エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2024/02/10㈯〜2024/02/17㈯晩御飯・弁当と夫婦喧嘩と2024年バレンタインデーとかの日記。

2024/02/10㈯の晩御飯は、イクラ丼と揚げだし豆腐。

イクラは、母が正月用に送ってくれたもの。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215071446j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215071852j:image

2024/02/11㈰の昼御飯は、餅。

餅を食べる前に旦那と喧嘩。

旦那、昼まで寝ていて、それは全然構わないし寧ろ疲れを取る為にも好きなだけ寝てねと普段から言っている。

掃除機をかけるのを旦那が起きるまで待っていたけれど旦那が起きてきて直ぐ、腹が減ったし取り敢えず先に餅を食べようとなり準備。

だけど食べる前にやっぱり床だけ軽く拭きたいなと思い手が空いている旦那にお願いをしたらキッチンの床の隅っこにホコリがあると言ってブツブツ小言を言い始めた。

旦那が寝ている間、風呂掃除やらトイレ掃除やら、その他の家事をやって昼にやっと起きてきた旦那から掃除に対して文句を言われるとか正直、地獄。

そういうくだらない小言で、お互いを追い詰めることなんか止めて家の中くらい楽しく過ごそうよと

ただでさえ世の中が嘘だらけで混沌としている今、エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)とも戦いつつ普段、平常心を保っている私からしてみると、キッチンの床の隅っこのホコリくらい何なんだよと。

ホコリくらいで死ぬわけじゃ無し。

生きるか死ぬかの問題で日々サバイバルな暮らしている私からすると本当に、どうでも良い事。

でも旦那も、そのホコリに対して折れる気もなく言い返してくるので、

「私は、そんな次元に生きてない!」と大声で怒鳴ってしまった。

パンデミック条約(合意)とか疫病テロとか未来の危機に関する事には、全く目を向けず芸能人の不倫とか本来、自由であるべき犯罪でもない個人(芸能人)の性嗜好に文句をつけている人達と我が家の旦那は、同じ次元。

それでも折り合って一緒の空間で生活をしているものの私も疲れているからか、この日は、ブチ切れてしまった。

で、旦那が「ごめんなさーい」と言うので許した(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215072611j:image

そんな修羅場後の昼御飯。

旦那は、醤油と海苔で、私は、きなこ。

旦那が醤油に海苔を巻いたのを1個作ってくれた。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215075942j:image

旦那「きなこって木の粉で出来とるんか?」と聞いてきたので「大豆から出来とるよ」と。

結婚生活31年間、一緒にきな粉餅を何度も食べて来たのに旦那が今迄きな粉の原料を知らなかったなんて不思議な感じがした。

ネットで調べたら知らない人も結構、多そうで、

和菓子にも多く使われるきな粉の原料も知らない日本人…。

日本という国は、今、本当にヤバい所にあるのだなと熟(つくづく)思う。

今後、醤油や味噌の原料さえ知らない人も出てきそうな予感。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きな粉に砂糖(お好み)と塩(少々)を混ぜ焼いた餅をお湯にくぐらせてから、きな粉をつける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

晩御飯は、生春巻きの予定で準備開始。

海老の皮剥きと背わた取りを旦那が初めて手伝ってくれ助かった。

それなのに、その後、賞味期限が1日切れた豚こま肉をチルドで発見し急遽メニュー変更で生姜焼きに。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082046j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082211j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082332j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082416j:image

2024/02/12㈪の弁当は、旦那のみで前夜に下拵えをした海老を使ってエビチリ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082352j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082445j:image

私は、肉体労働の日。

生春巻きの下拵をして出勤したものの疲れ果てて帰宅してから細々の準備をやって生春巻きを巻くのが思っていた以上に大変だった。

ソースは、すり胡麻を使ったソースでネットレシピ参照。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215082728j:image

茹でた鶏肉の煮汁で白湯スープも作り春巻きを5本巻いただけで疲れMAX、立っていられず調理終了。

結局、食べ始めたのが21:00。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215083321j:image

形は、悪いけれど味は、美味しかった(特にソース)

にしても肉体労働の日に、こんなのを作ったらダメだなと反省。

下準備をしたら簡単かと思いきや大変だった。

2024/02/13㈫の弁当は、春巻きに入れる予定だった鶏胸肉でバンバンジー風。

生春巻きのタレが美味しかったから又、作り、海老も少し残っていたからガリバタ焼きにして朝ご飯のオニギリの具に。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215084145j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215084346j:image

デスクワークの日なので私も弁当あり。

出勤前に皮膚科へ寄って抜糸。

ホクロの病理検査の結果がまだ出ていなかったから又、日を改めて行かなければならない。

仕事帰りに煙草を買いに立ち寄ったコンビニで美味しそうな弁当を見掛け、いつも値段が高いからスルーしているけれど200円もの値引きシールが貼っていたから買ってみた。

値引きされても元が高いから税込み480円くらい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215084548j:image

マルタイラーメンチップスは、リピート2回目。

2024/02/14㈬の弁当は、鶏胸肉とキャベツの炒め物。

味付けは、シャンタンとニンニクを使って中華風に。

鶏皮は、朝ご飯のオニギリの具。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215084846j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215084959j:image

旦那に「いってらっしゃい」をしてからブログを書こうとしても眠くて仕方なく布団で二度寝というか本寝。

昼過ぎに起きてスマホを見たら、お義母さん(姑)から着信記録が2回あって、でも着信は鳴っていないから起きなかった。

ある意味、ぐっすり眠れて良かったけれど。

にしても着信拒否とかマナーモードに設定もしていないのに変だなと思い取り敢えず、お義母さんに電話。

確かに電話をした様でスーパーへ行きたいと言うので出動。

お義母さんに聞いたら私に電話をしても電波が繋がらないというアナウンスが流れたらしく、もう一度お義母さんから私のスマホへ電話をして貰ったら繋がった。

緊急では無かったから良いものの、こういう電話の不通さえエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)で出来てしまう事なので要注意。

去年2023年4月頃、母のスマホが、私(娘)の電話を着信拒否してしまっていたのも、あちら側がやった事なのだと思う。

母のスマホは、弟が他県から遠隔操作出来る設定になっているし弟が着信拒否設定をする訳が無い。

気付いていない子羊を操る為にも、そうやって離間工作を仕掛けているのだろう、パンデミックテロによるソーシャルディスタントの煽り離間工作の一つだろうなというのは、前から何度も、このブログに書いている。

だから私は、コ○ナ渦の最中であってもカラオケに行ったり居酒屋に行ったり飛行機で北海道まで飛んで(✕三回)、温泉にも行って人と距離を空ける事など、しなかった。

叔母の葬儀(北海道)に参列出来なかった事だけが残念。

あの手この手と枚挙に暇がないけれど大抵がパターン化されている。

話を日記に戻し…、

2024/02/14㈬の晩御飯は、ナポリタンスパゲッティー

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217092030j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217092120j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217092127j:image

2024/02/15㈭の弁当は、旦那のみで冷凍ハンバーグを入れるつもりが調理方法をよく見たら沸騰した湯で17分もボイルするとあり、そんな時間は無いので別のチン食品に変更。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217092818j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217093033j:image

肉体労働の日で帰宅したのが19:30頃。

疲れていたので旦那には、焼きそばUFOで済ませて貰い冷凍保存しておいた白飯をチンしようかと言ったら要らないと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217102522j:image

私は、煎餅4袋(240kcal)とチョコパイ4個(628kcal)を食べ、朝に茶碗一杯大盛り(250kcal)と納豆(100kcal)を食べたから全部合わせて1200kcalくらい。

カロリー的には、OKでもバランスが悪すぎ。

2024/02/16㈮の朝、体調不良(全身痛と疲労と頭痛)で起き上がれず弁当も作れず、前夜、菓子を食いすぎたのが祟った感じ。

旦那が出掛ける直前に何とか起き上がれ急遽オニギリを握り、

旦那が「後はコンビニでチキンでも買うわ」と言うので、それならと冷凍チン食品の唐揚げをチンしてタッパーに雑に放り込み持たせた。

冷蔵庫に春菊の胡麻和えもあったのに思考停止してしまっていて気づけず…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217102509j:image

私は、デスクワークの日で昼御飯は、スーパーのお値打ち弁当に。

出社して直ぐ課長さんに「kumaちゃん、えらい痩せたねー」と言われた。

1月の新年会でも会って話をした筈なんだけれど改めて何故、今頃?(笑)

「どうやって痩せたの?」と聞かれたから「Wワークの肉体労働で痩せたんですよ」と言ったら「へー、凄いね」と。

色んな人に「痩せたね」と言われると嬉しい。

まだサイズダウンした新しい服は、買っていない。

来月、甥っ子の結婚式に着ていく礼服だけは、サイズダウンしたのを買った。

一昨年、別の甥っ子の結婚式に着ていた礼服は、ダボダボのワンピースで見た目が完全にマ●コ・デラックスさんだったけれど今回は、足だけが異常に細くなったから思い切ってスカートではなくパンツにしてみた。

目標体重まで、あとマイナス15キロくらい。

仕事を17:00に終え18:00過ぎに帰宅。

アマゾンで注文していたチョコレート。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217105811j:image

2日遅れのバレンタインチョコを旦那に…。

「あの、先輩…前から先輩の事が好きでした私と付き合ってください!お願いしますっ」と言ってチョコを渡したら旦那、あっさり「ええよー」と(笑)

後日、友達にその話をしたら「何プレイやねんっ」と突っ込まれた(笑)

晩御飯は、実家から送られてきたタコを使って刺し身と酢の物を調理。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217105117j:image

お義母さん(姑)の畑で収穫した大根を使った味噌汁は、久し振りに赤味噌で。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217105127j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217105214j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240217105223j:image

2024/02/17㈯の弁当は、鶏胸肉のピカタ。

鶏胸肉にニンニクと酒と塩コショウで下味を付け卵には、ローズマリーとパセリと粉チーズを入れ…。

焼き方、かなり雑。

ハンペンを少々、焦がしてしまったけれど気にせず入れて…雑。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20240218103846j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240218104141j:image

二日前に作った春菊の胡麻和えと。

この日、新しい洗濯機に取替えた。

脱水の時の騒音が酷く近所迷惑を考えたら、もう現界かなと。

11年くらい使ったかな。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240218104618j:image

次の新しい洗濯機は、洗濯槽に穴が空いていないやつ。

洗濯槽クリーナーを4袋も貯め買いしていたのに今後、使う事が無いので友達にあげようと思う。

晩御飯は、鶏胸肉で鶏天丼。

味噌汁は、白菜・ニラ・玉葱・シメジ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240218105142j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240218105208j:image

今日2024/02/18㈰、旦那は、まだ寝ている。

あたらしい洗濯機を使い洗濯中。

洗濯機周りを片付け終えキッチンの掃除も済み、今からスマホをエプロンのポッケに入れて原口一博議員とかその他のユーチューブを聴きながら冷蔵庫の掃除と風呂掃除とトイレ掃除。

全ての掃除が終わったら神棚と仏壇の水替え。

昼過ぎからスーパーへ買い物。

。。。

と思ったら今11:00、旦那が「おはよー」と起きてきてしまった。

計画が狂うな…(¯―¯٥)

 


STOP!インボイス‼️農家の方々の声も大きくなってきた。 - YouTube


f:id:wasurenagusa7531kuma:20240215071323j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp