エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

豚挽肉の回鍋肉と鮭弁当と思い出話。

昨日2/24(水)の晩御飯は回鍋肉。

冷凍庫に常備品で置いてあるつもりの豚肉が切れていて、

豚挽肉ならあるけれど、こんなんで回鍋肉を作るのは変かな…とネットレシピを検索したら、これまた一杯ヒットしました。

料理の具材は“こうじゃなきゃいけない”みたいなのって、あまり無いですね。

……自由だ(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210225071011j:plain

ワケギ入り湯豆腐も柚子ポンで食べ…。

ワケギが、いつも行っているスーパーで売り出されたのは、ここ数年前からです。

北海道ではよく食べていて、前は母に送って貰っていました。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210225071601j:plain

私の方の🍚アングル🤳が何故か撮れていなかった。

2回撮ったのにな…。


私は丼にせず単品で、ご飯には納豆をぶっかけて食べました。

時々、無性に納豆が食べたくなる時があります。



今日2/25(木)の弁当は実家から送られてきた鮭。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210225072013j:plain

ニラ玉とピーマンの金平と。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210225072044j:plain

赤の彩りでニラ玉にエビチリソースも掛け…。

エビチリソースと言ってもケチャップ・砂糖・酢・塩・胡麻油を混ぜたものです。


結婚して間もない頃(約25年前)、新しい味付けを研究中、適当に調合したら偶然エビチリソース味になったというエピソード。

当時はネットも無かったしレシピ本も買うことはなかったから、基本の味付けはマスターしつつも殆ど自分の味覚を頼りに調理していました。


高校を卒業して寮を出てから早速、北海道の実家からイカが送られてきたので煮物を作ろうと砂糖・醤油で味付けしたら不味くて大失敗をした記憶があります。

不味くてとてもじゃないけど食べられなくて母と食材に「ごめんなさい」と言って捨てました。

酒とミリンが足りなかったんですよね。

19歳の思い出。

今日も頑張ろ…48歳。



www.isejingu.or.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com