エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

11/27晩御飯~12/2弁当と日記。

溜まった食事日記を一気に放出。

11/27(土)の晩御飯は、小指を怪我した時に買い置きしておいた冷凍チン食品のカツ丼を使ってしまう事に。

小指は削ぎ落とした肉に皮がついてくれたけれど、まだ指先のてっぺんは薄皮一枚という感じで触るとピリピリします。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202090736j:image

カツ丼は旦那のみ。

私は多分、なんか食べて終わった系。

娘🐱の鼻の調子が劇的に良くなってきた感じで良かった。

11/28(日)は、なんやかんや忙しく落ち着かない一日で食事も適当。

重たい家具を旦那と二人で運び、頑張った。

晩御飯はピザトーストとピーナッツバタートースト。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202092150j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202092220j:image

二人で食パン5枚完食🐷

チーズが残り少なかったから粉チーズを振り掛けてみたものの、あまり意味なくビミョー…。

けれど、まぁ不味くはなかった。

11/29(月)の弁当は旦那のみ。

私は仕事が暇になり急遽休み。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202092416j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202095504j:image

晩御飯は北海道の実家から送られてきたジャガイモでポテトサラダを作り、お義母さん(姑)から頂いた水菜を使ったスープと…
f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202100010j:image

これ又お義母さん(姑)から頂いた蕪で作った煮物とサバの味噌煮。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202100311j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202100323j:image

美味しかった。

サバの味噌煮は毎日でも食いたい。

一昨日11/30(火)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202100359j:image

ご飯をポテサラと間違えミカンを乗っけてしまったけれど、ま~いっかと(^_^;)

晩御飯は冷凍餃子と前日の残りのオカズ。f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202095814j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202095837j:image

餃子の焼き方がちょっと失敗したけれど生姜がキンキンで旨いねと言いながら完食。

昨日12/1(水)の弁当は旦那のみ。

ファミマのお母さん食堂シリーズのメンチカツ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202102043j:image

胸焼けもしないしレンチンなのに衣もサクサクでした。

コンビニは値段が高いけれどクオリティの高いものも売っているんですよね。

しかし物価の値上げが起きているし、庶民にとってコンビニでの買い物は贅沢の一つになりそうな予感。

昨日は昼に実家から荷物が届き、松前漬けのギフトが4箱も入っていました。

母が、世話になっている人に配れと。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202110626j:image

半額セールで買えたそうで、それはコロナによる景気対策として政府が仕掛けてくれているみたい。

この半額セールは2020年から既に行われていたという記憶だけれど、それが政府からの救済措置であったとは知りませんでした。

観光者が減っても地元民がお金を落としてくれたら経済も何とか回ってくれるという仕組みなんですね。

そんな良いことをメディアは報道しない。

現金やクーポンを配る事だけが救済ではないという良い例かな。

晩御飯は冷蔵庫の残り野菜で中華丼風。

無性に肉を触りたくもない見たくもない気分(時々そうなる)だったので竹輪とカニカマで作ってみたら結構美味しく出来ました。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202112231j:image

旦那が珍しく、おかわりをしてくれて完売。

今日12/2(木)の弁当には豚肉の生姜焼。

冷凍チン食品が切れてきるので仕方なく朝っぱらからジュウジュウと…🥓

残りのチンゲン菜とカニカマの和え物を作り…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202113400j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202113430j:image

今日、私は又もや会社都合で急遽仕事が休み。

まだ首が繋がっているだけマシか…。

折角だから年末の大掃除を早目にやっていこ。

家中をピッカピカに綺麗にしたら何か良いことあるかも(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202121255j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202121331j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211202121339j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com