エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

初めての手作りフライドチキンと今日の弁当。

昨日6/2(木)の晩御飯は、冷やし中華の予定がハムを買い忘れていてササミ・胸肉も在庫が無かったので翌日に回し、代わりに冷凍してあった鶏手羽元を調理する事に…。

いつも鶏手羽元は煮物にするんだけれど今回は、主婦歴29年目にして初めてフライドチキンに挑戦。

何故か脳裏に「作ってみようかな」と閃いた。

フライドチキンは買って食べるものとかクリスマスくらいにしか買って食べないという勝手な思い込みで晩御飯のオカズメニューには入っていませんでした。

早速スマホで『フライドチキンレシピ』と🎤検索をしたら『愛しきレシピ』がヒットし笑っちゃいました。

滑舌悪すぎ(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220603074701j:image

ネットレシピにはオールスパイスを入れるとあり、無かったので代用を探したらガラムマサラがヒットし、

ガラムマサラの中に含まれているスパイス(シナモン・クローブナツメグ)がオールスパイスと似たような風味になるという事だったので使ってみました。

でもガラムマサラには他のスパイスも入っているから正直ビミョーじゃないかと思いつつ…。

シナモン・ナツメグはあったけれどクローブ無かった…惜しい。

レシピにあったガーリックパウダーはニンニクをすりおろして小麦粉にではなく肉の方に刷り込み…

鶏ガラの素もペースト状のシャンタンしかないから小麦粉ではなく肉に刷り込み…。f:id:wasurenagusa7531kuma:20220603081119j:image

粉にはガーリックソルトとガラムマサラを入れ、正直、我流過ぎて嫌な予感しかせず…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220603081616j:image

初めて作ったフライドチキン、実食…。

見た目はフライドチキンでも味は全然違っていて嫌な予感的中でした(笑)

味が薄かったのとガラムマサラの主張が強くニンニク風味も感じられず、どうせなら普通の唐揚げの味付けで良かったんじゃないかというくらい。

思いきってカレー味にしても良かった。

兎に角、パンチのないビミョーな味。

でも食感はザクザクで「まぁ不味くは無い」という旦那の感想だったからギリギリセーフか…。

私は納豆が一番旨かった。

次回は、レシピに忠実に作ってみたい。

今日6/3(金)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220603082137j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220603082147j:image

昨日6/2(木)は、二回目に飼っていた🐱ミーちゃんの命日でした。

もう13年経ちます。

命日を忘れてしまっていたんだけれど、朝から夜まで何度かミーちゃんを思い出していた一日でした。

今週ラスト頑張ろ。

一週間過ぎるのが早い。

今日は、昼休憩か仕事帰りにスーパーへ行ってハムと卵を買うのを忘れん様に…📝
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220603082936j:image

www.isejingu.or.jp

targeted-individual.hatenablog.com