エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

床のDIYと晩御飯と弁当。

昨日5/23(日)、朝7:00に旦那実家の畑に消毒の手伝いに行くつもりが、ブログを更新したり洗濯物を干したり準備をしていたら7:30になってしまい…

首やら手首・足首に虫除けスプレーをして長袖・長ズボンで準備万端にして、いざ出発!と出る前にお義母さんに電話をしたら「今、畑から帰ってきちゃったよ~」と。

前日土曜日、お義母さんの兄様(叔父さん)が手伝ってくれて、ほぼ終わったという事でした。

だから今日は特にもう、やることがないそうで「有り難うね~」と。

そっかーと、このままウォーキングにでも行こうか…と一瞬思ったものの…止めて🐷

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524081750j:plain

首元に吹き掛けた虫除けスプレーの匂いが気になって速攻シャワーを浴び、第2ラウンドでシーツを洗濯しながらダラダラと…。

シーツを干し終えたくらいに旦那が起きてきて朝御飯。

ジャンキーな朝ピザ。

業務用スーパーで購入した宮城県産カレー大豆そぼろに野菜とチーズで作ってみました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524065641j:plain

まあ旨かった。

そのあと折角、天気が良いのにソファーで爆睡💤

昼過ぎ…といっても15:00くらいから、ようやく床のジョイントマットの張り替え作業を開始。

これはキッチン用…娘🐱が興味津々(笑)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524070355j:plain
既設のマットを捲った後の床は最悪でした。

キッチンなんて極・最悪…。

前回はコルク調だったんだけれどキッチンにコルクを敷くこと自体が大間違いだったんですよね…。

生卵を何回も落とした部分は拭いても染み込んでしまって取れないし…。

マジックリンで拭いたりアルコール除菌で拭いてもダメ。

一年くらい使った(多分)けれど限界でした。


捲ってから掃除機を掛けて床を拭いて…


毎度の事だけどキッチンは私一人で施工。

旦那は寝ていたし…

きっと私の施工に後から文句を言う係だなと予想…

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524070647j:plain

自分の中では上出来だと思ったけれど、今まで寝ていたくせに起きてきた旦那の文句が止まらず…

予想的中🎯

リビングの方は旦那が手伝ってくれつつも私の施工の仕方をチラ見しては文句連発…。

「別にさー誰かに売るもんじゃあるまいし自分達で使う場所なんだから、もっと楽しんでやろうよ」と提案するも、

旦那…「俺は何でも丁寧にやりたいんやて、オメエみてーな適当な事はしたね~んやて」と。

「何処がいかんの綺麗やん」と反論。

「全然駄目やて隙間だらけやし歪んどるし」とブツブツ旦那…。

あんまりブツブツ言うので、

「私、小学校の頃、図工は◎(5)で中学校の美術も5やったけど、あんたは?」と旦那に聞いたら、

「俺も図工は5」と。

「美術は?」と聞いたら「3か4」

「美術が3とか4の人に文句言われたないわ~」と私。

とは言え高校の時、家庭科の授業で裁縫をやってクラスで一番に仕上げ、テストも高得点だったのに通信簿が4だったから先生に「なんで5じゃないの?」と抗議した事があって、

先生からは「ん~~確かに縫うのは早かったけれど~KUMAさん縫い目が雑だったのよね~」と言われたという苦い思い出が、あるにはある…(笑)

と言ったってDIYなんて楽しんでやるものなのにブツブツブツブツ…ほんと残念な奴だなと…。


最終的には、私が雑に施工した部分をきっちりやり直してくれたので、ま~ヨシとして、

「わ~凄いね~流石だね~有り難う~~」と気持ちよく一日が終わりました(笑)

ヤレヤレ…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524072945j:plain

娘🐱は新しくマットを張り替えてから速攻ゴロンしてました。

気持ちよさそう。

娘🐱の鼻の調子…、まだ時々苦しそうになる時があるから少しでも家の中を清潔にして…、

梅雨も例年よりも長いし、ダニがわかない様に気を付けよう。

取り敢えず床が綺麗になっただけでも、ほんと気持ちが良いです。

晩御飯は疲れ果て、簡単にうどんで済ませ(旦那のみ)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524074836j:plain
私は綺麗になったキッチン床を眺めながら晩酌を。

シャワーを浴びてからバタンキュー💤


今日5/24(月)は、旦那の出勤時間が30分早くなり6:00には家を出たいと。

5:15に目覚ましをかけ5:30に起き…

頭痛があったので直ぐに鎮痛剤を飲み…。

こんな時はレンチン冷凍食品様にお助けを…と思いきや一つも無く…😱

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524082149j:plain

仕方がないので実家から送られてきたエビフライを揚げて、萎れそうな小松菜を湯がいて和え物を作り卵を炒って5:55に完成。

間に合った。

危うく旦那に又ブツブツ御念仏を言われるところでした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210524080039j:plain

なんか昨日の疲れが取れず…。

腕と腰も痛いし。

自分が思っている以上に体力が衰えてしまっている事を痛感。

何処まで気合い💪が持つやら…。

今週も頑張ろ。


www.isejingu.or.jp

www.sukuukai.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com