エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

照り焼きチキンと今日の弁当とソーシャルディスタンス。

昨日1/25(火)の晩御飯は照り焼きチキン。

少しだけ弁当の唐揚げ用に分けて…。f:id:wasurenagusa7531kuma:20220126062515j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220126062535j:image

美味しかった。

今日1/26(水)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220126062545j:image

朝御飯は野菜炒めライスバーガー。

弁当の残り物は何でもおにぎりの具にします。

作りすぎてしまうので…

二人暮らしの生活の知恵?

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220126074336j:image

今朝、兄嫁さんからLINEがあり、今日のお義母さん(姑)病院への送迎、コロナも蔓延しているし私が行こうか?と言われたけれど大丈夫ですよと。

コロナだからって仕事を休める訳でも無いのに旦那の実家とソーシャルディスタンスを図るなんて腑に落ちません。

人との繋がりを無くす事はアチラ側にとって好都合な事なので…

マスクをして帰宅したらシャワーを浴びて気を付けます。

昨夜、母から荷物を送ったから明日届くと連絡があり、私も母に頼まれていた葬儀の写真と、あと美味しい煎餅があるから母が世話になている人達に食べて貰いたいから送るねと言ったら「今コロナが蔓延しているから送って来られたら迷惑」と言われ…。

「だったら母さんも荷物送ってこないでよ」と言い返したら「母さんが送るのは大丈夫」と(笑)

どうしてそういう発想に至るのか…。

それを言っちゃったら配送の流通過程だって十分危険なんだけれど…な?

コロナも無視して母が荷物を送ってくる事に対し私は今まで迷惑だなんて言った事もなく感謝していました(段ボールの除菌は大変だなーと思いつつ)

しかも水曜日の午前中は、お義母さんを病院に連れていく日だから荷物は午後からにしてねと言っていたのに午前中配送で送ってしまったからゴメンネーと。

私は良いけれど配送の人に迷惑が掛かってしまいます。

今から配送センターに電話します。

やれやれだ…

でももう義父も亡くなったし今後、母からの荷物は減るだろうから…

母に言い返す必要も無かったなーと思ったりして。

というかメディアは、コービット19による感染者なのかオミクロンによる感染者なのか、きちんと分けて報道して欲しい。

ワクチン接種者であるのか、そうでないのかと重症度合いとか全然分からず、

ただただ不安と恐怖だけが蔓延していて周りがおかしくなっていっている感じ。

2020年にコロナが始まってから今まで二年間、精神的に持ちこたえていた人ですら不安に駈られていて奇妙だなと。

ワクチンを打った意味は…、私は打っていないけれど…。

何なんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーー

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220126062341j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com