エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

牡蠣のチヂミと今日の弁当と郷土愛。

こんにちは。

昨日1/21(木)は帰宅が18:00と何時もよりも早かったので、ゆっくりのんびり晩御飯が作れました。

そう言えば今まで娘😸の食事事情を殆どブログにあげた事がありませんでした。

平時はカリカリまんま。

最近は病院から「食べさせてはダメ」と言われているウエットまんまの缶詰を金~日曜日に掛け三回に分けて夜にあげています。

毎日は、やっぱり体調が悪くなるのが心配なのであげれませんが、うちの娘😸は偏食が激しく今流行りのチュール(おやつ)とかは全く食べないので、これくらいは楽しみであげようかなと…

ウエットまんま(銘柄一つのみ)のガッツキは凄いです(笑)
余程美味しいんでしょうね。

今度YouTubeにでもアップしよう(^.^)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210122085431j:plain
私は“ム”(大根の酢漬け)をつまみにキッチンドリンカー。

旦那には珈琲を…

会社から頂いたスタバ珈琲。

私一人、会社で飲んでしまおうと思っていたんだけれど休憩に飲んでみたら、あまりの旨さにビックリで、旦那にも飲ませようと思い家に持ち帰りました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210122090327j:plain
旦那も旨い言ってました。

又、“ム”を作ってから大根の皮できんぴらを作り、晩御飯は、なめこの味噌汁とメインは牡蠣のチヂミ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210122122024j:plain

チヂミのタレはネットレシピを見て旦那が作ってくれました。

あと力仕事の大根おろしとニラのカットも。

助かりました。

外食の楽しみも無い日々なので、こういうのも楽しい(旦那は迷惑っぽい)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210122122142j:plain

チヂミの見た目はイマイチですが、牡蠣の芳ばしい良い匂いがして、ま~ビックリするくらい旨かった。

タレもgood👌

今冬中に又、作ろう。



TV秘密のケンミンショーを視ながらの食事。

爆笑問題の田中さん…、
大丈夫らしいけれど入院されたというニュースにビックリでした。

御快復をお祈りします。

にしてもケンミンショーは本当に面白い番組で大好きです。

みんな郷土愛が凄くて視ているのが楽しい。

私みたいな宙ぶらりん(北海道・愛知県)の人間からしてみると羨ましいし、郷土愛って良いなって思います。

お国(郷土)自慢をするのは悪い事ではないし、郷土愛は家族愛にも繋がり、先祖や風習にも繋がって、大きく考えたら国という枠にも繋がると思うんですよね。

愛国心は悪だという思想は都合の悪い人間によるマインドコントロールだろうなって…。

アメリカファーストは良くないと言う人がいるけれど、あるアメリカ人は「アメリカ人はアメリカファースト、日本人は日本ファーストで良いんだよ」と言っていました。

その通りだな~と思いました。

親ならば自分の子供が一番可愛いでしょうし、その気持ちは何も、よそ様の子供を可愛がらない事には繋がらないし。

まだ言いたいことがあるんだけれど昼休憩中なので終わります✂️


今日1/22(金)の弁当。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20210122122741j:plain


早く家に帰って娘😸に会いたいな…



www.isejingu.or.jp


f:id:wasurenagusa7531kuma:20201202093644p:plain

f:id:wasurenagusa7531kuma:20201115165237j:plain

wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com

targeted-individual.hatenablog.com


targeted-individual.hatenablog.com