エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

タコしゃぶと今日の弁当と母の友達。

今日は昼休憩投稿。

昨日2/28(月)の晩御飯は、タコしゃぶ。

その他、弁当用のおかずに菜の花の辛子醤油和え。

ちょっと買ってから使うのが遅くなり黄色くなっていました。

細切れのタコはモヤシと一緒に胡麻油と塩で和えてナムルに。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220301122320j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220301122632j:image

〆に冷凍保存しておいた残りのご飯を入れて雑炊に。

雑炊は旦那のみ。

具の方が多くて「ご飯全然ねーやん」とボヤいていたけれどヘルシーで健康的な晩御飯で良かったねと(笑)

今日3/1(火)の弁当は母から送られてきた手製のホッケの擂り身を焼いたやつを生姜醤油で。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220301122858j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220301122924j:image

美味しかったー

今日から一週間、母は白内障の手術で入院です。

旦那のお母さん(姑)が白内障手術をした時は日帰りでした。

田舎は病院迄、遠いので白内障程度の手術であっても一週間入院になるそうです。

車は置いていくから近所の友達が代わる代わるで毎日一回エンジンをつけてくれるんだとか…(バッテリー対策)

田舎って良いな。

昔からの友達。

一人、母の友達に私が小学生の頃、母とド喧嘩をして口もきかなくなってしまったという人がいて、その後、私が15歳で愛知県に来た後、暫く経ってから仲直りしたそうです。

去年の父(義父)の葬式の時も手伝いに来てくれていて、あれ?母と仲良かったっけ…と一瞬思ったんだけれど、母の友達と母が私に笑いながら喧嘩をしていた時のエピソードを話してくれました。

あの時はお互いの旦那(母の10歳年下の再婚相手)も加わり、ただの喧嘩が複雑化してしまったそうです。

仲直り出来る喧嘩であっても外野が煩いと拗れる事ってあるんですね。

一度喧嘩をして又仲良くなった場合って、前よりも良い関係が築ける様な気がします(どちらかに下心がない場合に限る)

多分その友達と母は死ぬまで仲よくやっていくんだろうな。

私も旦那と一度、離婚して復縁したタチなので、あの離婚が無ければ、もしかしたらエレクラ(テクノロジー犯罪)で声が聴こえるとか電磁波云々言い出した時、速攻で捨てられていたかも知れません。

あと半日、頑張ろー

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220301124809j:image

www.isejingu.or.jpwww.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com