エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

アラレちゃんと晩御飯と弁当。

昨日2/10(木)、中途半端で仕事を終え帰宅。

終わらなかったけれど開き直る。

帰宅してから又もや晩御飯を作るにも調子が乗らず…。

また今夜も何か音楽を聴こうかなと、脳裏に浮かんだ音楽は『アラレちゃん音頭』

Drスランプアラレちゃんを視ていたのは小学生時代だから懐かしいのは当たり前だけれど、盆踊りも禁止された今を思うと余計に懐かしい気分になり…。

アラレちゃん音頭を口ずさみながらの調理。

めちゃんこ元気が出ました。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220211095620j:image

大好きな春雨キュウリの酢の物と…

鍋に殆ど入れ忘れた春菊を白和えに。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220211095631j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220211095741j:image

汁物は鍋の残り。

TV秘密のケンミンショーを視ながら…。

四国では怠け者の事を「ごくどうもん」と言うのを初めて知った(笑)

そう言えば私の故郷(北海道)では怠け者の事を「からぽにやみ」と言います。

子供の頃よく母に「この、からぽにやみ!」と怒られていました(笑)

どんな時だったか…

朝の時間がない時に慌てて時間割を見てランドセルに教科書を入れていたりとか、ご飯を食べたあとの茶碗をすぐに流し(キッチン)に持っていかなかったりとか…。

愛知県では「なまかわ」

因みに“めちゃんこ”はアラレちゃんの言葉ではなく愛知県の尾張弁であるという…。

作者・鳥山明さんが愛知県出身(隣の市)であるからなんですね。

アラレちゃんのアニメ見たさで母にアンテナを取り付けてくれるようにお願いした記憶。

当時はアラレちゃんがTVに映る家と映らない家があったんです。

昔の話…

今日🎌【建国記念日】2/11(金)の弁当は、前日の挽き肉タネをピーマンと一緒に焼きました。

タネに大葉を入れたからピーマンより大根おろしダレのハンバーグの方が良かったかも。

詰めが甘い三流主婦🙌ウエーイ✨

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220211100134j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220211100155j:image

あとちょっと気になった事…。

しょこたんさんが、ノーマスク者とノーワクチン者に対し怒っていたというニュース記事があったんだけれど…、

・ノーマスク&ワクチン接種

・マスク着用&ワクチン接種

・ノーマスク&ノーワクチン

・マスク着用&ノーワクチン(私の場合)

こんな風に人々の考えは色々別れているし、マスクには一定の効果があったのは分かった(何故ならば私は2019年に4回も熱風邪を引いたのにコロナが始まってらの二年間ノーワクチンであっても一度も風邪を引いていない)

※手洗い・うがい・外で手掴みで物を食べないというのも効果あり。

けれどワクチンについてはまだ効果や結果がわかっていないので一緒の枠に嵌め込むのは違うかなと。

人がどう思おうが自由であるし、しょこたんさんは好きだし、この発言で嫌いになることは無いけれど芸能人として影響力のある人なだけに…

殆ど読まれていない私のブログだけれど一言書かせて頂きます🙏

味噌も糞も一緒にするのがアチラ側の手口なので騙されてしまわれませんように。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220211102821j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com