エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

最近の食事事情とWindows10と警報器。

3/21(土)の弁当(旦那のみ)と晩御飯はⓂ️🍔🍟を久し振りに食べました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328063855j:plain
旨かった~

f:id:wasurenagusa7531kuma:20200329001434j:plain
3/22(日)の朝御飯は素麺をちゃちゃっと食べて御彼岸の墓参りへ…。

いつもならその後みんなで喫茶店へ行って~という流れなのですが、確定申告をまだやっていなかったのでそのまま帰宅。

Windows10はインターネットエクスプローラではなくマイクロソフトエッジが標準になっている事を知らず、一向にe-Taxが読み込めない…進まない…

なんでやね~~んと…

隣で旦那はイビキをかいてスヤスヤ、私はPCに向かってイライラ。

e-Taxではエッジではなくエクスプローラを使う様にと書いてあり…

だから読み込めなかった…。

でもでもWindows10にはインターネットエクスプローラ11も入っているというネット情報を見てコンピューター検索にかけてみたけど出てこず…

何度も「なんでやね~ん」と…。

“11”を外してインターネットエクスプローラと検索したらやっと出て来てくれました。

どっちでも出て来てくれ…(;´Д⊂)泣

やっとe-Taxが出来る所までいったのが夕方。

と、、そしたら“時間外”の表示。

調べてみたら、e-Taxの受付が3月は22日(日)だけ休み……○| ̄|_ガックシ

疲れた脳味噌で晩御飯作り。

やりたくなかったけど冷蔵庫には食材が一杯。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328064348j:plain
手羽先と大根炒めとか。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328064451j:plain

3/23(月)の弁当は無しにしてもらい、私はスーパーの激安弁当で済ませました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328064752j:plain

イイチコ水割りが一杯分で切れたので、以前友達から頂いた日本酒を引っ掛けながらのキッチンドリンカー。

南瓜を使って…何を作ろうかと…
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328065022j:plain

何の味付けをしたのか忘れたけれど、多分ポークチャップ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328065123j:plain

3/24(火)の弁当。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328065243j:plain

晩御飯はワケギの酢味噌和えと唐揚げを作りました。

北海道に住んでいた頃、春になるとワケギはそこいらじゅうにワシワシ自生していたから食べたいな~と思ったら引っこ抜いて母に渡していた記憶があります。

母が作るワケギの酢味噌和えにはイカが入っていました。

因みに北海道(一部だけかも)ではワケギを“ヒロ”と呼びます。
15歳で愛知県に来てから久しく食べていなかったけれど、近年スーパーでも売られる様になったので嬉しい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328065327j:plain

懐かしい味でした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328065859j:plain

3/25(水)の弁当(旦那のみ)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328225443j:plain

晩御飯は、無性に寿司が食べたくなってスーパーで買ってきました。

ワンパック580円の特売品にしては十分美味しかったです。

3/26(木)の弁当。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328225734j:plain

仕事が16:30に終わってくれたので時間に余裕があり晩御飯は煮魚とポテサラを作りました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328230806j:plain

旦那が「今日の飯は何?」と聞いてきたので「内緒」と言ったら「魚か!」と。

私が「内緒」と言う場合は大抵魚料理である事がバレていました(笑)

f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328230826j:plain
蝦夷めばるという魚、北海道では“ガヤ”と呼ばれていて、よく食べられている魚です。

珍しく愛知県でも売られていたので買って冷凍保存していました。

この魚は骨が多くて鋭いので食べる時に注意が必要なのですが味は本当に旨いです。

子供の頃はガヤを食べると必ず喉に骨が刺さってしまい白米を噛まずに飲み込んだりしていました。

TV『秘密の県民ショー』みのさん司会が最後という事でスペシャル二時間を視ながらの食事。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328231548j:plain

3/27(金)の弁当。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328231743j:plain

仕事が残業で帰宅が21:00近くになってしまい疲れ果てたので晩御飯は簡単にうどんで済ませました。

ご飯は冷凍保存しておいた残りごはんをレンチんして天カス・鰹節・ネギ海苔・胡麻で混ぜご飯に…。
前に作った鶏天の残り(冷凍保存)と。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200329082325j:plain

今日3/28(土)は、旦那が仕事休みで弁当は
無し。

昼御飯はインスタントのスープスパ
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328234720j:plain

晩御飯も、菓子を食べたり間食が多かったので手抜きでした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20200328235014j:plain

そういえば最近数日前、夜中の1:00、又もや火災警報器が鳴って、今回は近隣住民からの通報で消防車が来たという…。

又もや誤作動でした。

今回で3回目なのでリコール扱いなのか、メーカーから無償で取り替えて貰う事になりました。

にしても、うちの旦那は警報器が鳴っても目覚めず…でしたよ。

ある意味凄い💧


wasurenagusa7531kuma.hatenablog.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】

『STOPエレクトロニック・ハラスメント』

http://stopeh.org/wordpress/

『被害者証言』

http://stopeh.org/wordpress/?page_id=13

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆