エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

グーグルplayストアの異常と日記と弁当。

昨日3/23(火)の朝からスマホに起きた不具合はGoogleのplayストアアプリの異常から起きたそうで…。

仕事に行く時には、もうYahoo!メール、Gmail、LINEが開けなくなり…

従兄弟や友達と前日から昨日の朝もLINEでやり取りしていたし、私と同じエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)被害者の方ともメールでやり取りをしていた矢先だったから余計に困りました。

誰かからLINEが来ているけれど開く事も出来ず…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324065212j:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324080830j:plain

会社に行って直ぐに社員さんや同僚数名にLINE不具合が起きていないかを聞いてみたけれど誰も問題なし…。

やっぱりトイレットペーパー様の仕業か…と。

昼休憩に友達に電話をしたら「うちの旦那もLINEがおかしいって言って連絡が来て今調べてるとこだよー」と。

一応、友達からLINEを送って貰ったら何故か???開くことが出来て返信も出来ました。

直ぐに旦那からもLINEが届き、こちらも何故か???開くことが出来て返信も出来た…。

また旦那からLINEが届き開くことが出来、返信しようとしたら【強制終了】

他に誰かから来ているLINEは開けず仕舞い。

この違いは何なのか…と思いました。

友達とのLINEも返信が出来なかったり出来たりだったから携帯電話からのショートメールでのやり取りに変更…

数回やり取りをした後、伝染したかの様にショートメールすら開けなくなりました。

ほんと…次々と伝染したかの様な現象という表現が相応しい。

叔父の訃報を伝えきれていなかった北海道の従兄弟一人に電話をしてみたら繋がって「今朝LINE送ったんだけど見てくれた?」と聞いたら、

「それがさー今朝からLINEが開けないんだよねー」と。

「私の友達の旦那さんと私も開けなくなってるよ」と言ったら「え〰️俺だけじゃないんだ!」と。

従兄弟はスマホを買い換えなきゃと思っていたらしい。

15:00頃、社員さんの一人が「KUMAさんネットのトレンドにLINEの不具合が載ってますよー」と。

「みんな怒ってボロンカス言っとる」と笑ってました。

夕方また同じ社員さんが「LINEの不具合がYahoo!ニュースに上がってますよー」と。

Yahoo!ニュースに上がってるなんてKUMAさん今、”時の人”じゃないですか」と爆笑されたから

「そうなんです…わたし選ばれし者なんです😓」と答えました(笑)

エレクラ(テクノロジー犯罪)のターゲットであるとは言えず…

とーぜんだけど😓😓

最終的に会社の人達の状況を確認したらアンドロイドの人でさえ不具合になっている人は誰もおらず結局、私一人だけでした。

取引業者さんで一人だけいたみたい。

不具合が起きている人と起きていない人とのメンタルがパラレルワールド級に違っていた一日であったな…という感じ。

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)被害に遇っている人と、そうではない人との違いみたいなね…。

ペイペイなんかは使えたんだろうか…。

Yahoo!JapanもChromeも開けなかったからネットバンクを利用している人は、ATMが全国使えなくなったくらいの衝撃だったかも知れませんね…。

スケジュールが開けず大変な思いをしたと呟いてる人もいて今度、紙の手帳を買おうかなと書かれていました。

そういうの…私が以前からブログに書き綴ってきた事です。

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)組織はスマホやパソコンを自由自在に扱えます。

メールの中身も改竄されていると訴えているエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)被害者もいるし、LINEやFacebookが乗っ取られたというのは何もエレクラ被害者だけではなく一般の身近な人でさえ数名被害に遇っています。

乗っ取りの目的は詐欺行為の他、離間工作・孤立させる等々…

もしもメールやLINEでのやりとりで誤解を生むような言葉を投げ掛けられたり、例えば「お金を貸して欲しい、振り込んで欲しい」というのもそうだけれど、必ず顔を会わせるとか、一対一ではなく第三者・第四者の知人も巻き込んで確認を取る事をオススメします。

LINEで不審な事を言われたからもう絶交だ!などとなれば彼方側の思う壺です。

又、話が長くなりましたが…、

昨日、私が不具合を直した方法を載せて置きます。

友達が送ってくれた情報。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324065919p:plain

メディアや友達からの情報ではアンドロイドのWebviewを触れば良いと書かれているけれど私の場合はChromeに最初から組み込まれているらしく、いくらWebviewをスマホ内で探しても見付かりませんでした。

Googleplayストアのアプリを開いて…左上の三本線をクリックすると、この様な画面になり…
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324073356p:plain

そして…Chromeの更新ボタンを押すだけでした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324073506p:plain

アプリが原因かと思って殆どのアプリを削除してしまった人も多かった様です。

私もYahoo系アプリや開けなくなったアプリは全削除したし…

新しくダウンロードしたら今までコツコツ集めたブックマークのサイトが消えてしまいました。

レシピ集、エレクラ(テクノロジー犯罪)関連、生活に便利なサイト等々…

私のブログ『エレクトロニック・クライム』のブックマークが消えてしまった人もいたかな➰

又、探してくださいませ🙏✨

にしても…

こんな大変な一大事をテレビニュースでは一切報道しなかったらしいですね…。


今朝、旦那がテレビのニュースを見て「あ~ほんとやん!ニュースになっとるわー」と。

“ほんとやん!”とはなんぞ……と。

私が昨日、説明した一部始終の話が大した事ではなく戯言くらいに思っていたのかな…

LINEの不具合ばかりが取り沙汰されているけれど、メールもブラウザーも全て開けなくなったからネットニュースなんかも見れず、電話しか使えない平成初期のPHS時代みたいな1日だった訳なんです。

今朝メールを開いたら、こんなのが画面に出ました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324074924j:plain

こんなに丁寧な説明が施されてもメールが開けない状況だった(後にアプリ削除)のだから全く意味がありませんでした。

パソコンも持っているという人であれば良いけれど、スマホしか手元に無い人であれば誰かが教えてくれない限り離れ小島に遭難した人みたいなガラパゴス状態…。

テレビで速報を流すくらいの事なのにな。

これもエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)ターゲットに対する扱いと似ているなと思ったから、やっぱり今回の件はトイレットペーパー様の仕業であったと思ってしまう。

FacebookYouTubeGREE(ゲームアプリ)、電話帳は開くことが出来ました。

ショートメールは昼から強制終了。

はてなブログは一時開けなくなったけれどログインし直したりしたら開けました。

他のアプリは全滅。



夕方からその件もあり仕事が一時中断してしまい、結局19:30くらいまで残業…終わりきれず…最悪。

帰りにスーパーに立ち寄って…

疲れた1日でした。

友達の昼休憩を邪魔してしまったし😣

カタジケナイ…


晩御飯はセルフ飯のトーストにして貰い…旦那のみ。

従兄がLINEのビデオ電話で亡くなった叔父に会わせてくれましたが…御礼しか言えませんでした😢

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324080009j:plain

私は頭痛が酷くて鎮痛剤を飲み、その後ミントチョコアイスを食べ少しホッとしてから寝ました。


今日3/24(水)の弁当は旦那のみ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210324080328j:plain


今からお義母さんを病院へ🚙と、香典・花代を書留郵便で送ろう…。

御彼岸の墓参りも行きたいな…。


www.isejingu.or.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com