エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

休日の食事とお年寄りと日記。

先週7/15(金)の晩御飯は、ナスと大葉と竹輪の天婦羅。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220716091144j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220716161624j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220716161634j:image

一昨日7/16(土)の弁当は、YouTubeで見掛けたレシピの真似っこ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220716161707j:image

一個、豚バラが外れて失敗。

失敗したのを朝御飯に食べたけれどピーマンが少々固かったし中に入れたチーズが少なくイマイチ…

(レシピが悪いのではなく私の作り方が悪い)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220716161932j:image

しかも弁当箱のオカズ入れが小さいし丸いしでレイアウトが難儀だった。

次に作るなら半分にカットして作ろう。

昼に一時的にバケツを引っくり返したみたいな豪雨で娘🐱が驚き窓から外を眺めていた姿が可愛かった。

最近、歳も取って(12歳)すっかり大人しくなり鳥の鳴き声にも無反応なので。

前は鳥の鳴き声が聴こえると窓際で「カッカッカッカッ…」という声を出して何か喋っていた(猫を飼っている人なら分かる(笑))

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220718090151j:image

菓子パンを食べてしまったから晩御飯は、カップラーメンで済ませ…。

翌日の昨日7/17(日)の朝御飯は、旦那もベジマイトを実食。

新発売系には、いつも嫌悪感を出すけれど(食べ慣れたものしか食べたがらない)、今回は、文句もなくすんなり食べてくれ「言うほど不味くないよ」と。

パンに塗って食べる以外に調味料として使うのも良さそう。

身体にも良いらしいし。

10:00に、お義母さん(姑)と旦那と3人で美容院へ行き昼は、一緒にウドン屋へ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220718091736j:image

私は、ウドン単品と🍺。

美容師さんが私の事を嫁ではなくお義母さん(姑)の実の娘だと思い込んで、二人とも癖毛なのは遺伝だという話をしてきたから「私、嫁なんですよ~」と。

その話をお義母さんにしたら、いつになく大笑いしてくれて良かった。

なるべく面白い話をして笑って貰える様にしたい。

私は本来ボキャブラリーがなく人を意図して笑わせたりする能力が無いというか苦手なんだけれど、

介護の仕事をしていた時、利用者さんをどうやって笑わせようかと考え1日一回は、笑って貰える事を目標にしていた。

あれもダメこれもダメとお年寄りを叱ったりする若い人が多いけれど、それは逆効果になるというか…。

今から15年くらい前、父(義父)の母親の葬儀のあと、祖母が「数珠が無くなった」と騒いだ事があり、後でその数珠が、我が家の冷蔵庫から出て来たんだけれど母は、祖母に何も言わず、そっと祖母の家の仏壇に置いて来たという…。

その対応が一番、正しいかなと思う。

どうしても感情的になってしまう部分も中にはあるだろうから全てでは無いにしても…。

お義母さんも半年前くらいに畑で杖が無いと言い出し、畑に来る前に行ったシマムラとスーパーへ一緒に探しに行ったけれど落とし物の届け出は無く、

もう一回、畑を探したら直ぐ分かる場所に置いてあって、お義母さんと二人で大笑いした事があった。

お義母さんは「手間を掛けさせちゃってゴメンね」と謝って来たけれど、そんな事くらい誰でもある。

お年寄りだけではなく、このコ◯ナ渦や元総理大臣暗殺事件や災害・殺人事件など暗いニュースばかりで日本全国、元気が無い(意図的に無くされている)人が蔓延しているから、やっぱり笑う事を意識的にしていく事は、必要だ。

それを私は、2016年~実践している。

それは、馬渕睦夫氏が仰られている精神武装との考えと同じ。

これでもか!というくらいの事を何度も何度も吹っ掛けて来くけれど…

それでも私は、ネバーギブアップ。

負けても勝つ。

負けるが勝ちというバヤイもある。

晩御飯は、Ⓜ️🍔🍟。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220718094856j:image

今日7/18(月)🎌の弁当は、旦那のみ。

朝、身体中が痛くてギリギリまで起きられず、普段の手抜き弁当に、更に輪を掛けた手抜き弁当を持たせ…。

とは言え旦那を見送った後、お義母さんの畑へ出動。

色々、心が落ち着かない事ばかりで、しんどいけれど、畑へ行けば気分も良くなるかと気合いを入れ…。

トウモロコシも終わったので根っ子から引っこ抜いて片付け…、

お義母さんに「無理せんでええよ~明日、筋肉痛になるで」と言われ、もう既に電磁波の後遺症であちこち骨まで痛いけれど、そんな話をお義母さんにしてもどうしようもない。

「ちょっとは痩せないかんから大丈夫ですよ~」と言って片付けて来た。

逆に、お義母さん一人でこの作業は大変だ。

長ズボン長袖で腕ヌキもして行ったのに、その上から11ヵ所も蚊にさされ…。

いつもはジーンズなんだけれど今日は、洗濯も乾きにくいしと普通の生地のズボンを履いて行ったのが間違っていた。

しかもパンツのゴムの境目らへんのオマタ寄りの尻まで刺され、それも3ヶ所。

ビミョーに自分で見る事も出来ない場所(笑)

帰宅してシャワーを浴びてからムヒを塗ったけれど、触ってみたら結構腫れている。

こんな場所を刺されるなんて、、最悪だ。

これで又、白血球の数値が上がる。

さて…、掃除しよ。

【精・神・武・装】


f:id:wasurenagusa7531kuma:20220716061256j:image


エレクトロニック・クライム

www.isejingu.or.jp

targeted-individual.hatenablog.com