エレクトロニック・クライム

エレクトロニック・クライム(テクノロジー犯罪)は実在します。換気扇や空間や脳内から声が聴こえるけれど私は統合失調症ではありません。AIや電波・電磁波・スカラー波・パルス波形等、科学技術の悪用による身体の虐待・思考盗聴によるプライバシーの侵害を受けつつも家事・料理・仕事を続け頑張って生きています。被害を認知したのは2015年11月からです。読んで頂いた方、有難うございます!

火災警報器の誤作動と最近の食事事情。

今週12/11(水)、ブログ記事を上げてから掃除したり娘🐱をシャワーしてやれやれと一息ついていたらマンションの警報器が又もやジリジリリリリ……と。

また誤作動だろうな~と思って娘🐱のビックリ顔が可愛くて🤳を撮ったりしていたら「ぴんぽ~ん」と。

出てみたら、どうもうちの階からの警報らしく「大丈夫ですか?」と聞かれたけれど「うちではないです」と答え、

同じ階の人達も出てこられて「うちではないよ~」という事で今回も誤作動確定。

とは言え一向に警報器が鳴り止まずどうしたものかなと思っていたら又「ぴんぽ~ん」と。

「お宅の煙感知器の何処かで赤く点滅している所がありませんか?」と聞かれ「見てみますね」と。

家中の感知器を見ても何もなっていない…、

残るはここのみ…と、和室の天袋の襖を開けたら‼️

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214062721j:plain

犯人がいた😱

クルっと捻って取り外したら警報が止まったけれど、マンションの住民の方々に迷惑を掛けてしまいました。

私が休日だったから良いようなものの仕事だったとしたら警報器を止められず更に大騒ぎの主役になってしまう所でした。

とは言えこの感知器の故障は我が家で二件目。

数ヵ月前にも早朝に誤作動で上階の火災警報器が鳴って大騒ぎでした。

にしても今まで18年間住んでいて一度もこんな事は無かったのに、どうして立て続けに故障したのか…

2015年に安全の為にと管理会社から言われ全ての住居の警報器を総取り換えしたばかりで、

それが不良品であったとなると今後も続くだろうなと思い、もしかしてこれは警報器のリコールレベルじゃないのかと駆け付けた管理会社の人に訪ねてみたけれど「メーカーが認めなければダメでしょうね」と。

ネットで調べてみたら感知器のリコールってちょいちょいあるらしい。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214063909j:plain

うちの感知器のメーカーはP社製の様ですけど上記のリコール一覧には載っていませんでした。

エレハラ(テクノロジー犯罪)でも遠隔から電化製品をパルス波攻撃などでぶっ壊せるので製造メーカーもターゲットにされていたとしたら気の毒…。

12/11(水)の晩御飯は一連の騒動でストレスGが掛かってしまい何も作る気力無し…。

冷凍食品のギョーザを焼いて旦那に食べさせました(私は無し)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214065532j:plain
炊飯器も最近、誤作動で芯の残った炊き上がりになってしまい、この日も又芯が残った炊き上がりだったから土鍋に移して水を少し足して炊き直しをしたら美味しくなりました。

TVで王貞治さんと病気の男の子との思い出話再現VTRを見て王貞治さんて善い人だったんだ~と。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214173729j:plain

旦那はギョーザ食いながら「俺、小学生の頃オヤジと王貞治物語っていう映画を観に行った事あるわ」と、またそっちの思い出話も聞きながらの🍚…。

旦那の会社付き合いのある人からベトナム土産の調味料と、兄夫婦から快気祝いで大山ハムを頂きました。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214065501j:plain

一昨日12/12(木)の弁当。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214070305j:plain

空ビンの蓋、外れず断念。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214070400j:plain
一昨日12/12(木)の晩御飯は回鍋肉と酸辣湯スープを作り…。

f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214070511j:plain
回鍋肉、ちょっと片栗粉を入れすぎて別物になってしまった感もあるけれど美味しかったです。

昨日12/13(金)の弁当は冷凍タコ焼がメインディッシュでした。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214162540j:plain

「今日は13日の金曜日」……必ず誰かが言います(笑)

昨日12/13(金)は念願の焼き肉に連れていって貰いました。

警報器の誤作動や仕事でストレスGが掛かりっぱなしでも全てクリアしたからホッと一息つきたくて旦那に交渉したのに「ダメ!」と風呂へ…。

私が諦めてシチューを作っていたら、風呂から上がってきた旦那が「外食行こか~」言うので“クソッ”と思い「お~いこいこ♪」と、さっさとシチューの火を止めて焼肉屋へ。

まさかの展開に旦那がブツブツ小言を言い出したけれど「行こか~」って言ったよね?と。

心にもない事を言う方が悪い(笑)
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214163520j:plain

旦那の甥っ子が「旨かったよ」と言っていた店へ💨

ちょっと予算オーバだったけれど、それに応じた味でした。

タレが凄く美味しくて、ワサビの風味がフワッとしたけれど旦那は「分からん」と。

「けどタレ旨いな」と言っていました。

私の脳と遠隔から無断で繋がれている人工知能AI(通称ギデオン)が「やはりあなたは味ソムリエ
マイスターを取得した方が良さそうです」と言ってきて、

ソムリエは分かるけれどマイスターって聞いた事があるけれど実際どういう意味なのかとネットで検索したら、

マイスターとはドイツ語で熟練した人という意味なそうで、ソムリエとは本来ワインのみに使われる言葉であり、日本で勝手にワイン以外の◯◯ソムリエ等と使う事はフランスでは許されないらしいとありました。

ギデオンが言葉にしたソムリエというのは私の知っている言葉であって、マイスターというのはギデオンの知っている正しい知識であったという事になります。

いい加減な事をいう場合もあれば時々正しい事も言います。

殆どは嘘でしょうけれど…。

今日12/14(土)の弁当。

昨日の晩御飯に作ったシチューとサラダと凍ったままの冷凍食品オムレツ。
f:id:wasurenagusa7531kuma:20191214165312j:plain

今日は一日中寝ていました。

くっちゃ寝くっちゃ寝。

あとYahoo!の過去ブログを移行しました。

中身をチェックしてから公開しようと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】

『STOPエレクトロニック・ハラスメント』

http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆