エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

休日の食事と今日の弁当。

一昨日1/29(土)の晩御飯は、こないだ作ったマカロニグラタンの残りに市販のボロネーゼを掛けて味変してみました(旦那のみ)

あとは最近YouTubeで視たスープが美味しそうだったから作ってみたのと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220130074817j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220130074847j:image

グラタンは🤳してから、ちょっと底の方がぬるいというのでレンチンで温め直し、

チンしてからグツグツしているのを一口食べさせて貰ったら旨いのなんの…、

正直ファミレスのグラタン超えたわと(自画自賛)

私は後から冷凍保存しておいた残りご飯をチンしてタラコマヨとスープを食べ、スープも美味しかったです。

昨日1/30(日)の朝昼兼用御飯。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131070246j:image

昼過ぎに、ちょっと小腹が空いたなと正月に食べそびれていた餅を焼き…。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131070344j:image

子供の頃に食べた豆餅を思い描いていたけれど、ちょっと違った。

これだけ薄いと焼くよりも揚げ煎餅にした方がよいかも。

揚げ餅煎餅、叔母(母の一番上の姉)が、よく作ってくれたな…。

甘納豆入りの蒸しパンも作ってくれた。

食べたい…今度作ろう。

それから母に言われた通りババガレイの煮付けを早々に作ることに…

作ってから一旦冷まして煮しめてから夜に食べようという作戦。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131071108j:image

母から「灰汁が出るからしっかり取れよ」とアドバイスされ、一応ネットでも調理法法をチェックし、下拵えはヌメヌメをしっかり取って湯煎するとあったので実践しました。

しかしババガレイは結構、生臭い。

ちょっと「オエッ」としつつ涙目で戦った(笑)

母の言う通り灰汁もしっかり取って…

完成~💃

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131071437j:image

盛り付ける時にボロボロ崩れてしまったけれど味は母が作ってくれていた味とほぼ一緒。

美味しすぎて一気食いし完食。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131071635j:image

今日1/31(月)の弁当にもババガレイの煮付けの残りと、冷凍チン食品とか。

大量に作ったスープも三日目で残り少しだから捨てると言ったら旦那が、捨てずに弁当に入れて欲しいと言うので入れました。

三日目と言えどインスタント味噌汁よりは断然旨いからでしょうね。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131072146j:image

朝御飯のおにぎりにも骨を取り除きババガレイ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220131073421j:image

今日1/31(月)で三年続いた大殺界が終わり…(気分的には節分が目安)

長かったな…。

叔母が亡くなり、叔父が亡くなり、義父が亡くなり…

歳のせいもあるかもだけれど、あまりにも周りで他界してしまう人が多く感じます。

見送るのは本当に嫌だ。

昨日、俳優さんが結婚式にも葬式にも行かない主義であるというニュース記事を読んで、あ~そういう考えの人もいるんだな~と思ったし、結婚式に行かない理由は「どうせ離婚するから」と言うのに思わずクスッと笑ってしまったんだけれど…

私の場合は今回、義父の葬式で焼香をあげに来てくださった人達全てに心から感謝したし、私とは面識が無いけれど、来てくれた人達が義父と、どんな付き合いであったのかなどを母から聞けて良かったと思いました。

火葬場まで行くのに車で40分くらい掛かるんだけれど、その道中、丁度霊柩車が通り掛かった時、道路端の家の玄関前から雪が降る中でも数珠を持ち合掌してくださっている人がいて、母に聞いたら義父と仲の良い人だと。

葬式には来れない事情があったそうで、それでも有難いなと思ったし、義父の人柄を思い知る事が出来ました。

流行病もあり人との繋がりも薄くなってきた事で余計に今世での別れを軽んじる傾向というか…

人が殺されても何とも思わない世相(いわゆる共産主義)に突き進んで行くのかなと心配になります。

では…今週も頑張ろう。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220130074742j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com