エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

休日の食事とNHKのど自慢と弁当。

最近、晩酌(キッチンドリンカー)のお供に梅ねり…旨し。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110063729j:image

一昨日1/8(土)の晩御飯は、タラコスパゲティ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110064159j:image

皿は結婚式の引き出物。

皿は立派だが盛り付けは………

………気にしない(笑)

旨かった。

昨日1/9(日)は、排水溝の掃除業者さんが来るというので朝から旦那と二人で掃除をし…。

掃除をしたあと業者さんが来るまでキッチンシンクを汚したくなかったので朝御飯は冷凍肉まんに。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110064611j:image

パッケージには電子レンジでの温め方法しか載っていなかったのでネットで検索したら15分蒸すとあり、

水滴に注意との事で3分間フタをしてから菜箸をフタに一本かまして12分で合計15分蒸しました。

布を掛けるとか他にもやり方があるでしょうね。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110064753j:image

蒸し器の方が電子レンジよりも旨く出来ました。

排水溝掃除の業者さんが3人来て…

娘🐱は時々お客さんに威嚇する事があるんだけれど今回は終始大人しくクッションに寝転がっていました。

昼御飯は、旦那がカップ蕎麦、私はこないだ旦那だけが食べた冷凍チンのソーキそば。f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110070419j:image

ソーキそば…、スガキヤラーメンに似た味だな~と旦那に言ったら「全然ちげーわ」と。

そっかな~と思いつつ、美味しかったからリピート購入決定。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110071211j:image

食事をしながら何気にNHKのど自慢を視たら面白くて…

昼にNHKのど自慢を視るなんて何年ぶりだろう…。

司会者と参加者のやり取りも昔風で懐かしく、みんなマイペースに楽しんで歌っているのを見て何だかホッコリしたというか…。

美空ひばりさんの『川の流れのように』を歌われて合格した方がいたんだけれど、美空ひばりさんのファンだった祖母(2017年他界)を思い出し涙が出て…。

結局チャンネルを替える事なく最後まで視聴。

旦那も「面白かった」と言っていました。

一瞬、平和な気持ちになった昼下がり…

現実は違うが、それでも良い。

晩御飯は、岩海苔弁当。

旦那のリクエストで焼きタラコと、実家から送られてきたニシン漬け。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110080100j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110080218j:image

美味しtoo過ぎた(笑)

今日1/10(月)🎌の弁当は旦那のみ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110080642j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110080709j:image

弁当を作り終えたあと鼻がモゾモゾしたのでティッシュでほじったら出血あり。

最近よく出血しています。

鼻の粘膜が傷付いていると風邪を引きやすくなるかな…。

気を付けよう。

今夜の晩御飯は、お好み焼き(予定は未定)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20220110063657j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com