エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

久し振りの手抜き晩御飯と弁当と愛情と虐待について。

昨日11/15(月)、会社でボスが「イエスアイドゥ!」を連発していて、質問をしても「イヤ~ッス」「オッケ~~イ」とか言うから、私がアプリで英語の勉強をやっているのが人工知能の“サトラレ”でバレたか…とか。

アプリをやっている事は会社の人には言っていないので。

晩御飯は手抜き麻婆豆腐と手抜き蒸し料理。

蒸したのは“珍さんのなんちゃら”とかいう冷凍食品(画像なし)

豆腐が一丁だけ賞味期限が切れていたけれど使用。腹は壊さん(昭和生まれ)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20211116082702j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211116082846j:image

電子レンジでチンするよりも蒸し器で蒸した方が美味しい。

旦那はサイドメニュー的なモヤシ炒めが一番旨いと言っていました。

モヤシだけで飯が食えると(笑)

ニンニクと一味とオイスターソースで炒めただけだけ。

毎日モヤシ炒めだけでもいけるのか…。

ぶっちゃけ年金暮らしで生活が困窮したら、そんな食生活になるかも知れません。

今、普通に食べられている事を幸せだと思わなきゃな…。

食事中、テレビで瀬戸内寂聴さんの追悼番組がやっていました。

99年生きたというのも凄いですよね。

世の中の移り変わりや歴史を長い間、自分の目で見てきた人の言う事は、やっぱり違うというか、人に物を言うにも愛情があるというか…。

だから私は、お年寄りが好きです。

自分の親の親くらいの人達。

オギャーと生まれてまだ10年そこそこしか経っていない子供が人生の全てを解り尽くした様な事を言って大人に噛み付くのも斬新ではあるし最もな事を言っていて面白いけれど…、

やっぱり長く生きた人の考えすら全否定するなんていうのは愚かだな~とも思います。

まぁ生まれながらにして感の強い子や前世の記憶を持っていて大人びた子もいるけれど。

天才であっても自分が経験していない事に対しては机上の空論しか語れない訳で、頭で考えた事と魂で感じた事は違うし。

人工知能は何処まで愛情を理解する事が出来るのか…、理解したとしても、そこにさえ白黒をつけてしまうんだろうな。

完璧な答えなんか無いけれど、人を○しても良いとする愛(戦争・暴力・虐待など)は愛とは言えないというのはハッキリしていて、

愛のムチなんていう言葉もあるけれど、それと暴力は別物であって。

親が子供に暴力を振るうのも違うし…。

そう言えば先日、飲食店で5歳くらいの女の子が店の置物を触っていたら父親が言葉で注意をする事なく、その女の子の頭をパシーンと叩いたのを目撃してしまい…。

あんな人前で叩くという事は、家ではもっと叩かれているんだろうかと想像してしまいました。

車に戻ってから旦那に「ああいうの見たくなかったわー」と言ったら「俺も」と珍しく意気投合。

その場で見ず知らずの父親に「やりすぎだ」と注意する事が出来なかった自分にも嫌悪感。

気付いて欲しいな。

子供は宝だっていう事に。

今日11/16(火)の弁当。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211116085608j:image

レンコンのは冷凍食品です。

一週間ぶりの弁当。

手抜きなのに旦那はコンビニ弁当よりも手作りが良いと言います。

本当に…不思議。

何が違うのか…(笑)

あと半日、頑張ろー

 

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211116081433j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211116081451j:image

f:id:wasurenagusa7531kuma:20211116081504j:image

www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp

targeted-individual.hatenablog.com