エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

IT企業と日本郵政の提携についてと日記。

今日3/13(土)は、旦那が急遽休みになって弁当を作らなくても良いし、ゆっくり寝ていようと思いきや朝5:00くらいから腹痛で目が覚め…、

布団の中で痛みが治まるか様子を見たけれど、どんどん酷くなり6:00には起きました。

結局、約10ヶ月ぶりくらいの生理による腹痛で、終わったと思い清々していたのに残念。

鎮痛剤を飲んでも直ぐには効いてくれず暫く鬱々で、厚着をして身体を温め一眠りしたら9:00にはすっかり痛みが消えました。

友達とランチをする予定だから鎮痛剤を飲んだら酒が飲めないか…、よりによってこんな日に生理になるなんてエレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)によるタイミング合わせかな、、、くっそ〰️と思っていたんだけれど、

今さっきランチは来週の土曜日だったという事に気付き、あ~~良かった~と(笑)

にしても今朝トイレに入っていたら旦那が起きてきて「トイレまだ?」とバッティングし、

それから四時間くらい経ってトイレに入って出て来たら又、丁度旦那が起きてきたので「トイレ?」と聞いたら「うん」と。

ニアミスでした。

一度だけなら未だしも朝から二回続くと流石に偶然とは思えなくなってしまうのが、ザ・エレクラマジックです。

という訳で今日は出掛ける気合い満々だったけれど違っていたという事で、ゆっくりしよう。

とは言え旦那が家にいるとブログが書けない(テレビで気が散る)ので、まだ寝ている今の内にちゃっと書きます。

食事日記は大した事が無いので後回し。


今日、取り急ぎ書いておきたいのは日本郵政グループと楽天資本提携をする事になったというニュース。

先日3/6に書いた記事の中で、未来はインターネットを取り扱う組織に銀行の預金さえも牛耳られるかも知れないと言った内容を書きました。

targeted-individual.hatenablog.com

追記で私の考えとして、郵便局だけは最期の砦として民営から国営に戻して欲しいと書いたまま、うまく纏まらず下書き状態だったのですが、昨日3/12(金)のニュースにより、お蔵入りとなりました。

楽天と郵便局が資本提携したらAmazonに対抗出来ると言ったネットコメントがあるけれど、楽天と中国のIT企業も資本提携をしているという情報もあり、となれば日本国民が大手で喜んで良いものなのか疑問が沸きます。

郵便局と言えば国営の頃から郵貯で貯めているお年寄りも多いんじゃないかと思います。

お年寄りの資産・財産が、まさか奪われる事は無いでしょうね…。

この事を皮切りに、例えばソフトバンクが銀行と資本提携という事も出て来るのでしょうか。

素人だからよく分からないけれど心配になります。

IT企業と銀行が資本・業務提携となれば電子マネーにも更に拍車が掛かるでしょうし、法律を超えた権力支配にも拍車が掛かるのではと心配になります。

スマホもそうだけれどIT通信企業のバックにはアメリカの巨大IT企業(グーグルなど)がついている様なものです。

先のアメリカ大統領選挙でも巨大IT企業が民主党に多額の資金援助をし、まだ選挙結果が決まっていないにも関わらずトランプ大統領をネット上から永久追放するといった暴挙を行いました。

トランプ大統領支持者の意思や意見は全く無視した反民主主義的な事を堂々とした形です。

アメリカ政府よりもお金持ちだから国なんて自分達の思うがままに出来るという考えなのでしょう。

そしてアメリカではトランプ大統領を支持したというだけで職場を解雇させられたという人も出ました。

日本の銀行全てが大手ITテック企業と提携したら、同じ事が起きるだろうなと予想します。

一般企業への融資も個人への融資も、資産や経営業績や個人の年収に関わらず思想が違うというだけで融資を蹴られる可能性だって今後有り得るだろうなと。

話が長くなると誰も読んでくれなくなってしまうのでこの辺で一旦切ります(特に我旦那…)

多分こんな事を書いても無駄でしょうけれど…。

ジョージ・オーウェルの『1984』も、昔は実感もなく読まれていた書物でしょう。

私は読んだ事が無いけれどレビューや解説から大体想像がつきます。

今は現実味が帯びてきたと思っている方も出始めたし、エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)のターゲットになっている人は勿論、実被害から、もっと前から気付いていたと思うし私もその中の一人です。


旦那が起きてきたしで朝御飯にインスタントラーメンを食べました。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210313114551j:plain

と言っても、もう昼か…



www.isejingu.or.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com