エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

2024/09/21㈯〜10/09㈬晩御飯と弁当と日記と体調について。

日記が溜まりすぎてしまった(汗)

2024/09/21㈯〜

この日の夜、友達と友達の友達と女3人で呑み会🍺

行きも帰りも旦那がアッシーをしてくれて因みに旦那の晩御飯は、ホット◯ットの海苔弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240924085134j:image

締めにラーメン一杯を3人でワケワケ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20240924090319j:image

帰り道にコンビニアイス(酔っ払い)

楽しい一時では有ったものの翌日、又もや能登半島が豪雨で被災し、行方不明者も出ている事を知りショックを受けた。

人工地震・気象兵器、、、

色々、疑いたくもなるけれど今後、能登半島一帯が国の政策に関わる様な地域(ムーンショット計画云々及びスマートシティ等々)に変貌する日が来たら確定出来ると思うので、もう黙っていようと思う。

復興を願うのみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/22㈰、秋のお彼岸で墓参りへ行ったついでに、お義母さん(姑)と旦那と喫茶店でモーニング。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009144514j:image

晩御飯は、カップ焼きそば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/23㈪の弁当は、私、肉体労働の日なので旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009145028j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009145120j:image

出勤前、晩御飯用にと豆腐ハンバーグを作ったんだけれど配合を間違えたか、やっこ過ぎて失敗。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009145307j:image

この日も残業だったので旦那に仕事帰りにホット◯ット弁当を買って来て貰い、一応、失敗した豆腐ハンバーグも食べて貰ったら「美味かったよ」と。

私は、疲れ過ぎて食欲が無く豆腐ハンバーグと、まんじゅうのみ。

後から腹が減ってきたのでカップ麺を啜った。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009145455j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/24㈫の弁当は、デスクワークの日で2人前。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009150254j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009150312j:image

いただきもの係。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009150706j:image

晩御飯は、手抜きが続いていたのもあり、ちょっと頑張った。

女子の呑み会の時に居酒屋で食べたアボカドの料理が激ウマだったので真似て作ってみたり。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009150614j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009150909j:image

コーンフレークの衣で作ったチキン…、旦那から「歯茎と上顎が痛くなる」というクレームあり。

チキンのザクザク感を旦那は、求めていない事が判明。

ご飯のオカズよりも🍺のツマミの方が合うのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/25㈬の弁当は、私、仕事休みで旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009152727j:image

クレームのついたチキンをin。

揚げたてよりも食べ易いかなと。

朝一番に、お義母さん(姑)を病院へ🚙

いつもは、コ◯ナ関係もあり送迎のみだけれど、この日は、補聴器の調子が悪いから診察も付き添って欲しいと。

終わってからスーパーで一緒に買い物をして、それから娘🐱を動物病院へ、病院のハシゴ(汗)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009152719j:image

晩御飯は、ポテトサラダと冷凍餃子とアボカド(塩昆布とゴマ油)をリピート。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009152701j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/26㈭の弁当は、私、肉体労働の日なので旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009153710j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009153721j:image

晩御飯は、旦那だけ冷凍牛丼で私は、ポテサラ丼。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009153755j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/27㈮の弁当は、私、デスクワークの日なので2人前。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009153914j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009154019j:image

晩御飯は、理由あってスーパーの弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009154254j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/28㈯の弁当は、旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009160715j:image

晩御飯は、大分前に母から送られて来たマグロの刺し身を漬け丼に。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009160656j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009160840j:image

保存状況が良かったのか冷凍焼けもしておらず美味しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/29㈰の写真が1枚も無く、、記憶も無く、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/09/30㈪の弁当は、私、肉体労働なので旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009160502j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009160513j:image

朝、クリームシチューを作ってから出勤。

じゃがいもを洗ったら全部の皮が緑色でハズレだった。

緑の部分を食べると食中毒を起こすらしいので3ミリくらいに分厚く皮を剥いて調理。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009161351j:image

氷で粗熱を取ってから冷蔵庫保存。

先に帰宅した旦那が炊飯とサラダを作ってくれていた。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009161608j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/01㈫の弁当は、私、デスクワークの日で2人前。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009163327j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009163336j:image

オヤツ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009163354j:image

晩御飯は、残りのクリームシチューinウインナーのスパゲッティ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009163403j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/02㈬の弁当は、私、仕事休みなので旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009163529j:image

この日は、冷蔵庫を掃除したんだった…。

旦那が出張(自炊)から持ち帰った調味料類のせいで冷蔵庫の中がゴチャゴチャになり無法地帯化していた。

去年の単身赴任の分もあり片付けても溢れ返る状態。

シャンタンの他に香味ペーストがあり、ニンニクや生姜の様な早目に減ってくれるのは良いけれど、ウスターソースや中濃ソースやケチャップも2つづつあり、なかなか減らず、

今回、全てメーカーが違うけれどミックスして一本に纏めスペース確保。

本来、卵が有るべき場所に戻って来れ、やっと冷蔵庫内の秩序が正常化してくれた。

夜の19:00に母から米とジャガイモとサツマイモと玉葱が送られて来て、有り難い。

晩御飯は、キンピラゴボウと納豆と味噌汁とか。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009164205j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009164237j:image

三日目のクリームシチューにとろけるチーズin。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/03㈭の弁当は、私、肉体労働の日(昼御飯無し)なので旦那のみ。

豚肉と野菜を焼肉のタレで炒めただけ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009164435j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009164517j:image

晩御飯は、弁当の焼肉の残りとキンピラゴボウと納豆とか。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009164636j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/04㈮の弁当は、私、デスクワークの日なので2人前。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171330j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171352j:image

晩御飯は、豚肉野菜炒めとか。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171410j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171444j:image

冷凍保存用にと米を2合炊いたのに間違えて水量を1合分で炊いてしまい…、

旦那も私も味噌汁をぶっ掛けて食べた。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171604j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/05㈯の弁当は、旦那のみ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171809j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171828j:image

晩御飯は、母が畑で作ったサツマイモを掻き揚げに。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171849j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009171942j:image

美味し過ぎた。

大根おろしを乗せて食べると又サイコー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/06㈰の朝、どうせ旦那は、昼まで起きて来ないんだろうなと私だけ前日に使った天ぷら粉の残りに玉葱を追加してチヂミを焼いていたら旦那が起きてきて、一応「食べる?」と聞いてみたら「食べる」と。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009172413j:image

あとは、トーストをセルフで食べて貰い、この日は、あれこれ忙しく扇風機の掃除と気になっていた冷凍庫の霜取りが、やっと出来た。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009172433j:image

一旦、出した冷凍物が溶けない内にと、旦那と二人掛かりで…(汗)

母から海産物の荷物をいつ送れば良いかと聞かれる度、霜取りをするまではとストップして貰っていた。

壊れたら次は、霜が張らない冷凍庫に買い替えたい。

ついでに冷凍庫の底からタコの頭と塩ホッケの切り身が1枚だけ出てきたので調理。

タコは、旦那に挑戦して貰いニンニク醤油とゴマ油でサッと炒めただけ。

塩ホッケは、つい最近食べたのもだったけれど少し冷凍焼けして味が落ちていたので今回は、生姜と酒で下拵えをして竜田揚げにしてみた。

塩気があるから味付けは、麺汁ちょびっとだけ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009174624j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009175107j:image

塩ホッケは、やっぱり焼くのが一番旨いと分かった。

冷凍焼けは補えたけれど皮の臭みが生姜と酒では消えず、皮を剥いで調理しても良かったかも。

そもそも冷凍焼けする前に食いなさいという話ではあるのだけれど、、、(反省)

あとは、ホッケのフライが1パック出てきたので早目に調理したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/07㈪の弁当は、私、肉体労働の日なので旦那のみ。

身体は痛いし眠いしで頭が回らず…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009175848j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009175927j:image

何とか形になった(汗)

この日、激務&残業で晩御飯は、又もやホット◯ットの弁当にして貰い、私は、疲れ過ぎて食欲が無く、チオビタドリンクとサラダと柿ピーと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009180118j:image

腕と足の甲の痛みが深夜2時頃まで。

肉体労働の日は、いつも、こんな感じで眠れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024/10/08㈫の弁当は、私、デスクワークの日なので2人前。

冷凍庫の霜取り掃除で、もう食べきっていたと思っていた海老フライを一袋、発見(母から送られてきたもの)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009180550j:image

最近、近所のスーパーにも売っているけれど高くて手が出ない。

だけど冷凍食品の海老フライの中で、これが一番、美味しい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009180746j:image

晩御飯は、何を作ろうか、さっぱり頭に浮かばず旦那に何が食べたいかを聞いたら「天津飯」と言うのでソッコー却下。

「だったら聞くな」と怒られ。

イイチコのレモン炭酸水割りを呑みながらキッチンで悩んでいたら旦那に「あんた酒呑んどるだけやん」と又、怒られ(笑)

ボーっと考えた結果、圧力鍋で鶏手羽元と大根の煮物を作る事に。

コンニャクの切り方を旦那に伝授という名目で手伝って貰い…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009181115j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009181243j:image

まあ美味しく出来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日2024/10/09㈬の弁当は、私、仕事が休みなので旦那のみ。

やっと食べ切れた大容量のササミフライ。

冷凍庫の中をなるべく軽くして置かなければ、、。

とは言っても冷凍チン食品が無ければ、身体がしんどい時に困る(悩)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009182311j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20241009182456j:image

今日は、エアコンの掃除をやって、お義母さん(姑)にスーパーへの声掛けをして娘🐱を動物病院へ連れて行って(薬が切れた)と考えていたのに、月曜日の激務の疲れが取れず腰も痛いので結局、開き直って何もしない事にした。

ちょっとした時間があってもブログを書こうとすると睡魔に襲われ、何故かYouTubeだけは、延々と診てしまい【悪循環】に陥っている。

今日は、朝、弁当を作っただけで本当の本当に何もしない休日だった。

開き直ったお陰かブログも、何度も睡魔に襲われつつ、実際、寝てしまいつつも何とか記録更新出来たので良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【身体の異常記録】

3年前くらいから両手の肘が痛くなり最近は、両手の指が痺れている。

両手の異常なのだから頚椎か脊椎神経の異常だなと素人でも分かる(脳の異常は片方)のに、それについて2つの整形外科で診察を受けても何も言われず腕をマッサージしましょうとか、それだけ。

被災地と同じくターゲットは、放って置くようにと指示でもされているのだろうか。

長くなるので、この辺で。

さて、晩御飯、作ろ。


f:id:wasurenagusa7531kuma:20240912071626j:image

【KUMA過去記事(Yahoo!ブログ)】

【KUMA過去記事(はてなブログ)】

www.isejingu.or.jp