エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

イカフライと今日の弁当。

昨日2/11(木)の晩御飯は実家から送られてきたイカフライ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210212071522j:plain


いつもは長方形なのに今回は正方形で、しかも分厚い。

どうしたものかな~と母に電話をして聞いてみたら、今回のイカスルメイカヤリイカではなくスミイカという事でした。

スミイカって聞いたことがないな~と思い調べたらコウイカなそうです。

珍しく地元の海で獲れたとか…。

コウイカは高級品なんですよね。

でも寿司屋に行っても絶対に食べないイカ

スルメイカヤリイカを食べ慣れているせいか、どうもコウイカのあの肉厚加減が羊羹みたいで…、

羊羹は好きだけれどイカなのに羊羹となると、ちょっと抵抗があります。

デカネタのマグロ寿司も羊羹みたいで苦手だった事を思い出しました。

関係無いけど…。


母は元気そうでした。

母には特に用事が無くても電話をします。

最近、特に増えました。

若い頃からもっと頻繁に電話をして会話していたら良かったかな…。

昔は電話代も高いと思って用事以外は電話をする事もありませんでした。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210212072846j:plain

…苦手と思いきや美味しかった(笑)

母が作ったからか…新鮮なうちに調理してくれたからか…


今日2/12(金)の弁当にもイカフライ。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20210212073804j:plain

旦那を見送る時、ゴミの日を忘れていないかのチェックも兼ねて毎日、曜日を確認するのですが、

今朝も「今日は何曜日だっけ」と玄関先で聞いたら「金曜日」と。

私は仕事が水・木と二連休だったせいか今日は月曜日の感覚で、それを旦那に言ったら、

「あんた今日、仕事に行ったら又、明日・明後日休みやん」と言われ、

「そだね」って(笑)

だけど休みが多いと仕事がたまるわ終わらせないかんわで逆にボワれるから今日は少し緊張します。

コロナの影響もあり、いつ契約が切られるかも分からないし、仕事が出来ている事に感謝して…

頑張ろ。



www.isejingu.or.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com