?)(笑)

一番身近にいる理解者ですから、旦那にこそ感謝しなければバチが当たります。

とは言えムカついたら速攻で文句を言えるのも旦那だったりします😁

今日12/26(木)の弁当。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226214918j:plain

私も弁当を作ったけれど、実は会社の都合で急遽休みになりました。

ラッキ~ブログの記事を書こう~と張り切るも
何やかんややっていたら睡魔に襲われ夕方まで爆睡…💤

今日12/26(木)の晩御飯は昨夜のアヒージョの残りでペペロンチーノを。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226215412j:plain

私はあれこれ食べたので無し。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226215355j:plain

クリスマスの残りのフランスパンは近々正月料理に飽きてパンが食べたくなった時用に冷凍保存しました。

正月中は毎年何故かパンが無性に食べたくなります。

カレーライスも(笑)

しかし…長い記事だ💧

⭐追加⭐

【2016年クリスマス】
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226224756j:plain

【2017年クリスマス】
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226224809j:plain

【2018年クリスマス】
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191226224820p:plain




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】

『STOPエレクトロニック・ハラスメント』

http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆